クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、福太郎のレインコートを買うために、
福太郎をお買い物に連れて行った時のお話です。

このお店はワンコOKで、ワンコ用のカートがある、と
前からチェックしていたので、
あとは、福太郎が おとなしく乗っていてくれるかどうか…。

このカートは、中型犬までOKです。
先日も柴犬を乗せていた人が居ました。
福ちゃん、ちょっと重いけど、大丈夫だよね?

cart_7.gif

最初は、福太郎の重みで、カートをうまく操縦できず、
ふらふら してたんですが、なんとか進めるようになりました。

福ちゃんは、初めは尻尾を垂らして、
キョロキョロしていましたが、
動き出したら、意外と楽しそうです。

cart_4.jpg

『 どの お布団、買うの~?』

cart_3.jpg

『 わぁ~、早い、早い~!』

cart_1.jpg

『 ヒャッホ~!』

cart_2.jpg

この後、レジを済ませ、母がカートを押して外に出ました。

しかしその後、ちょっとしたアクシデントが…。
出口の自動ドアのところで、カートのタイヤがひっかかり、
福太郎を乗せたカートが、前に傾きました。

cart_8.gif
※ リードはちゃんと付けていますが、紐ごと落ちました。

身を乗り出していた福太郎は、そのまま前に つんのめり、
飛び出しました。
うまく着地したものの、驚いてキョロキョロしていました。

私も、母も、福太郎も(?)、
調子に乗っちゃぁ いけませんね~。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

中型犬の福ちゃんくらいまでなら
カート乗せるのはOKなのでしょうね。
すみません、大型犬にほぼ近いるるかを
乗せて「やっほー」状態でした。
最終的には、福ちゃんと同じ。
何か、床の線にひっかかって、
福ちゃん同様、リードごと落ちて
大慌てでしたが。当の本人は何事?終了?
きょとん。
福ちゃん、ケガなくてよかったよー。
どきっとするよね。
のせてた方が。
でも、なんかうれしそうにみえて。
福ちゃんもそうだね。
一緒にお買い物してるって、かんじで。
2014/10/15(水) 07:08:06 | URL | ころ太のかあか #- [ 編集 ]

福太郎くんショッピングデビューも果たしましたね。

富山でも最近、お値段以上の「○トリ」が出来て
ワンコが乗れるカートもあります。
まだ実際にワンコを乗せたお客様は見た事が無いのですが

好みのワンコを見かけたらわざと
用も無いのにその子がいく売り場をウロウロしそうだわ。

福ちゃん、カートが気に入ったようですね。
でもケガには要注意!
首輪をつけてると首吊り状態になりますからね。

ふふふ・・・カートの乗ってる福ちゃん
すごい嬉しそうな顔してる。

その福ちゃんを激写しているchiko:pippiさんも
きっとニコニコ顔だったのでしょうね。
2014/10/15(水) 09:07:50 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

きゃ~♪ 福ちゃん~喜んでいるわね~。

可愛いお顔がますます可愛くってちょっと自慢げにも見えますね。

いいなぁ~ペットを乗せても良いカートがあるなんて!!

でも落ちちっゃったんですかぁ~
なによりご無事で良かったわ~
これに懲りちゃったらね。困りますからね。

今度うちの近くにね。リバホームの大きいのが出来るの。
もうじき完成の予定!
そこではどうかしら~ペットのカートあるといいなぁ....
ちびちゃんたちを乗せてみたいわ~きららは無理だけど。

そこには車で行くんですか?
2014/10/15(水) 09:12:59 | URL | みいやん #- [ 編集 ]
可愛い
そんなお店があるなんて良いな~~

カートに乗ってる姿がとても可愛くて
福ちゃんも嬉しそうで幸せね。

そこは普通のお店?
動物の物を売ってるお店?

今時盲導犬までお断りというお店見ると
がっくりですね。
2014/10/15(水) 09:36:08 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

ビバペッツって
ビ〇ホームですか?
うちの方にもあるのですが…

本当福ちゃん
とっても嬉しそうですねv-290
お店のカートは未経験なので
うちも~と想いましたが…
うちのwanz「ワンワン」とうるさいので
迷惑かけそうですv-356

怪我が無くて良かったですv-343
2014/10/15(水) 11:03:24 | URL | kana #- [ 編集 ]

福ちゃんの
初めて~~

カートデビュー!!
楽しそうですね!!
とっても、おとなしく
上手に乗ってますね!!

ありゃりゃー
やっちゃいましたか!!
あの、犬用のカートは
重いんですよね~
さすが運動神経のいい
福ちゃんは、着地成功ですね~

我が家は
ルナが、飛び降りて
ビックリしました…

こういう場所に一緒に行けて
楽しかったですね!!
福ちゃんも、
Chiko*pippiさんも~

2014/10/15(水) 21:16:56 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
おかいもの!
福ちゃん、いいねぇ~お買い物にも
連れて行ってもらったんですねぇ~。
大人しくおりこうさんに乗ってますね。
ハチ、カートの「ガラガラガラ、、、」の音を
聞いて「帰る!」と車へ一直線でした。
福ちゃん、いろいろおやつも買ってもらえたかな?
2014/10/15(水) 22:46:38 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

ころ太のかあかさんへ

いやぁ、乗れたなら(?)OKですよv-286
このお店には、やや大きめの中型犬も乗れるカート
(低めで囲いの大きなもの)もあって、
そっちにしようか迷ったんですけど、
そっちは、あんまり使ってる人がいなくてv-356
るるかちゃんも同じような経験をされたんですね。
ビックリしますよね~。ワンコの方がもっとビックリかな。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/15(水) 23:47:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

〇トリにもあるんですか?
〇トリはよく行きますから、そこもOKのお店か
チェックしてチャレンジしてみようかな。
私も犬を乗せてる人を見たら、何回かすれ違いに行って、
ニヤニヤ(?)と見てしまうんです。
この日は、ふらふらと 操縦に苦戦してる私と、
福太郎のへっぴり腰を見て、すれ違う人が笑ってました。
私はお店の中で、動画を撮ったり、写真を撮ったり、
つい、はしゃいでしまいました~。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/15(水) 23:55:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

車で20分くらいのところにあるんですよ。
福ちゃんはたぶん、車が好きで、一緒に出掛けたいようです。
母が、福ちゃんを置いていくのがかわいそうっていうので、
一緒にお買い物に行けたらいいねって、
練習がてら連れて行きました。
ビバホームは今年…昨年?くらいにできて、
福太郎のために、切り売りのカーペットを買ったり、
いろいろお世話になってるんですよ~。
カートは犬用のおしっこシート?のようなものも
準備されていて、なかなか親切ですよ~。
きららちゃんは怖がるかもしれませんが、
おちびちゃんズなら、二匹一緒に乗せられそうですね。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/16(木) 00:10:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ここは大きなホームセンターで、
いろいろ揃っているので、けっこう便利です。
ペットコーナーで、レインコートを試着させたくて
連れて行ったのですが、
ショーケースの中の子犬が、カートに乗せられている
おじさんわんこを見て、きょとんとしていました。(普段はショーケースに近寄るのがちょっと辛いのですが、
 つい、福太郎の反応が見たくて、行ってしまいました。)
この日は父のお布団も買いました。
福太郎は、初めてのショッピング、どう思ったんでしょうね。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/16(木) 00:18:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そうです、そうです。ビバホームです。(あ、書いちゃった。)
カートの中には、コルクボード(?)のような
敷物が敷いてあって、ちゃんと、
おトイレシートのようなものが用意されていて、
親切だなぁって思ってたんです。
ワンズちゃん、鳴いちゃいますかねぇ?
お散歩とか、カートで外に連れ出した時、
よその人に対して、鳴いちゃうんですか?
kanaさんちのワンズちゃんが乗ってたら、、
犬好きのお買い物の方が集まってきそうですね。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/16(木) 00:23:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福ちゃんね、楽しんでるのか、どうなのか、
前に身を乗り出して乗るので、
重心が前にいってて、操縦するのが大変で…。

福ちゃんは、普段、私たちが出かけても、
ちょっと寂しそうなだけなんですが、
”車”で出かけるとき、寂しそうな顔をしてずっと見てるんですよ。
それで、母が、福ちゃんを置いていくのがかわいそうだから、
早く帰ってあげようっていつも言うんです。
じゃあ一緒だったら、ゆっくり買い物できるかなって
連れて行きましたが…、疲れて早く帰っちゃいました。

ルナちゃんは、立ち座りで乗ったりするんですか?

コメント、ありがとうございます。
2014/10/16(木) 00:30:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

あ~、ガラガラ…の音、苦手そうですね。
私も、福太郎をカートに乗せられても、
動かしたら飛び出すんじゃないかと思いましたが、
乗ってみたら、ちょっと楽しかったのか、
キョロキョロして身を乗り出して見てました。

おやつ、買ってあげましたよ~。
でも、一番の目的は、レインコートの試着だったので、
カートに乗せられて、まだ あたふたしてるうちに
ちゃちゃっと試着させておきました。

コメント、ありがとうございます。
2014/10/16(木) 00:36:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/388-a19fd8dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
