クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ある日、次兄夫婦が遊びに来たので、皆でピザを食べました。

さて、問題です。
この中に、福太郎が居ます。 おわかりでしょうか?

doko_1.gif

       正解はこちら。

          ↓
          
          ↓
          
          ↓
          
          ↓
          
          ↓

doko_2.gif



まぁ、これはすぐ、わかっちゃったと思うんですけど、

座卓でご飯を食べると、福太郎は
おこぼれを貰いたくて、脇の下からスポッ!と、
顔を出してきます。

普段はテーブルで食べているので、
食べ物が見えなくて ウロウロ…、ウロウロ…、
しまいには、『ワン!』と、怒り出すこともあります。

だからこの日は、座卓で
皆が食べているのが見れて、嬉しかったのでしょう。
次兄の腕の中から顔を出し、
食べ物を 目で追いかけていました。

私もピザを食べていたのですが、
福太郎は全然、私には見向きもしないので、
オードリーの春日さんのように、呼んでみました。

doko_3.gif

福太郎は、私の方をちらっと見ましたが、
次兄(…の食べ物)の方に夢中で、
私のもとには来ませんでした。

doko_4.gif

ただ、私の腕の中を、隙間風が通り抜けていきました…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

福太郎くんクイズ、すぐに分かったよ~!

お兄様の事が大好きなんですね。
ん?ピザが気になるのか!

みんなでご飯を食べるのは楽しいし
同じピザでも美味しく感じます。
福たんも、みんなと一緒にご相伴ができ
とっても嬉しかったのでしょう。

りんごなんか、お皿を鼻でつついて
くれくれ攻撃炸裂でしたから
福たんはお行儀がいいですよ。

chiko*pippiさんには残念ながら
寒い風が吹いてしまったけどね。
2014/10/18(土) 08:56:43 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

確かに、次兄のことが好きかも…。
クロは特にお義姉さんが好きで、次兄夫婦が遊びに来たら、
お義姉さんにじゃれついたりしてました。
福太郎は、次兄夫婦に初めて会った時から懐いていて
特に次兄の方に興味を示していました。
それが、長兄が帰省したら、ワンワン吠えて、
しばらく威嚇して怒ってたそうです。
帰る頃には、一緒のお布団で仲良くお昼寝してましたけどね。
りんごちゃんは、お鼻でツンツン攻撃ですか~。
福ちゃんは、お行儀が良いように見えて、
実は辛抱しきれなくて吠えるんですよ~。
大きくて高い声で、『あん!』って言うから、ビックリします。
クロは、じーっと見て、おとなしく待ってましたけどね。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/18(土) 09:37:23 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福ちゃん、たまに来るお兄さんの事が
気になったんだね。

こんな事美犬もよくしますよ。
家はテーブルなのに前足を伸ばして椅子に寄りかかって鼻先を突っ込むんです。
可愛くてつい負けておこぼれあげてしまいます。
2014/10/18(土) 10:13:40 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

私も~
クイズ…すぐわかりましたv-290
福ちゃん
お兄さんの事大好きなんですね。
わんにゃんは動物好きな人の事わかりますから~
動物飼ってたら余計に~匂いもしますしね~v-345
家もお客さんが来たときは…その人から」離れず
呼んでも知らんぷりされます。アニーなんですけどねv-356
福ちゃん~おこぼれ貰いましたか~v-290
いつもながらラストがとっても可愛くて
ほんわかですv-343
2014/10/18(土) 10:22:21 | URL | kana #- [ 編集 ]

わんこさんへ

今朝、テーブルでトーストを食べていたら、
福太郎が私の膝に前足を置いて、おねだりしてきました。
美犬ちゃんよりたぶん、背も小さいかな?
背伸びして見てる感じが可愛くて、少しあげました。
お肉とか、好物に関しては、本能で要求してきますが、
他の食べ物には、ちょっと興味を示して、
自分のごはんより美味しいんじゃないかって思うんでしょうね。
あとは、味うんぬんよりも、人と同じものに興味を持ったり
人と同じことを共有したいんだろうなって思いました。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/18(土) 10:40:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

アニーちゃんは、お客さんに興味があるんですね。
次兄夫婦は動物好き、猫好き、犬好きなので、
クロも福太郎もすぐに懐きますね。
長兄は、犬に ワシャワシャ~!って可愛がったりはしませんが
さりげなく撫でたりして、可愛がるんです。
だから、最終的には、ちょっかいばかりかける私たちより、
程よい距離感の長兄の傍で昼寝をしてたりするんですよ。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/18(土) 10:45:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
ぴっざぁ~
あはは、、
うちもピザの時は、物凄い近くによってきます。
膝にも乗ってこようとするぐらい、ピザ好きです。
お兄ちゃん、ピザちょっとあげたんじゃないですか?
誰がくれるかよく知ってますからねーー。

あぁ、残念今日はお父さんが後ろ姿だけだーー。
2014/10/18(土) 21:31:44 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

クイズ!!
わかったけど~

ププッ~
Chiko*pippiさんの、
すきま風に~
耐えられませんでした~(笑)

我が家もね
何でもくれる父さんのところに
ワンズが集まるんたけど
最近、
私の両膝に乗ってくるですよね~
食べにくいったらありゃしない~!!
福ちゃん
お兄さんにとられちゃったね!!
でも
皆と仲良くしてくれてる姿は
とっても微笑ましいです~

皆に愛されて
幸せだわ!!

2014/10/18(土) 21:44:19 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

福ちゃん可愛い!!
ちょこっと顔を出しているところ可愛く描けているんだもの、

お兄さん~イケメンね。
お兄さんの事....福ちゃんは大好きなのね。
でも....ピザも好き(笑)

隙間風が.....ちょっと残念でした...ヒュ~ですもんね。

うちのきららも今日は娘が来たらテーブルに顔を出していましたよ。
いつもはあまりそんなことしないのに娘が来たら全然様子が違うのよ。

福ちゃんの嬉しそうなお顔を見て今日も癒されましたよ~ありがとう!
2014/10/18(土) 23:20:03 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お返事が遅くなってすみません~!
いつもはクールなハチくんも、膝に乗ろうとするとは、
ピザに特別な反応を示すんですね~!
次兄、あげる前から、福太郎にマークされてましたよ~。
ガードが甘いって、思われたんでしょうね。
あ、密かに父の出演を楽しみにしてくれてましたよね。
ほんとだ、最近まともな出番が少ないかも…。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/20(月) 09:22:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

お返事が遅くなってすみませ~ん!
べス母さんのおうちでは、
べス父さんのガードが甘いんですね。
あ~でも、べス母さんの膝に乗ってくるとか、可愛いなぁ~。
ちょっと憧れます。
普段、テーブルで食べていると、
福太郎は父と私の所を行ったり来たり、大忙しです。
きっと、どちらかがくれるだろうと思って、走リまわってます。
おやつや食べ物がないと、私が呼んでも、
すごく遠い目をして、聞こえないふりをします。
気が向けば、たまには来てくれるんですけど、
私が福太郎を呼ぶ声が、さびしく響くだけなんですよ~。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/20(月) 09:37:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

お返事遅くなってすみませ~~ん!
実はこれ、福太郎がうちに来て1ヶ月くらいの様子なんです。
家族が集まった時、瞬時に判断して、兄をマークしたようですね。

私たちが福太郎(のんちゃん)に 初めて会いに行った時、
父の腕の間からぴょこっ!って顔を出してて、
元の飼い主さん(お世話に戻ってきていた娘さん)が、
『欲しい時はこうやって、腕の中から顔を出すんですよ~!』
って教えてくれたんです。
福太郎は基本的に、欲しくて顔を出してるんですが、
皆と一緒に食卓を囲む雰囲気が嬉しいのかなって
思ったりもします。
もしかしたら、きららちゃんもそうなのかな~。

コメント、ありがとうございます!
2014/10/20(月) 09:45:23 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/385-50da61ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
