クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日の皆既月食、皆さんご覧になられましたか?
赤かった、とか、綺麗だった、とか、いろんな感想を聞きました。

クロも、郵便局のアルバイト中に、
皆既月食に見惚れてしまったようです。

ブロ友さんのべス母さんが、
『クロちゃんの荷物がこちらに届いてますよ~。』ということで、
私の家に送ってくださいました。

あらあら、うっかりクロべぇです。
さて、箱を開いたら…

 じゃ~ん!!

poptekosan3.jpg

ハロウィンじゃないですか!
箱を開けた途端、もしかして…、もしかしてこれは…!

べス母さんのブログで紹介されていた、
poptekoさんの作品ではありませんかっ!

福太郎とクロが仲良くかぼちゃを持ち上げています。
楽しそう~っ!!

poptekosan6.jpg

あ…! ぷくちゃんまで!

poptekosan5.jpg

ぷぷぷ~っ!( ´艸`)

しかも、これ、いろんな色に光るライトで、
とっても可愛いんです!

部屋の明かりを、どんどん暗くして、動画で写してみました。
[広告] VPS


クンクン…。

poptekosan2.jpg

クロたん兄たんも可愛いけど…、

poptekosan7.jpg

ぼく、可愛いなぁ…。

poptekosan8.jpg

べス母さん、こんなに可愛い贈り物を、
poptekoさんにお願いしてくださって、どうもありがとうございます!
べス母さんが、大事に送ってくださったおかげで、
クロも福太郎も、お手伝いをしてる気分のぷくちゃんも(?)
無事に我が家にかぼちゃを運ぶことができました!

そして きっと、お忙しい中、福太郎とクロを観察して
ぷくちゃんまで仲間入りさせて作ってくださった
poptekoさん、楽しい気分にさせて下さってありがとうございます。

poptekoさんの作品は、
人を幸せな気分にさせてくれる作品ですね。
以前、ブログを拝見した時にも思ったんですが、
ちょっとしたところに、おもしろいポイントがあって可愛いです。
私も、ちょっとしたぷぷっ!( ´艸`) っとなるところを
取り入れるのが好きなので、そういうポイントを見つけると
たまらなく嬉しくなります。

福太郎とクロの共演に、見惚れちゃって
今日は運動をするのを忘れてしまってました~。
あ~ これから、頑張ります…。

でも、可愛い作品に、ウキウキ気分で頑張れそうです!
ムキムキにならないように、加減しなくては…。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

POPTEKOさんが、福太郎とクロの作品を、
ブログで紹介してくださいました。

POPTEKOさんのブログは こちら ↓ 。
猫とインコと一緒。Happyな毎日。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
天体ショーはいつも曇りのシアトル
ほぉぉぉぉ~
めっちゃかわいい~。
すごいですね、こんなの作っちゃう方
いらっしゃるんですねぇ~ひゃぁ~かわいい!

え?クロちゃん、郵便局でバイトしてるんすか?
2014/10/11(土) 04:37:48 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

皆既月蝕に
見とれて~
クロちゃんが…(笑)

いかがでしたか!!
サプライズ大作戦!!
Poptekoさんの、作品に本当に感謝です!
クロちゃんと福ちゃん
ならんでいるのに、私も感動しております~

灯り
動画にすると
きれいですね!!
皆既月食の奇跡
喜んでもらえて嬉しいです!

2014/10/11(土) 06:57:47 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

本当とっても可愛いですv-290
クロちゃんと福ちゃん〜
夢の共演〜ぷくちゃんも
お手伝い〜
それぞれの可愛さが出ていて
chiko*pippiさんの才能も凄いし
poptekoさんの才能も凄すぎて
感激です。
本当動画にするとますます
綺麗で感動ですねv-353
2014/10/11(土) 12:06:18 | URL | kana #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ブロ友さんの記事や、poptekoさんご本人のブログを見て
可愛らしい作品だなぁって思ってたのですが、
うちにもやってきました!
実物を見たらもっと可愛いです。
ちょっと面白くて、夢のある作品です。

クロ、犬の国へ旅立って2年とちょっとですが
あちらでの生活にも慣れてきたので、昨年末から
年賀状の仕分け、配達のアルバイトを始めたのです。
(…という設定…あ、妄想です。v-8

コメント、ありがとうございます!v-39
2014/10/11(土) 14:28:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

しっかり見えてま~す(笑)

今日は朝からお騒がせ致しました。

クロちゃんと福太郎くん、夢の競演ですね。
chiko*pippiさんもそうですが
こういう素晴らしい作品を作られる方は

私達のブログもすみからすみまで
きちんと読んで下さっているんですね。
感動ですよ!私までワクワクしてきます。

福太郎くん、動画では知らん顔してるけど
やはり気になるみたいですね。

うんうん、クロ兄たんもカッケーけど
福たん、可愛いよ~

そうそう、犬の国も三連休なんですって。
クロちゃん、この作品を見に帰省かもですよ。
2014/10/11(土) 18:06:35 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

本当に、ありがとうございます!
福ちゃんは、ガサゴソ…と音を立てると
興味津々なので、何が出てくるか、一緒に眺めていました。
見せた時、ペロッとなめてましたよ~。
以前、べス母さんが、何かを計画されてるような
意味深なコメントがあったような気がしたのですが、
(…気のせいかな?)
もしかして、このような夢の企画のことだったのかな?と
嬉しいサプライズに、ただただ、感謝感激しておりますv-441
可愛い作品ですよね~。
昨日は嬉しくて、ついつい眺めちゃって、
運動をするのを忘れて時間が過ぎました。
(結局、転寝もしてしまい、
 夜中の3時半からエクササイズです。)
あ~、何と言ってよいやら…、
『うふふふふ~。v-10

コメントも、ありがとうございます!v-39
2014/10/11(土) 19:46:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

この前、kanaさんのブログでpoptekoさんの作品を見て、
可愛いなぁって、思ってたところなんです。
いろんなお話が想像できるような作品ですよね。
クロと福太郎だぁ!って喜んでたら、ぷくちゃんまで…。
光がいろんな色で、可愛いですよね。
細かいところにも可愛いポイントがあって、
実物を見てると、すごいなぁ~、可愛いなぁ~って
時間が経つのを忘れてしまいますね。

コメント、ありがとうございます!v-39
2014/10/11(土) 20:35:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

きゃ~可愛い!!
クロちゃんも福ちゃんもそっくり~ぷくちゃんまでが~
何とも言えないほんわか....ほんわか。

chiko*pippiさんの喜ぶお顔が目に浮かぶわ~♪

福ちゃんもクンクンしてるわね~ぼく可愛い!

かぼちゃの光~変わるんですね~きれいですね。

感動しますね~♪
2014/10/11(土) 20:50:43 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

いやぁ、ほんとに動画や画像が見れない時もあるので、
ご報告してくださってありがとうございます。
いやぁ、私は勝手にイメージを
膨らませちゃったりもしていますが、
poptekoさんは、いろいろ見て下さって、
依頼主のべス母さんのイメージも取り入れて
時間をかけて作ってくださってるんだと思います。
poptekoさんの作品のコは、みんな楽しそうです!

そっかぁ、犬の国も3連休かぁ。
さっきから福太郎がキョロキョロしてるのは、
クロが来るからなんですね~。

コメント、ありがとうございます!v-39
2014/10/11(土) 21:17:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

可愛いでしょう~! 
想像以上に軽いんですよ。それでいて、
細かいところまで とてもしっかり作られています。
と~っても温かい作品です。
以前、私が想像で描いたイラストと、
べス母さんの依頼で作られたpoptekoさんの作品の
雰囲気がたまたま似てたんです。
べス母さんから届くイメージが、お互い
同じように映ったんでしょうね。
それもなんだか嬉しかったです。

コメント、ありがとうございます!v-39
2014/10/11(土) 21:27:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
感激です=^_^=
こんばんわ。
このたびは素敵に、ご紹介下さり
ありがとうございます。
福ちゃんと競演の画像も動画も
福ちゃんの表情が可愛くて、ものすごく感激しております。
ペロッとしてくれたなんて!
更に感動です。

べス母さんのご紹介があってから
chiko*pippiさんのブログの
楽しいイラストを楽しみに、いつもお邪魔してます♪
ウルウルしたり、ぷぷって笑ったりしてます。

今回の制作も、ドキドキワクワクしながら♪
とても楽しく作らせていただきました。
クロちゃんの笑顔の画像につられて
ニヤニヤし...
福ちゃんのポッチャリあどけない感じのお顔にも
ニヤニヤし.....
ぷくちゃんには、もう!萌え萌えです。

是非、私のブログでも作品紹介させて頂きたいと思います。
そして、主役のみんなの画像もブログより数枚、
お借り出来たらと思っております...良いでしょうか。
よろしくお願い致します<(_ _)>

2014/10/11(土) 23:09:15 | URL | POPTEKO #- [ 編集 ]

POPTEKOさんへ

訪問ありがとうございます!
私からお礼のコメントをしようと思っていたのにすみませんv-436
先日もPOPTEKOさんのブログにおじゃまして、
作品に見惚れて、コメントしそびれて帰ってきました。
POPTEKOさんにはお話(コメント)したいこと、
いっぱいあって、
文章がまとまらなくて~v-356
POPTEKOさんの作品の、ちょっとしたポイントが好きです。
以前、猫ちゃんの作品の時に、おやつの袋?まで
細かく作ってらして、『あ~わかる~!ツボだわぁ。』って
勝手に思ってたんです。
まさか、POPTEKOさんが訪問してくださってたなんて嬉しいです。
そんなことでしたら、ぜひ、ご紹介お願いします!
(使える画像があればいいんですけど…。)
POPTEKOさんの作品、見れば見るほど可愛くて、
可愛いだけじゃなくて、ツボのポイントもおさえてて
楽しくなります。お忙しい中、ありがとうございました!

コメント、ありがとうございます!v-39
2014/10/12(日) 09:07:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/384-a135ee96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
