クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今年の夏も、暑かったですねぇ。
最近やっと、涼しくなってきたので、
先週の土曜日、衣替え(洋服の入れ替え)をしました。

毎年言ってますが、今年もほんとに暑かったです…。
今日は秋分の日、これから過ごしやすくなるといいですね。
さてここで、この夏 お世話になったアイスたちを紹介します。

ice1.jpg

この3つは、私が子供の頃から大好きなアイスです。
これまでトータルいくつ食べたんでしょうか、私。

そして、シャト〇ーゼのアイスのマカロン。

makaron1.jpg

これは何種類かあって、私はバニラが一番好きです。
普通のマカロンは、好きというか…普通なんですが、
アイスのマカロンは毎年買い込んでおいて、
お客さんが来た時に出したりします。

makaron2.jpg

でも、アイスマカロンもあと2つ…。
もったいなくて置いておいたら、
冷凍庫の下で ぺちゃんこになってました…。

そして、これも結構好きです。

ice2.jpg

凍らせてそのまま食べるとシャーベットのようであり、
溶けかけると、つるんとして、ゼリーのようでもあり、
触感がいろいろ楽しめて好きです。
中では一番、グレープが好きです。

他にもいろいろおせわになりましたが、
これがベスト5に入ったアイスたちです。

無くなりそうになると、買い足し、買い足し、
これらのアイスが冷凍庫にあると、安心するんです。

reizouko.gif

ちょっとした依存症でしょうか?


では、これから、映画 『 舞妓はレディ 』 を見に行ってきまーす。
今日は福太郎、お座りして待っててくれるかな?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

パピコは、夏の定番ですね!!
アイスクリン!!
これも後味がいい!!
シャト○○ー○
そんな洒落たアイスがあったんですね~

私も、冷凍庫にアイスがないと
落ち着きません~(笑)

舞子は、レディー~♪
舞子は~
絶対に、歌いながらお家にかえってきますね!!

さぁー福太郎くんの反応が楽しみです!!

2014/09/23(火) 21:41:47 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

マカロンのアイス~
こんなのがあるのですね♪
この中では「パピコ」
しか食べた事無いです(*^^*)
私も冷凍庫確認します。
息子のと別にしとかないと
食べられちゃうんです。
大人げないんですけどね~。

福ちゃん…
反応楽しみです(*^^*)
2014/09/23(火) 22:44:57 | URL | kana #- [ 編集 ]

毎週水曜日、近所のスーパーはアイスが半額なんです。

水曜日に私の週休が合うと必ず行きます。
お1人様5個まで!これが悲しいのよ。

買うのは決まって箱アイスですが
よく考えたら冷凍庫に入る箱も5個が限界でした。

chiko*pippiさんのお気に入りは全部知ってるよ。
私のお気に入りはパルムとホームランバーなの。

ホームランバーって分かるかしら?
アイスの棒に「一塁打」とか「二塁打」って書いてあり
それを集めると何かに応募できるんだよ。
でもその何かがよく分からないんです。(笑)

昨日は二塁打が出たけど、その棒・・・
いつの間にかゴミ箱に入ってました。
ホームランが出るまで食べなきゃ!

いささかマニアックな話ですみません。

映画楽しんで下さいね。帰宅したら福君が
三つ指ついて玄関でお出迎えですね。
2014/09/23(火) 22:50:44 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
王将のアイスはまだあるのかなー
いろんなアイス、おいしいですよね。
王将のアイスはまだあるのかしら~
高校の頃、お世話になりましたわ。
いろいろ味があるけど、わたしも最終的には
やっぱりバニラに納まります。
福ちゃんは好き?
ハチはいつも横に待機して、舌をベロンベロン
させています。
2014/09/24(水) 03:40:12 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

私も、アイスを溜めこんでいます。
時々、氷のつぶつぶが付いて、
同時に食感が変わってしまって、
哀しい思いをしています・・・。←言い過ぎ

『舞妓はレディ』
私も観て来ました。

ミュージカル風だと知ってはいましたが、
初めは違和感アリアリでした。

でも、いつの間にか、引き込まれて、
そういや・・宝塚も日本物でいきなし歌い出すし、
慣れてるのかな?と思いましたv-391
2014/09/24(水) 05:50:45 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

お洒落なアイスがあるんですね。

そっか~お客様にもね。
入れて置くと急のお客様の時には良いでね。

うちは孫の為に色々と買っていれてありますが
私は殆どたべませんねぇ~

皆さんのコメントを見て...やっぱり私....年寄りなんだと..再確認(笑)

映画は楽しかったですか~♪
2014/09/24(水) 10:58:38 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

べス母さんへ

はい、たしかに口ずさみながら帰りました。
でも、私も、一緒に行ったかたも、映画の期待が大きすぎて、
もっとコメディかなと思ってたので、ちょっと不完全燃焼でした。
いや、おもしろかったんですよ。
主役の子の唄も、お上手だったし、なんていうか、
ほんわかした、気楽に見れる映画でした。

家に帰って、ガレージに車を入れてたら、
父が福太郎を庭に出してくれてました。
あきらかに、ついさっきまで寝てた表情で、
私が家に入って落ち着いたら、伸びをしてました。

コメント、ありがとうございました!v-367
2014/09/24(水) 19:53:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

アイスマカロン、けっこう美味しいんですよ。
一口サイズなので、すぐ無くなっちゃいます。
うちも、父と母の食べるアイスは上の段、私は下の段って
なんとなく決まっています。うちは皆が
それぞれ、家族分のアイスを3つ買ってきて、
『どうぞ。』 って置いておきます。
私は平日は仕事なので、食べ忘れていると、
大量にアイスが増えていることがあります。

福ちゃん、三つ指ついては居ませんでしたが、
玄関先まで出てきてました。
ついさっきまで、寝てましたって 顔で。

コメント、ありがとうございます!v-367
2014/09/24(水) 20:16:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

アイス半額は大きいですね。
うちも、箱アイス、たまに買います~。
抹茶金時練乳入りとか、たまにBLACKの箱入りとか…。
ちょっとだけ食べたいときに、良いんですよね。
BLACKは、子供の頃からお手頃価格でしたし、
大好きだったんですけど、しばらく見なかったんです。
ずっと前に、もうあのアイスはないのかな?って調べてたら、
ガリガリくんと同じ会社のアイスなんですね~。
そして数年前から、たまにお店で見かけるようになり、
今はセブンイレブンにあるので、よく買います。
ホームランバー…聞いたことがあるような…。
ホームランだけがあたりですか?
一塁打と二塁打と また一塁打で
ホームベースまで帰ってこれたら応募できるのかな?
福ちゃん、車の音に反応して、起きたみたいです。
玄関先まで出てきてました。寝ぼけ眼で。

コメント、ありがとうございます!v-367
2014/09/24(水) 20:35:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

王将のアイス…? 初耳です。たぶん。
と思って、ネットで調べたら、餃子の…じゃないんですね。
この3色アイスは見たことがあります!
ごめんなさい、一瞬、551のアイスキャンデーのことを
言ってらっしゃるのかと思っちゃいました。
この前、父が551のアイス、買ってきたんです。
久しぶりに食べたら、美味しかったです。
♪北極の アイス キャンデ~♪

福ちゃん、何か食べてると、チェックしに来ます。
寝たふりをしたら、そ~っと顔を近づけて舐めたります。
アイスは、まだちょっと警戒してますよ。
ハチくんは想像でペロペロしてるのかな?
それとも、おこぼれを貰えるのを待って準備してるのかな?

コメント、ありがとうございます!v-367
2014/09/24(水) 20:45:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

すずママさんへ

そうそう、氷のつぶつぶが付くと、なんだか古いような、
触感や味が落ちちゃったんじゃないかという気がします~。

映画は、長谷川さん?でしたっけ、お上手でしたけど、
あの人が歌うイメージが無くて、ちょっと違和感がありました。
最初は映画を見ていて、なんていうか、急に入る
ミュージカルスイッチに慣れるまで、時間がかかりました。
でも、ほんわかした良い映画でした。
宝塚市民でありながら、
宝塚歌劇は数回しか行ったことはありませんが、
宝塚はほとんど歌ですものね。

最後の舞妓はレディ~♪ のところは、なぜか涙腺が緩みましたよ。
なぜだろう? ほんわかして、うるっときました。

コメント、ありがとうございます!v-367
2014/09/24(水) 20:55:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

いえいえ、年齢は関係ないですよ~。
うちの母、よくアイス食べてますよ。 たぶん私より。
母のマイブームは、セブンイレブンのマンゴーのアイスです。
母と富士山に登った時、たしか下山してから
ソフトクリームを3つ食べてました。(私は2つと飲み物を。)

この映画は、6月くらいから、見に行こうって約束してたのですが、
コメディの期待が大きすぎたかな??
おもしろかったんですけど、『舞妓Haaaan』みたいなのを
勝手に想像していたもので…。
でも、ほんわかした良い映画でしたよ。
舞妓はレディ~♪ って踊るシーンなんて、
なぜかうるっと、ほんわかしました。

コメント、ありがとうございます!v-367
2014/09/24(水) 21:11:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

今日はクロちゃんの日ですね。
クロちゃんにライチのケーキと
栗とビスケット、それと、
甘夏の香りのお線香を差し上げますe-420

みんな仲良くしてるかな~?

今月末はハロウィンだから、
また、クロちゃんに連れられて、
みんな帰って来ますねv-411

楽しみですv-398
2014/10/02(木) 05:15:06 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

すずv-238ママさんへ

こんばんは。
先ほど、こすずちゃんの寝顔の写真を見て、
なんて可愛いんだろうって、見惚れておりました。

今月末はハロウィンですね。
クロは、何に仮装しようかなって、迷っています。
こちらの福ちゃんは、ちょっと太ってしまったので、
衣装が合わないかもしれません…。

いつもありがとうございます。そして、
コメント、ありがとうございます。v-435
2014/10/04(土) 22:20:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/382-c3c2dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
