クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

我が家にも、この季節がやってきました。

お友達のTちゃんの実家、岡山から届いた ぶどうちゃん たち。
Tちゃんの実家では、ぶどうを作っていて、
毎年、こうして大きくて美味しいぶどうを 送ってくれます。

budou3.jpg

大きさの比較になるかわかりませんが…、
福ちゃんが小さいわけじゃないんですよ。
ぶどうが大きいのです。

『わぁ~、たくさんある~!』

budou.jpg

『なんだろう、コレ~。』

budou2.jpg

福ちゃんはしばらく クンクン においを嗅いでいましたが
別の食べ物を探しにいきました。

さて、早速、味比べをしました。
ピオーネ、安芸クィーン、瀬戸ジャイアンツ、シャインマスカット…、
甘さもいろいろあるんですね~。 うふふ…( ´艸`) 。

でも、一番テンションが上がったのは母です。
母は、ぶどうとか、桃とか、大好きなんですよ~。

この場を借りて、Tちゃんのお父さんお母さん、
ありがとうございます。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わ〜
ぶどう〜旬ですねv-352
それにいろいろ種類があるんですね。
巨峰とマスカットとピオーネくらいしか
わからない私ですが…
テンションあがりますね(笑)
福ちゃん〜
食べ物じゃないv-356
って想ったんですね〜。。
2014/09/18(木) 21:41:34 | URL | kana #- [ 編集 ]

秋ですね~
ぶどう!!
大きいですね!!

ププッ~
福太郎くん
食べちゃいけないものだってわかったのかな?
匂いだけだね~

秋は
美味しいものがたくさんあるね!!
2014/09/18(木) 22:48:28 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

日本のぶどう、おいしそうですねぇ~。
甘いんでしょうね~。つぶがデカい。
福ちゃん、果物は興味ない?
ハチも全く知らんぷりです。
リンゴもぺっ!ってほかします。
2014/09/19(金) 00:30:09 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

すごぉい~♪

色々な種類のぶとう~あるんですよね。

高級なぶどうはお店で買うと高いからなかなか買えないんですよね。
我が家は(笑)
仏壇にあげる時には思い切って買いますが(笑)
だから頂くと嬉しいです♪

福ちゃんのガン見~可愛い!!大きな箱を前にして何を思っていたんでしょうね~♪

あっ.....五年日記....何とか続いていますよ~
はーとを書きたいから~(笑)

2014/09/19(金) 07:42:25 | URL | みいやん #- [ 編集 ]
美味しそう
私も昨日友人から山梨のお嫁さんの実家から
送られた、甲斐路という葡萄を貰い食べたけど
美味しかったです。

秋は果物が美味しいですよね。
新米も!!
あ~あでもでも私にはメタボが、、、
これ以上太っては駄目とお医者さんから釘を刺されたし、、、、
2014/09/19(金) 09:18:36 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ほんと、ぶどうっていろんな種類があるんですね。
品種改良されて、またどんどん増えるでしょう。
母の田舎は愛媛県で 
伯母の家でもみかんを作ってるのですが、
みかんもいろんな種類が増えてます。
皆さん、いろいろ工夫されています。
福ちゃん、食べ物じゃないと思ったようですが、
私たちが食べていると、また匂いを嗅ぎに来ましたよ。

コメント、ありがとうございましたv-300
2014/09/20(土) 03:44:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ぶどう、食べないんですかね~。
食べさせてみてもいいのかなぁ?
私たちが何か食べていると、興味を示します。
秋は美味しいものがいっぱいですよね~。
…と、いうことは、
体重もいっぱい、増えちゃいますね~。

コメント、ありがとうございました!v-300
2014/09/20(土) 04:21:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくん、りんごもペッ!ですか。
よく、フルーツが好きなわんこ、居ますよね。
我が家の歴代わんこは皆、
フルーツを食べないんですよ。
友達のわんこは、キュウリばっかり食べてましたけど。
クロも福ちゃんも、夜中に ぬぼ~っと起きて、
口をくちゅくちゅ動かすと、なんていうか、
鉄分のようなにおいがします。
食べ物のせいかしら?

コメント、ありがとうございました!v-300
2014/09/20(土) 04:26:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

お店で見たら、高いですよね~!
Tちゃんの実家のぶどうは、
百貨店で見るのより立派に見えます。
味も美味しいです。
お礼の電話をするときは、
一つ一つ味見して、感想を伝えたりします。
Tちゃんのお父さんとお母さんが
一生懸命育てたぶどうちゃんなので
なんだか可愛く感じます。

5年日記、頑張ってるんですね!
はーと がたくさん並びますように…!

コメント、ありがとうございました!v-300
2014/09/20(土) 04:44:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

山梨のぶどう! 美味しいでしょうね~。
新米! 美味しいですよね。
我が家にも先日、新米が届き、
ちょこちょこ 精米に行ってます。
食べ物も美味しい上に、
ご飯も美味しいとあっちゃぁ、ごはんがすすんで
体重計に乗るのが恐ろしいです。

コメント、ありがとうございました!v-300
2014/09/20(土) 08:47:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/380-30eee62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
