クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日、時間の使い方についてのお話をしましたが、
実は、時間が足りないことの 原因の一つがコレ…↓。

一ヶ月前から、一日の予定の中に、『運動』 が加わりました。
友達が、ずっと前に勧めてくれたDVDを見ながら、
毎日、一日1時間ほど運動をしています。
マド〇ナ等の専属トレーナーをされているトレ〇シーさんの
エクササイズDVDなのですが、背中のお肉にも効きそうです。

でも、結構キツイので、運動が終わった頃には肩が痛くて、
ちょっと横になったら うとうと…と寝てしまうことがあります。
それで、一日の予定が 押し気味になってしまっています。

まだ、効果は見られませんが、
見えないお肉には効いてるような気がして 日々頑張っているのですが、
ちょっと、迷いが出てきました。

この前、母が私を見て、

undo_1.gif

『 腕がちょっと、 太くなったんじゃない? 』 と、言うのです。

undo_2.gif

ガーン…。

ちゃんと、DVDの通りに、3ポンド以内のダンベルを使っているのに、
(片方1kgのダンベルを使用中。)
3ポンドは1.4kgくらいと書いてあるのに、
もしや、両方で3ポンド?? 
いやいや、片方が3ポンド以内のはず…。
肩がバキバキに痛いのは、無理がたたっているのでしょうか…。

undo_3

でもきっと、ここで辞めたら、効果が出ないのではないかと思い、
まだ、続けています。
だって、 『 バレリーナのような腕になるわよ! 』 って、
トレ〇シーさんも言ってますもの。

きっと、そのうち…。


undo_4.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

1ヶ月も続いているのですか!

しかも毎日1時間・・・

その意思の強さにあやかりたいです。
私もその昔・・・一時有名になった
エクササイズのDVDを手に入れました。

しかしすぐに断念・・・挫折・・・

続けられないのが分かっていながらまたもや
TRFさんのDVDなんぞ買ってしまった(汗)

当然の如く断念・・・挫折・・・

継続はチカラなり!運動は絶対いいと思います。
でも無理はしないで下さいね。
筋肉を傷めたらそれこそ大変だ。

福ちゃんとの散歩もいい運動ですよね。
ハア~運動不足とは私の為にある言葉だ
2014/09/15(月) 21:33:17 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

偉いですね~
DVDで、エクササイズするなんて
すごいてすよ~
腕だって、筋肉質になってきたんでしょう!!すごいすごい~
福太郎くんとのお散歩もあるし
山も登るし~
エクササイズ!!
恐るべし~

私は
続けられないたちです…
でも、どうにかしないと
こと、たるんだ体に
カツをいれます~

見習おう!!
上手に時間を使えるように
私も頑張ります!!

2014/09/15(月) 21:51:50 | URL | べスは #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

DVD、ちょっと続けだしたら、辞めにくくなりました。
それに、背中とか、気付かないところのお肉が
すごく気になりだしました。
今はまだ、続けなきゃって思っているから、
夜中の1時から始めることもあります。
でも正直、キツイ時もあります…。
(いえ、キツイ時の方が多いです。)

そうそう、りんごママさんはTRFでしたねv-91
そっちの方が楽しそうだなぁ。
トレ〇シーさんのDVD,一部、リズミカルな動きがあるのですが、
その動きに、うまくついていけないんです…私。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/15(月) 21:59:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

以前は皆がテレビを見ている間はDVDが見れないので、
夜中にするしかなくて、続かなかったんですが、
今はテレビを見ながら、パソコンでDVDを流してやっています。
” ながら族 ” なんですよ~。
動きはだいたい覚えたんですが、
やっぱりDVDに沿ってやった方がちゃんとやった気がします。
なんとか、効果が表れてくれたら、
もっとやる気が出て、続くんでしょうけど…。

べス母さんは、アレv-91、がんばってますか??

コメント、ありがとうございます!
2014/09/15(月) 22:07:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

凄いですね(^^)
1ヶ月も…それに毎日1時間ですよね。
私も最初は「ヤル気満々」で何事も
やるのですが…1日やらない日があると
次の日も…まぁ~良いかぁ~ってなり
止めて行ってしまいます。
きちんとやれば、もしかして…効果が
出てくるかもしれなかったのに
変な筋肉がついて・・
後悔する日々です!
chiko * pippi さん
山ガールだし、運動もしてるから
福ちゃんのお散歩~1時間も出来るんですね☆福ちゃん…幸せですね♪
今日のイラストも本当に絵本の様です。
ほんわかです(*^^*)
2014/09/16(火) 00:09:52 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

実は…正確に言うと、お盆は3日ほど運動をお休みしました。
長兄が帰省していて、パソコンで
自由にDVDが見れなかったのです。
でも、それ以外は約40日続いてます。
私も、一度崩れるとダメです。
さていつまで続くことやら。
バレリーナの腕になるのが先か、
マッチョの腕になるのが先か…。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/16(火) 01:08:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

えらいなぁ、まだ若いから大丈夫でしょう。
あ、でもね、「ゴボウ」とあだ名がつくほど
細かったんですが、40歳すぎてから、あれ?
写真で自分の腕みてびっくり!腕、ふっとー!
あたしもダンベル持ってるけど、続かないねぇ、、。

あたしも余談:実はあたし、お父さんのイラストのファンです。そうそう、こんなおじさんいるいる。阪急電車に乗ってる乗ってる。福たんとお父さんのエピソードはないですか?
2014/09/16(火) 07:45:34 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

まぁ~凄いですね~

毎日一時間の運動ですかぁ.....

それにしてもお肉が付いている想像はつかないのですが...

chiko*pippiさんは三日坊主ではないのですね。

私はダメだわ~第一に継続する運動がだめなの。
ラジオ体操をやろうと決めて朝一日やったらなんだかくたびれてしまって....三日坊主どころか
一日坊主だしたよ。
以外にラジオ体操って疲れるもんですね。
ここまで来たら頑張ってね。

イラストが可愛くっていつも楽しませて頂いていますよ~。


2014/09/16(火) 09:36:05 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

すごい!
是非ともがんばってください。
あたしなど、
数年前にビリーさんに入隊して
即日、除隊!それっきり。
ゆるーーーい方法ばかり探し続けて
現在に至る。
おかあさまの一言に
思わず落っことしてしまうとこ
すきですぅ。v-410
2014/09/16(火) 11:18:38 | URL | ころ太のかあか #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ゴボウですか? ハチママさん、細かったんですね~。 
父のイラストのファンだなんて、ありがとうございます。
家族のイラストの中では、父が ずば抜けて似ています。
昔からふざけて 父の顔を描いたりしてたので、さらさらと描けます。
うちの父、たまに阪急電車を利用してるので、
まさにハチママさんのイメージ通りのおじさんかも…。
クロは、父がよくお散歩に連れて行ってくれたので、
クロと父のエピソードは多いんです。
そういえば、福太郎と父のからみ、まだ少ないですね。
すごく可愛いがってるんですけどね。
これから福太郎も もっと懐いてくると思うので、
いろんな思い出を作りながら、ちょこちょこ登場させますね。

コメント、ありがとうございました。
2014/09/16(火) 18:58:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

私、服によっては7号とか入ったのですが、
いつの間にかぶくぶく太って、
10キロくらい?増えてしまいました…。
隠れお肉、いっぱいあるんですよ~。v-406
ラジオ体操って、真面目にやると、けっこう疲れますよね。
う~ん、私のエクササイズ、今はなんとか続いていますが、
このまま効果が出なければ、いつのまにかやめてしまってるかも…。
あ、みいやんさん、5年日記はどうですか?続いてますか?
私は日記系は3日~一週間坊主です。

コメント、ありがとうございました。
2014/09/16(火) 19:32:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ころ太のかあかさんへ

あ、ころ太のかあかさんも、経験者ですか?
私もビリーさんに入隊しましたよ~。
ビリーさんは、少しの間続けたんです。
動きはしんどかったけど、
後ろでエクササイズしてる外人さんの笑顔が
なんだか面白くて、その人見たさにやってました。
いつも描いているイラストは、頭でっかちで 体は華奢ですが、
今回は腕の部分だけでもリアルに表現しようとこだわりました。
ほんと、太くなったと言われた時は愕然としたんですよ~。

コメント、ありがとうございました!
2014/09/16(火) 19:45:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/379-31ee7564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
