クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

最近 特に、あっという間に一日が終わります。

やりたいことがたくさんあるのですが、時間が足りません。
家の事は、だいたい母がやってくれますし、
福太郎の散歩は休みの日だけですし、
自分の時間はたくさんあるはずなのですが、
きっと、時間の使い方が下手なのでしょう。

休みの日の過ごし方は、友達と会うとか、遊びに行く時以外は、
細かい予定はギュッと詰めて、じっくり休むのが好きです。
だから、分刻みくらいのスケジュールで動くときもあります。

たとえば昨日は…

jikan_2.gif


ほんとは、もっと余裕を持って出かけたらいいのですが、
ギュッと詰め込みすぎて、結局、
このように午後、疲れて寝てしまうことがあります。
座椅子で、不自然な体勢で寝てしまい、
起きたら 体の節々が痛い、そんなことが多々あります。

ちなみに昨日の午後は、午後2時に起きて ”運動” して、
夕方、また福太郎の散歩に出かけました。

ほんとは前々から気になってることや、
勉強も しておかなくちゃいけないんですが、
後回しになってしまいます。

一日は24時間ですし、
自分の時間は自分でコントロールしなくてはいけません。
何かをしたかったら、テレビを見る時間を減らすとか、
何かを省かないと、時間が足りないのです。
でも、ついつい、
好きなことや思い立ったことからやってしまいます…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

同じです。
私も時間が足りず〜
あっという間に時間が過ぎ…
そのくせ〜
お昼寝はする〜って感じでv-356
起きたら変な体制で寝るものだから
あっちこっち痛くて〜。。。

今日もイラストを見て
ほっこり〜ですv-343
本当癒されますv-353

あ〜山登り〜2時間も〜?
凄いです。
でも山ガールですもんね。。。
2014/09/14(日) 16:22:40 | URL | kana #- [ 編集 ]

福ちゃんのお散歩は長くって良いですね。

私も昔奈々の時は二時間くらいしていましたよ。
今のきららは30分もするかしないかです。
ちびちゃんたちはちょこちょこです(笑)

お仕事をしている人のお休みの時間はとても大事な事ですよね。
あれやこれやと遣る事もありお昼寝もしなくっちゃならないし(笑)
でも何気に過ぎてしまったお休みもまたいいのでは?
福ちゃんが居ればお休みも楽しいですね。

chiko*pippiさんは山ガールさんなんですね。
可愛いわ~♪

今日の福ちゃんとchiko*pippiさんのイラストが可愛いですねぇ~♪
2014/09/14(日) 18:45:29 | URL | #- [ 編集 ]

kanaさんへ

kanaさんのところは、ワンズちゃんが、
一緒にお昼寝してくれそうだし、
kanaさんの周りをワンズちゃんが
嬉しそうにくるくる回ってそうですよね。
だから、お休みも、まったりと過ごせるんだろうな。
私は 福太郎の寝顔が可愛いから、近寄ると、
福太郎が殺気を感じて逃げます。
だから お昼寝も、ぽっつ〜ん…って感じです。
クロも寝てばっかりでしたけど、
まだ庭で外を眺めたりしてたんですけどね。
でも福ちゃんが甘えん坊だったら、
もっと、時間が足りなかったと思います。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/14(日) 19:53:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

奈々ちゃんのお散歩に二時間…!
すごいですね、きっと楽しいお散歩だったんでしょうね。
クロとは山に行ったりしたので、長いお散歩もしましたが、
晩年は、その辺で済ませてしまうことが多かったです。
クロも年をとって、疲れやすくなったんでしょうね。
きららちゃんはトレーニング中ですもんね。
それでも30分はすごいですよ。だいぶ慣れましたね。
福ちゃんのお散歩はいろいろで、
母とは高級住宅地が多いようです。
なぜか福ちゃんが上の方の地区へ行きたがり、
高級住宅地でおトイレして帰ります。(気持ちいいのかな?)
父とは近くの中学校や、川沿いの道へ、
私は やや強引に芝生の公園に連れて行き、
よそのワンちゃんに挨拶させます。
そうですね、福ちゃんが来てから、また
休みの過ごし方が変わりました。
もともと、買い物やお出かけの車の運転は私がしますが、
家族サービス(福太郎サービス)のドライブが増えました。
でも、福ちゃんがもうちょっと甘えてくれたら、
もっとまったりとお昼寝できるんですけどね。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/14(日) 20:07:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わかります!!
お休みの日は
とにかく
午前中命です!!

何をするのも
朝から動きます

すべて終わって家に帰ると
もう、脱力感!!
お昼ねモードに突入です~(笑)

1日の時間がもう少しほしいけど
仕事の日も時間が延びると…いやだし…(笑)

でも、かなり
体動かしてますね~
やりたいことをやる!!
お休みはそれでいいと思います~(笑)

2014/09/14(日) 21:48:32 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

いやいや、、朝からハイキングなんて
充実した休みを送られていますよー。
家からそのまま山へ上がれるんですか?
福たん、毎回いろんなコースが選べていいですね。
宝塚あたりは、猿はでませんか?
高槻は山近くは猿がたまに出ました。
芦屋の山を夫とハイキングしたときは、イノシシの
親子に遭遇して、夫は感動してました。
2014/09/15(月) 02:02:23 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

上手に時間を使っているじゃないですか!

山登りも歯医者さんもきちんと予定通りこなしてるし・・・

私の休日は体を休める事優先なの。
本当はあれもしたい!これもしたい!
あそこにも行きた~い!

でも日に3個の事をするのがもうダメなんです。
郵便局~美容院~買い物~の日はもうグッタリ。
お休みはのんびり休養!

だから画伯はすごいよ!
山登りなんてなかなか出来ないですもの。
それがリフレッシュなんですけどね!

福太郎くんの散歩コースも増えたようですね。
1時間もお散歩に連れてってもらえ幸せだワン。
2014/09/15(月) 07:49:30 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

べス母さんも、午前中命ですか~。
そうなんですよ、午前中がポイントです。
ずっと前に、アメリカに住んでいた友達の家に遊びに行ったら
早朝からミサに行き、聖書を読んだり、お勉強してたんです。
お休みの日は、早朝から動いて、
その後の一日を、有意義に過ごす、という考えのようですね。
頑張りすぎると、疲れて寝ちゃうんですけど、
朝ゆっくりすると、あとで、動かなきゃ…って、
プレッシャーになるんです。

確かに、あと一時間くらいあると嬉しいけど、
お仕事の時間が増えちゃったら嫌ですね。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/15(月) 19:52:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

芦屋の辺りは、イノシシが多いですもんね~。
私が登るのは家から3キロ離れたところの山なんですが、
うちの近くの山にも、猿やイノシシが居るようです。
私は遭遇したことがないのですが、母が、
クロの散歩の時に、猿やイノシシの親子を見かけたそうです。
ちなみに ずっと前ですが、
うちの庭には、アライグマが来ました。
福たんの散歩コース、いろいろあるのはあるのですが、
福たんは、子どもとボール遊びの音がNGなので、
その時々で、コースを変えます。
ハチママさんのお宅の近くなら、
自然豊かで、朝のウォーキングもきっと楽しいでしょうね。

コメント、ありがとうございます!
2014/09/15(月) 20:01:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

上手に使えてますか? ありがとうございます。
でもさすがに、初日に詰め込みすぎて、
この三連休、体の節々が痛かったです…。
だから、今日はゆっくり過ごしました。
友達はお休みの日に、綺麗にお化粧して、
マッサージや、美容院に行ったりして、その後
気が向いたら ウインドーショッピングとか、お茶したり、
優雅に過ごしてるようですが、私はその辺なら、
ノーメイクで、普段着で出かけちゃいたいのです…。
だから、さっさと帰りたくて、道で友達に会うと慌てます。
ほんとは、オシャレして出かけた方が良いんですけどね。

福太郎、たくさんお散歩をするときもあれば、
今日の夕方は、短めに済ませました。
ちょっと気分が乗らなかったようです。


コメント、ありがとうございます!
2014/09/15(月) 20:24:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/378-fdb46f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
