クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

9月4日は、クロがお骨になった日です。
あれから2年、季節も2周しました。

春はクロと、桜を眺めたり、

sakura_2014090603224271a.gif

散歩しながら筍を探したり、

takenoko.gif

夏は海に連れて行ったり、

umi.gif

秋はどんぐりを探して、
クロはカリカリ と音を立てて、
かじっては捨て、かじっては捨て、

donguri.gif

冬はたまに積もる雪の感触を味わってみたりしながら、

yuki.gif

一年が過ぎていきました。

桜を見ては、あぁ、もうこの季節か…、
ツバメの巣を見つけては、あぁ、この季節か…、
旬の食べ物もそうですけど、
気が付いたらもう9月、今年も3分の2が過ぎました。

月日が流れるのが とても速く感じます。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わたしも毎日同じ道を歩くハチとの
さんぽ道で季節の移り変わりを感じます。
今は雑木林の木々が色づいてきて
ハラハラと葉が落ちてきて、ハチの頭をかすめます。
日本はもう少ししたら、美しい山々の季節に
なってきますね。是非福ちゃんと紅葉のハイキングを
楽しんでください。
2014/09/06(土) 04:47:14 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

季節は巡るんですよね。
私たちを
同じ場所には
とどめておいてはくれません。

ほら、ほら、
こんなこともしたよね~
こんなところにも行ったよね~
あれも食べたね~
同じ花を見たね
同じ空をみたね~

そんな思いでもめぐります

時は
季節は
過ごした思いでも一緒に巡っているんです。
これからの思いでも一緒に

さぁークロちゃんと
福太郎くんとの、初めての秋を満喫しましょう!!



2014/09/06(土) 06:22:41 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

春には春の、夏には夏の・・・

季節が変わるごとに思い出すことがたくさんありますね。

自然と触れ合う事が多かったりんごとクロちゃんなので
私達は、今でも自然に目を向ける機会が多くなるようです。

それって素晴らしいと思いますよ。
忙しい日々の中で、ちょっとした自然に気づくのは
ワンコ達のお陰かもしれませんね。

福太郎くんと向かえる初めての秋
そして少し楽しみな冬。

たくさん自然と触れあって下さい。
2014/09/06(土) 07:43:49 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくんは、いつも同じコースでお散歩されますか?
そしたらもっと敏感に、(いや、じわじわと…かな?)
季節の流れを感じるでしょうね。
福もクロも、その日の気分で散歩コースが変わります。
私は土日祝、仕事がお休みの日がお散歩当番なので、
日によってコースが違うと、
『 あれ?この前まで花が咲いていたのに…。 』 となります。

そちらはもう、木々が色づき始めていますか~。
こちらはまだ暑いのですが、きっとすぐ、紅葉し始めますね。
福と紅葉ハイキング、どこに行こうかな~。

コメント、ありがとうございます。v-34
2014/09/06(土) 08:21:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ほんとにその通りですね。
思い出も一緒に巡っています。
私はつい、 その場に留まっていたい。 って思ってしまいますが、
時間の流れは そうもいきません。

クロと過ごした場所に、福太郎を連れて行き、
いろんな景色を見せています。
” クロと行った場所 ” は私たちも久しぶりな場所だったりします。
それに、挨拶上手の福太郎は、
犬と触れ合える 新たな場所にも行っています。
これから、どんな秋を過ごせるか、楽しみです。

コメント、ありがとうございますv-35
2014/09/06(土) 08:41:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ほんと、毎日通勤している時は、気付かない景色も、
ワンコと歩いていると、季節の移り変わりを感じます。
りんごママさんも、りんごちゃんと行った場所、過ごした場所で
季節の移り変わりを感じて 過ごされたことでしょう。

秋になると過ごしやすくなって、
冬になるとクロは、二階で私たちと一緒に寝たので
冬がもっと好きになりました。
福太郎は聞き分けが良いのか、
私たちの後をついて歩いていても、
私たちが二階に上がると、さっと居間に戻って一人で寝ます。
冬になって、『僕も一緒に寝る。』 って甘えてくれたら
嬉しいんですけどね。
初めての秋、初めての冬、楽しみです。

コメント、ありがとうございますv-34
2014/09/06(土) 08:56:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
四季
私もわんこと暮らすようになってから
改めて四季を肌で感じる様になりました。

何より好きなのは春の芽吹くときです。
この時期幾つになってもワクワクします。

こういう幸せが何よりですね。
これからは福ちゃんとその幸せ楽しんでね。
2014/09/06(土) 11:18:52 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

本当に月日って早いですよね。
2年…
そんなに経った気がしませんよねv-356
でも…確実に月日は過ぎて行くのですよね。
これから良い季節に成りますね。
姿は見えませんが「クロちゃん」と「福ちゃん」と
満喫しましょうねv-353
2014/09/06(土) 11:58:06 | URL | kana #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ほんと、散歩に行って、季節を感じることも多いですし、
クロや福太郎が寝る場所によっても季節を感じます。
あぁ、少し肌寒くなったなぁ、とか、
今日は暑いなぁ…、とか。
これからは私の大好きな季節(冬)に向かっていきます。
その前に、過ごしやすく、お出かけしやすい秋が来ます。
福太郎との初めての秋、いろいろお出かけしたいと思います。

コメント、ありがとうございますv-35
2014/09/06(土) 16:15:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

私、テレビのクイズで、今年の干支とか、
答えられなかったりする人を見て、今までは、
『 え、なんで?年賀状出してないの? 』 とか
思ってしまってたんです。(ごめんなさい。)
でも、今はパッと即答できない自分がいて、
なんだか実感が湧かないまま、
一年一年を過ごしてる気がします。
あみぐるみの年賀状を作っていた時は、
設定(構図)を 結構早めに考えるので意識してたんですが、
年ですかねぇ…。
これからの季節、クロの思い出と重ねながら、
福太郎の思い出も増やしていきたいと思います。

コメント、ありがとうございますv-34
2014/09/06(土) 16:23:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/376-1e46909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
