クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ご無沙汰しております。
今日は目の調子が良いので小さな幸せを感じたお話を。

先日、映画 『 思い出のマーニー 』 を見に行ったんです。
レイトショーで見るので、ショッピングモールでご飯を食べ、
お喋りしながら時間まで過ごすのですが、
その日は伊丹市の花火大会と重なって、屋上から花火も見れました。
家から見える花火大会が大雨で中止になり、
今年は花火は見れないかも…って思っていたのですが、
予定外にラッキーでした。

ただ、映画を観終わったのが23時前。
さて、車を出そうと思ったら、車の列がすごいんんです。
花火は21時に終わっていましたが、
皆、花火大会を見るために、車を停めていたので、
2時間近くたっていても、駐車場から出すのに時間がかかりました。
私が家に帰ったのは23時半を過ぎていて、
父も母も眠っていました。

そっと、ドアを開けると、なんと、
福たんがお座りして待っているではありませんか。

okaeri_1.gif

といっても、そこでずっと待っていたわけではありません。
眠たそうに、眼を しょぼしょぼ させてましたから。

福たんは、車の音を聞いて、迎えに出てきてくれたようです。

okaeri_2.gif

そして、私が玄関を上がると、
『こっち、こっち。』 とでも言うように、部屋まで先導してくれました。

クロはよく、お出迎えしてくれたんです。
でもそれが当たり前になっていて、
待っていてくれることが、幸せだなぁってことを、
うっかり忘れがちでした。
クロ、いつもありがとうね。

福たんは、普段は朝起きても、挨拶に来てくれないんですが、
こんな風に出迎えてくれて、なんだかちょっと幸せだなぁと思いました。

あ、職場の方が貸してくれた、『 星守る犬 』 を読んだからかな。

犬って、けなげですよね。


可愛くて、ぎゅぅ~ってしたかったのですが、
あんまりべたべたすると、逃げるんですよねぇ…。

damedame.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

「思い出のマニー」
私も観たいな~って想ってる
のですが…なかなか
映画館まで行けないので
DVDが出るまで待つ事にしますv-290
花火~
今年は観てません。。
渋滞で帰り道大変でしたね~
でも…
福ちゃんのお出迎えで疲れもぶっ飛びましたね。。
本当に小さな幸せが大きな幸せですね。v-353
2014/08/26(火) 23:34:38 | URL | kana #- [ 編集 ]
おかえり~
目は大丈夫ですか。
目は生活に直轄しているから
調子悪いと辛いですね。
いろいろ無理なさらないよう、、、

うふふ、、福ちゃんのお出迎え、かわいいですね。
眠いのに、目をしょぼしょぼさせて座って
いるなんて、、。ほんと、「ぎゅ~っ」としたくなりますね。福ちゃん、かわいい。

2014/08/27(水) 06:12:16 | URL | ハチママ #mQop/nM. [ 編集 ]

そういうの嬉しいですよね。

うちのパパさん、仕事で夜中に呼び出しがあったり
飲み会で遅くなったり・・・

どんな時間に戻っても出迎えてくれるのはりんごだけ!

そういって喜んでいたことを思い出しました。

玄関で待つ姿は、まるで三つ指をついてるようだったとも。
嫁は一度もそういう事、した経験が無いんですけど(笑)

福太郎くんは少しずつ、確実に家族になってきましたね。
2014/08/27(水) 07:42:46 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
健気
福ちゃん、すっかり家族に溶け込んだのね。
そうなのよね、
お迎えしてくれるわんこって凄く愛おしいね。

美犬も構われるのが、好きでなく、
時々私が可愛くて抱こうとしたり無理に抱っこしても
あまり喜ばずにされるがままにしてます、、
でも長い事はさせてくれないのよ、、
2014/08/27(水) 14:43:58 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

福太郎くん
心配して待っていたのね!!

クロちゃんに
頼まれたのかもね~

福太郎くんが、
ちゃんと、chiko*pippiさんの事を案内してくれたんですね~
けなげですね!!

ちゃんと、行動をわかってるんてすね!!

映画も見れて
花火も見れて
福太郎くんの
お帰りも見れて

クロちゃんの
事も思い出せる
とっても素敵な事ですよね~

思い出のマーニー
どうでした?

2014/08/27(水) 20:19:33 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福たんは、車が好きみたいです。
福たんを置いて車で出かけようとすると、
走って出てきます。
だから、車の音が気になって出てきたのかも…v-12
でも、ちょこんとお座りしてる姿はとってもかわいいです。
kanaさんのおうちだったら、
ワンズのお出迎えがすごいんだろうなぁ。
うちは、クロも福たんも、のそのそ…って感じなので、
ちょっと羨ましいです。

コメント、ありがとうございます!v-19
2014/08/27(水) 21:25:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ご心配、ありがとうございます。
眼精疲労かなって思ってるんですが、
目が疲れると頭痛がするんです。

クロは年を取ってからお座りが下手になったんです。
しても横座りで。(乙女座り?)
それでか、小さい福たんがお座りしてる姿が新鮮で、
可愛く見えます。
良い子アピールというのでしょうか、
お座り上手、おねだり上手です。

ハチくんは、飼い主の帰りを待つような、
忠犬ハチ公してますか?

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/08/27(水) 21:44:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

わかります~! お行儀よく座る姿を見て、
うちもよく、 『 三つ指ついてるわ~。 』 って言ってました。
柴犬や和犬は特に、そう見えるのかな?
動物の孤児院で、里親見学に行った時も、
柴犬がちょこんとお座りをしているのを見て、
三つ指を付いているように見えました。

りんごママさんも一度、
三つ指をついてお出迎えしてみてはいかがですか?
パパさん、驚かれるでしょうねv-8

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/08/27(水) 21:51:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

福たんも、無理やり抱っこしたら、うぅん…、って鳴いて
少しの間はおとなしくしてるんですが、長くなると暴れます。
時々、無理に抱っこすると噛もうとします。
美犬ちゃんは、構われるのがちょっと苦手でも、
わんこさんのそばには居たいんですよね。
福たんは、近づくとサッと移動したりするんですよ。
私の 日頃の行いが悪いのかな…。v-12

そして食べ物の音や、ビニール袋をガサゴソすると、
傍から離れません。

コメント、ありがとうございます!v-63
2014/08/27(水) 22:00:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

そうなんです、そうなんですv-219
この日は、全く予定になかった花火を近くで見れたことも、
小さな幸せのひとつなんです。
花火って、綺麗でワクワクするけど、
消えていく時になんとなく物悲しく感じる時があります。
今年の夏も、もうすぐ終わりだなぁって思いました。

この前のべス母さんの記事に、
『 私もドラえもんが気になりましたが、マーニーを見ました。 』
ってコメントしていたら、電波の調子が悪くなって、
長々と入力していたコメントが消えてしまったんです。
それで、挫折してコメントするのをやめたのですが、
思い出のマーニー、地味にじわ~っと感動しましたよ。
地味に…っていうのは的確な表現ではありませんが、
落ち着いて見れたというか…、マーニーはいったい…誰?って
いろいろ考えながら見ていました。
優しい映画でしたよ。
もしべス母さんもご覧になったら、感想を言い合いっこしましょうね。
クロにも感謝し、優しい一日でした。

コメント、ありがとうございます!v-238
2014/08/27(水) 22:12:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
まあ~♥
福ちゃんの~お出迎え♪

いつもより帰りが遅いのできっと首を長くして待っていたんでしょうね。

それこそお出迎え.....小さな幸せ嬉しいなぁ~ですね(笑)

私も今となっては贅沢な事は
なにも望みません~小さな幸せだけで十分だと
考えているんです。
だから毎日いっぱい幸せを見つけられます。

お座りしている福ちゃん~コロンと寝ている福ちゃん~とっても可愛いね♪

福ちゃんの優しい気持ち~嬉しかったですね。

それにしても花火お疲れ様~
2014/08/29(金) 07:27:10 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんは。
今回の記事は、みいやんさんのブログの影響です。
みいやんさんのブログにおじゃまするたびに、
小さな幸せが嬉しいなぁって気持ち、わかるなぁと思っていて
そういう小さな幸せを載せていこうと思っていました。
みいやんさんのブログにも、ちょこちょこおじゃましていて、
通勤時にほっこりしながら読ませて頂いてます。
(コメントがなかなかできなくて、読み逃げで失礼しています。)

福たんがきてくれて、また犬との生活が始まって、
私も小さな幸せが増えました。
うちに来た頃の福たんは、まだ遠慮がちで、
『 ここにいていいのかな? 』 っていう感じでしたが、
最近は玄関まで来てくれるようになったり、
外で声がすると、怒ったりするんです。
番犬っぽくなってきましたよ。v-398

コメント、ありがとうございました。v-20

2014/08/30(土) 19:39:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/374-d01c5541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
