クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎は朝が弱いのでしょうか…。

母は5時、私は5時半から6時に起きますが、
福太郎は だいたい、ボーッとしています。

クロは耳を垂らして、お尻を振って、
嬉しそうに挨拶に来てくれたのですが…。

shigeki_1.gif

福太郎は、うちに来て2ヶ月半経ちます。
家族が出かける時や、家に帰った時は、
玄関まで来てくれるようになりましたが、
朝は起き上がりもせず、いつも、細い目をしています。

細い目の柴犬といえば、私のタイプの柴犬顔なんですけどね…。

shigeki_2.gif

可愛いから、ちょっと意地悪したくなるんです。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

アハハ~それは福太郎くんの性格かな?

それとも・・・・
chiko*pippiさんの怪しい(?)動きを期待して
わざと細い目で知らん顔してるとか・・・

クールなところはやはり柴犬さんですね。
クロちゃんのお早う挨拶を見てきたから
少し物足りなさもありますか?

これからの福太郎くんがますます楽しみになりました。

ちなみにりんごは、お隣へ回覧板を持っていっただけでも
玄関を開けると狂喜乱舞してくれたの。

お隣までほんの10歩なのにね~(笑)
2014/07/27(日) 07:46:14 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

あ~
クロちゃん…
わかります。
ちょっと間でも…凄い喜び方されると
「ムフッ」ってなりますよね~v-290

福ちゃん~
本当は凄い喜んでいるのだけど
表に出さない?出せない性格
なのかもしれませんね。
これから楽しみです。
2014/07/27(日) 10:25:12 | URL | kana #- [ 編集 ]

クロちゃん毎朝しっぽふって耳垂れて
ごあいさつ?かわいー、いいなー。
ハチもケージから出してやると、すっと素通りで
くわぁ~とでっかい欠伸をして、にゅ~とストレッチして
「さっ、仕事仕事」と窓の定位置につきます。
全然寄ってこないですよ。
2014/07/27(日) 11:08:57 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]
性格かな
わんこも色々だね。
うちの子は先代犬は大人しい子で、朝もじっと
私が起きるまで待ってました。
美犬は今は暑いので部屋を開けてあるので
5時過ぎると、そわそわと積極的に起こしには来ませんが、ウロウロしてます。
私が起きるともう散歩に行けると、玄関先で待機してます。
柴系は甘え下手だし、あまり愛想もないですが、
家族にするとどの子も可愛いよね。
2014/07/27(日) 15:30:35 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

りんごちゃんはお隣さんの距離で狂喜乱舞でしたか~v-19
犬は飼い主さんの行動が気になって、
目に届くところに居てくれると安心するんですよね、きっと。
クロは散歩中に、仕事帰りの私に会うと、
2、3回、ハイタッチしてくれました。ジャンプしてv-438
でも、自分の気が済んだら、私のことは放って帰ってました。
まだハイタッチを待って、両手を上げている私を置いて…。v-12
柴犬は 『 自分 』 をしっかり持っているのか、頑固なのか、
そんなに甘えませんし、おやつを持ってないと、
お手もハイタッチもしません。
お座りして、ほっそい目で、聞こえてないような顔をします。

コメント、ありがとうございます!v-378
2014/07/27(日) 15:51:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

普通は喜んでくれますよね~。
kanaさんのお宅は、3ワンコとも
すごく喜んでくれますよね。羨ましいです。
柴犬は特別なのかな??v-361
喜びを表現することが少なかったのですが、
最近、たまに鬼ごっこをする時や、
車に乗ってる時は嬉しそうな顔をしています。
怒りの表現ははっきりしてるんですけどねv-12
だから、犬友達に会って、挨拶をしている時に
ちょっとだけ尻尾を振り振りしてると、
この子に興味があるんだなぁってわかります。

コメント、ありがとうございます!v-379
2014/07/27(日) 16:00:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

クロは、寝る時も階段の下までついてきて、
悲しい目で見てたんですよ。
そのうち、冬の間だけは、自分も二階に上がって、
一緒に寝るようになりました。人肌恋しい季節なんでしょうね。
他の季節は暑さに負けて、下の部屋で寝ていました。
福太郎は、寝るときはたまに、廊下まではついてきますが、
私たちが階段を上がると、サッと自分の寝床に帰ります。
聞き分けが良いのか、諦めが早いのか…。
ちょっと寂しいです。
ハチくんは素通りで欠伸ですか~。
ストレッチして定位置へ…、 ふふっ、想像できますv-411

コメント、ありがとうございます!v-380
2014/07/27(日) 16:09:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

やっぱり性格ですかねぇ…。
美犬ちゃんは時間がわかるんでしょうか、えらいですね。
そうなんですよね、犬は自分がお散歩に行きたいときは、
準備体操をしたり、玄関まで行ったり、
ソワソワしてるのがわかりますよね。
柴犬は、飼う前にいろいろ確認されただけあって、
気難しいところがあったりしますが、面白いです。v-410
家の中では王様ですが、外では猫をかぶっていて、
そのギャップが可愛いです。

コメント、ありがとうございます!v-382
2014/07/27(日) 16:16:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

クロちゃんの方が甘えん坊だったのね。

福ちゃんはまだまだこれからかもよ....

イラスト楽しくって何度も見ましたよ。
クロちゃんと福ちゃんの会話面白いね。

福ちゃんの性格はのんびりおっとりしているんだね。
うちは歓迎しすぎでうるちやい位です。
脅かし方が面白い今度私もやってみようかな(笑)

きららはキッチンが気に入ってしまって一人で夜は寝ていますよ。
チビ助たちは私達と一緒の布団で寝ています。
2014/07/27(日) 17:14:09 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

きららちゃん、キッチンが気に入りましたか〜。
物音に敏感で、一人の方が落ち着くのでしょうか。
でもそのうち、皆と寝たくなるんじゃないかな?
友達のわんこや洋犬を見ていると、
クロでもまだ喜びの表現は控えめかなって思ってたんですが、
福太郎に比べたら、クロは喜びの表現をしてくれてたんですね。
福太郎ったら、最近私の行動を読むようになって、
追いかけっこをしても、かくれんぼをしても
先回りされたり、すぐに見つかったりします。
クロに 『あの人には背中を見せない様に。』とか、
いろいろアドバイスを受けてるんだと思います。

コメント、ありがとうございます!v-383
2014/07/27(日) 17:27:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/371-d3018732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック