クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

暑い日が続きますが、みなさんはわんこたちに
どのような、暑さ対策をされていますか?

クロには、水を含ませると冷たくなる布や、
氷を含んだタオルを首に巻いてやったりしていました。

福太郎にも同じように、
冷たくしたタオルを巻いてやってますが、
この前、ペットショップで、
” 濡らして着せる COOL シャツ ” というものを見つけました。
水を含ませたシャツをペットに着せ、体の温度を下げます。
だから、だいたい密着することは想像できたのですが…、

これって、ぴっちぴち過ぎませんか?
piti_2.jpg

福太郎の胴回りは57cm…、
サイズ表を何度も確認し、6号を買いました。
胴囲55~63cm、柴犬、フレンチブル、シェルティなど…

福太郎は服を着るのも苦手と聞いていたので、
ちゃんと着せられるかどうか心配でしたが、
6号は1000円もしなかったので、
買って帰って、着せてみました。
意外とすんなり着せられました。

でもぴっちぴち…。  (* ´艸`) ぷっ…!
piti_1.jpg

マッチョな福ちゃんです。
もしやあれからまた太ったのでは…? と思い、
サイズを測りなおしましたが、
やっぱり福太郎の胴囲は57cmでした。一番太いところです。

見た目きつそうだけど、本人(本犬)はそうでもないのか?
普通に動いたり走ったりしています。

piti_4.jpg

普通に寝ます。

piti_3.jpg

シャツを見せても逃げずに近寄ってくるので、
そんなに嫌じゃないようです。たぶん。

暑がっている時に、何度か着せています。
でも、腕を片方ずつ通す時に、手こずると怒るんですよ。
ぴちぴちで笑っちゃうからかなぁ…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
ぷっ。
たくましい腕がいいわぁ~。
胸板に顔をうずめてみたい、、、。
きっと怒られると思うけど。
へぇー、そんなシャツまであるんですねー。
でも嫌がらないってことは、涼しいんですねきっと。
ほんと、毎日の暑いお散歩も大変ですよね。
2014/07/21(月) 09:03:13 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

クールシャツ‥
さいずが合ってるならきっと
そういうシャツな気がします。
嫌がらないで着るなら涼しいのですねv-290
そうそう
手こずると怒るんですよね。
うちは「アニー」が怒って唸りますv-356
福ちゃん
とっても似合ってます。
赤も似合いますが青も爽やかな
感じで良いですねv-343
2014/07/21(月) 10:15:44 | URL | kana #- [ 編集 ]

水泳選手みたいでかっこいいですよ!

今はいろんなワンコグッズがあるんですね。
クールシャツまでとは、恐れ入りました。

福太郎くんもりんごと同じく
微妙なサイズの持ち主なのかな?
それでも洋服は苦手では無さそうなので
この夏は水泳選手スタイルで乗り切ってください!

ところで、ご両親はクールTシャツ姿の福太郎くんを見て
どんな反応を示されましたか?
そっちも気になるんだな~(笑)
2014/07/21(月) 15:18:26 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチママさんは、マッチョ好きv-10ですか?
寝ている福太郎を見て、その可愛さに、
福太郎〜v-10!って寄って行ったら、
左前足で拒否されましたv-217。おでこを抑えられました。
福太郎はハイタッチv-222の練習をたくさんしてた様で、
左前足がよく上がるんですよ。
もともとお腹をこちょばして欲しい時に、
甘えて横になってお腹を見せるので、
『お腹、触って〜v-238。』の合図だと思うんですが、
『それ以上近づくなv-27。』かもしれないので、
ほどほどにしてます。

コメント、ありがとうございますv-22
2014/07/22(火) 17:47:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

アニーちゃんも怒りますか〜。
手際良く、けっこう難しいんですよねv-8
そのお店は小さかったからか、
サイズの在庫が少なかったのですが、
実はもうちょっと大きいお店で7号を見つけました。
胴囲57cmの福太郎には大きめの63〜?だったかな、
でも7号の目安のところにも柴犬v-286って書いてあったんです…。
サイズは6号のはずだけど、『大きめの柴犬v-16』と
考えた方が良さそうですね。
これ以上、マッチョにならないよう、気をつけますv-12

コメント、ありがとうございます!v-19
2014/07/22(火) 17:53:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは! v-280
あ、やっぱり気になります??v-8
こっそり着せてみて、着せられなかったら、
闇に葬ろうと思っていましたv-40
でもぱっつんぱっつんながらも着れたので、
マッチョ福太郎v-91を、母のもとへ行かせました。
母は福太郎を見て、
『 んもぅ、またそんなの買って!
 こんなの着せて散歩に行ったら、
 ぴちぴちだし暑そうだし、可愛そうじゃなの。 』
って言ってましたが、
値段を言ったら、 『 ん~…。でもサイズがねぇ…。 』
と言ってました。
父は友達との飲み会でv-275、ほろ酔い気分で帰ってきたので、
最初は気付かず、 『 福~。 』 と言って近寄って、
『 ん? 何を着てるんや? 』 と気付きました。
まぁ、福太郎がそんなに嫌がってなかったのと、
お手頃価格だったので、おとがめなしですv-410

りんごちゃん、昨日で天使5歳になったんですね。
早いですね…v-282

コメント、ありがとうございます!

2014/07/22(火) 19:36:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ほんと! りんごママさんの言う様に
水泳の選手みたい~
可愛いし恰好よく見えるわよ~

黙って着せるなんて良い子だね。
まるちゃんは絶対だめだったよ。

でもむりくりセーターを着せたんだ。
だって....せっかく買ったから(笑)

↓ 100回登ったんですね~それはおめでとうございます。
頑張りましたね。
可愛いchiko*pippiさんが見えましたよ。

孫に王様止めましたを見せました。
喜んで笑っていましたよ。ほんとに楽しいね。

2014/07/24(木) 21:06:50 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ほんと、水泳の選手みたいですよねv-447
でも、水が苦手なんですよ〜v-356
素早く着せれば怒りませんが、
手こずると、歯をむき出して怒られます…。
まるちゃんも服は苦手でしたかv-210
でも、セーター姿、可愛かっただろうなぁ〜。

はい、やっと100回達成しました!
でもお恥ずかしい…。
調子に乗って、ポージングしてますが、
水を入れたペットボトルが入ってるので、
リュックが重たかったんですよ。

福たんは、相変わらず王様してます。
ふくよかな王様になりそうです…。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/07/25(金) 01:29:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

1度送ったコメントが
届いておりませんで…

マッチョの福太郎くん
素敵ですよ!!
嫌がっていないから
お気に入りなのかもしれませんね~

冷え冷えになるマット~
我が家にもありますけど
なかなか
使用頻度は、少ないですよね~

暑くて
首に巻くバンドや
手拭いで
頑張っております~私が~(笑)

2014/07/25(金) 07:33:43 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

こんにちは。暑いです…。
コメントを再送信してくださったんですね。
ありがとうございますv-435
最近、目の奥が痛くて、パソコンや
スマホを見るのを控えめにしてました。
眼精疲労かなぁ?
今日も福太郎が、ハァハァ言ってたので、
冷凍庫で冷やしたクールシャツを着せました。
寝てる時にサッと着せたつもりが、
もう片方の手を通すのに手こずって、
怒られました…。
私も首にタオルを巻いて暑さをしのいでます。
グッタリです…。
ベス母さんもお身体に気をつけてください〜。

コメント、ありがとうございますv-91
2014/07/26(土) 15:06:58 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/370-0ff671aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
