クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ousama.gif

王様は、いつも ご自分のごはんを置いておいて、
私たちの食事を覗きにいらっしゃいます。
やっぱり、美味しいものを食べてるって、
わかっちゃうんですね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

いや~
可愛い~
福ちゃん…自分のは食べないで
みんなが食べてる所に来るんですね。
匂いでわかっちゃうのかな~v-290
「王様やめました」~
良いフレーズですね(^^)/
それにしても
イラスト~惚れ惚れしちゃいますv-343
2014/07/13(日) 17:50:52 | URL | kana #- [ 編集 ]

同じだわ~
美犬も私達が食べてる時は、そばから離れません、

で、すこーしづつお口に入れて貰い納得すると
自分のを食べます。
最近はカリカリだけだと食べないんですよ、、

美味しいものはしっかり解るんですね。
2014/07/13(日) 17:57:02 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

あはは!!
王様~やめちゃったんですか~(笑)

いやぁー
やめたくなるよね~
角煮あるし~(笑)

とうとう、賄い料理の虜になってしまわれたのですね!!

で、
賄い料理~召し上がったのですか~?

王様~戻りたいときは~
いつでも戻れますものね~
だって、王様ですものね~
いゃあ~
素敵な、えほんを見てるようです~

2014/07/13(日) 20:33:38 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
あはは、、
福ちゃんかわいいー、このイラストかわいいー。
あらら、、王様、、賄い料理の方が豪華だって
気がついちゃいましたかー。(笑)
ハチも何気なくチェックしにきます。
野菜や魚なら「ふん!」って感じで、肉料理なら
台所に滞在。料理している時から「まだかなー」って
待ってます。
2014/07/13(日) 21:38:10 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

アハハ~!そう来たか!

赤ちゃんやめました・・・と同じパターンですね。

りんごは女王様ですから
まず家来が毒見をしてからです。
一番自分に甘い家来の横から離れません。

痺れを切らす女王様が次に起こす行動とは・・・
鼻でお皿をツンツンです。

王様はそんな、はしたない真似はしないと思います。
あっ、王様やめちゃったんだ!(笑)

福太郎くんのイラストは初登場ですね!
りんごに似てるな~ってちょっとドキドキしたわ。
これからも可愛いイラスト福ちゃんを待ってます。
2014/07/13(日) 22:07:31 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

アハハ~楽しい~♪♪
もう....たまりませんね。
王様...お止めになられたのですね。

やっぱり..角煮が....匂いぷんぷん
ふくちゃん。いや、王様でもお肉には勝てません。

きららだってあんなに臆病なのにごはんの時だけ積極的~
普段は猫被っているらしい....

また福ちゃんのイラスト登場まっています。
あぁ.......楽しかった♪
2014/07/13(日) 23:04:31 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんにちは。
福太郎は、好きなごはんでも、後でと思ったら、
隠そうとします。
下に敷いてる敷物を鼻でめくったり、
餌入れを鼻でツンツンと押して、隠そうとします。
それでいて、私達のごはんを欲しがるんですよ。
放っておいたら、可愛い声で怒るんです。
ほんと、王様ですよ。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 12:33:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃん、納得したら自分のカリカリを食べるんですね。
偉いですね〜!
福太郎は、ずっと待ってるので、
ごまかしの為におこぼれを少し餌入れに入れてあげると、
すごいスピードで食べて走って戻ってきます。
だから、我が家はますます 食べるのが早くなりました。
角煮は一度端っこを少しだけあげた時に、
すっかり気に入った様で、
角煮の日は、ずーっと待ってます。
そして知らん顔してると怒ります…。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 12:39:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

えぇ…、王様に賄い食の美味しさがバレてしまい、
知らないふりをしていると、『あん! あん!』と、
高い声で怒られるので、ちょっと差し上げました。
ビーフシチューの時もそうでしたが、角煮は格別の様です。
前に、ダメとは思いつつ、角煮の端っこをあげてから、
角煮の日は、落ち着きがなくなってしまいました。
王様は隣の隣の部屋に、食べ物を置いておいて、
そのうちに食べてしまおうとしても、ダッシュで戻ってきます。
王様には かないません。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 12:54:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ふむふむ、とコメントのお返しを打ってたら、
お昼休みが終わってしまい、お返事が遅れました。
そぅそう! 福太郎も気に入らない時は、
『ふんっ!』って、鼻息を出します。
だから、サラダとか、お茶漬けを食べている時に
王様がいらっしゃったら、
とりあえず お見せして、納得して頂いています。
でも、鼻息レベルの食べ物でも、
私が美味しそうに食べ続けるので、
『やっぱりちょっと、もう一回見せて。』って
いう感じで戻って来られます。
ハチくんもお肉好きですか。
福太郎も、お魚よりはお肉、みたいです。
角煮の日は、台所の前で張り込みしてました。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 17:28:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

はい、ちゃっかり引用させて頂きました。
クロもりんごちゃんタイプかな、
人が食べてるのを確認してから食べます。
でも私、クロには一番信用されてなかったので、
私が毒見しても、なかなか食べませんでした。
普段大好きなチーズも、迷う時がありました。
ワンコは甘い人を知ってますよね。
福太郎は私のところと父のところに、
7:3くらいの割合できます。
クロを見慣れてる私達からしたら、
小さいから、ちょこんとお座りしてるのが可愛くて、
福太郎はおデブ街道まっしぐらです。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 17:36:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

そうなんですよ〜、ついこの前、即位されたばかりなのに…。
でも、王様はまだまだご健在です。
ちょっと こちょこちょして差し上げると、仰向けになって、
前足を上げて、『近ぅ 寄れ。』と、待ってます。
ごはん時には、食卓の周りを走り回ってるので、
『王様、はしたのぅございますよ!』と注意してるんです。
そんなところもまぁ、可愛い王様です。

きららちゃん、食卓に溶け込んでますもんね〜。
普通にニコニコして座ってて、可愛らしいです。
福太郎も、つい最近まで、猫を被っていた様です。
もともと人懐っこいこですが、マイペースです。
でもちょっとずつ、私達にも気を許してくれてる気がします。

コメント、ありがとうございますv-10
2014/07/14(月) 17:45:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/368-fe92b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
