クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は七夕ですね。 福太郎地方(兵庫県)、雨は やんでいます。
お月様は綺麗に見えていますが、星は…う~ん…。

先日、kanaさんのブログを訪問した時、
ドン・キホーテで 犬(猫)のおもちゃの
” 動くボール ” を売っていると知りました。
ちょうど、次兄の家の猫に、
そういうおもちゃがあったら良いなぁと思っていたので、
私も買いに行こうかなってコメントしたら、
後日なんと、kanaさんから贈り物が!!

お楽しみ袋みたいに、箱の中から、
いろんなものが たくさん出てきました。

present_2.jpg present_1.jpg

おもちゃのボールどころか、
後ろの大きなボールはメロンです!

お決まりの帽子。
melon.jpg
『 やると思った~! 』

人間用のお菓子や、飲み物、
そして福太郎用のおもちゃにおやつ…。

次兄にあげる前に、実際に動くボールで遊んでみました。
福太郎も最初は、のそのそと追いかけましたが、
途中であきらめました。
このボールがなんというか、面白くて。
勝手に転がって、隣の部屋に行ってしまいましたよ。
父が行方不明のボールを探しに行ったら、
隣の部屋の扇風機のコンセントのかたまりで、空回りしていたそうです。
予測不能な落ち着きのないボールに、母は大ウケでした。

福太郎って、おもちゃでは遊ばないコだと思っていましたが、
ちゃんと自分のベッドの方へ持って行って、遊んでました。
キュッキュッ鳴らして、噛んだり引っ張ったり…。
そのうちなぜか ” タグ ” を噛んで引きちぎってしまいました。

toy_1.jpg toy_2.jpg toy_3.jpg
怖い顔してますけど、楽しんでますよ。

そしておやつ…。

『あ、柴ちゃん…。』    ペロッ!
oyatsu_2.jpg oyatsu_1.jpg
( ↑ どの犬も、食べるときはこういう顔になるんですね。)

どれもこれも 嬉しかったのですが、
福太郎がおもちゃを のそのそと、
隣の部屋の自分のベッドに持って行って、遊んでみたり、
ボールをコロコロと、前足で転がす姿が微笑ましく、
福太郎の 新たな一面を知りました。

kanaさん、どうもありがとうございました。


********************


おまけ。

福太郎に、 『 お手柄犬 めごちゃん 』 の記事を読ませて、
柴犬の血を騒がせてみました。

shinbun.jpg
『 あ、可愛い…。 』 

福太郎は、いざという時、
助けてくれるのかなぁ…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

たくさんプレゼントが届きましたね。

福太郎くんの新たな一面が発見出来ました。
次はどんな発見があるのか・・・
新しいおもちゃが増えそうな予感ですか~?

動くおもちゃにインコのぷくちゃんは
どんな反応を示すのかな~?
そちらも興味津々です。

風邪はもう大丈夫?

そうそう、友達にクロちゃんのスタンプを見せたんです。
昨日その人からメールが来ました。

「クロちゃんのイラストがド・ストライクなので早速ゲットしたよ~」って・・

やったぁ~のスタンプが送信されました!
2014/07/08(火) 08:00:36 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ブログアップありがとう
ございます。
福ちゃんがおもちゃで遊んでくれた
って事が何よりも嬉しいですv-353
chiko*pippiさんには
とっても感謝しています。
本当にありがとうございます。

福ちゃん
ちゃ~んと新聞読んでるんですね~
可愛い~v-290

きっと…いざって時は助けてくれる
と想います。

風邪の方は全快しましたか?
夏風邪は長引くのでお大事に
して下さいね。

2014/07/08(火) 10:15:25 | URL | kana #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんにちはv-22
浮かれちゃいけないって思ってるんですが、
わんこが『パフー !』とか、音を立てるおもちゃで
遊ぶのに憧れますv-10
あ、ほんとだ、動くボール、
インコたちを放鳥してる時に試したら良かった。
でも、ボールの勢いがけっこう強いので、
ボールにひかれてしまうv-12、という
事故がおこるかもしれません。
ボールはすでに、次兄の猫ちゃんにあげちゃいました。
兄はv-283目の前でボールの用意をしたからか、
猫たちは冷静だったようです。
今度、不意打ちで試すと言ってました。

コメント、ありがとうございますv-19
2014/07/08(火) 17:25:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ほんとにありがとうございましたv-435
いろんな物が入っていて、
運動会の玉入れで、玉の数を数える時のように、
まだある、まだある、と、ワクワクしました。
福太郎は、ボールが跳ねる音が苦手のようですが、
コロコロと転がる分には興味を示します。
この前、福太郎のベッドを見たら、
おもちゃとか、後で食べるつもりのガムとか、
ちゃんとベッドの周りに置いていました。
いそいそと運ぶ姿が可愛いです。
メロン、一昨日食べたんですが、
美味しくて身体にしみわたりました。
まだ、鼻水ズルズルしてますが、
おかげさまで、風邪はほとんど治ってます。

コメント、ありがとうございますv-25
2014/07/08(火) 17:32:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

あ、大事なことを忘れてました。
お友達の方にまで勧めてくださって、
ありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
2014/07/08(火) 17:40:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

まぁ~
たくさんの贈り物ですね!!

福太郎君
おもちゃ楽しんだみたいですね~
ジュリアスも寝るときは
ちゃんとベットまで持ってくるんですよ~(笑)

熊と、闘った
柴犬さんですね!!
いざというとき
どんな風になるのか
試してみたいですね~

熊は嫌だけど…(笑)

2014/07/08(火) 22:03:46 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

こんにちは。ジュリくんも、持って行きますかぁ。
福太郎が興味を示したので、『はい。』って渡したら、
持って行きました。
自分の物はわかってるんですね。
これはお片づけの才能、アリかも?
よく、お手柄動物のニュースを見ますが、
福太郎も、いざという時はやってくれますかねぇ?
クロには、オオカミ少年と思われてたから、
期待はできませんでしたけど。
さすがに熊はちょっと怖いですね。

コメント、ありがとうございました!v-66

2014/07/09(水) 17:46:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/366-d9453eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
