クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日も、眉毛 (の落とし物) のお話です。

otoshimono_3.gif


描くものといわれ、私がとりあえず出してみたのが、
油性のサインペン と 水性のボールペン。

まさかとは思いましたが、母も焦っていたのでしょう。
水性ボールペンでチャレンジしてみました。
水性を選択したのは正解だったと思いますが、
やっぱりペンはペンでもボールペン。
ちなみに私、ボールペンは ” 極細 ” を 好んで持ち歩きます。

私も母も、やっぱり眉毛は アイブロウで描くものだね、と実感しました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
ええっ~!!
ええっ~!お母さん、ボールペンで眉毛書いたのー?
そこまでいくとすごいですねぇ。(笑)
くくくっ。
お母さんネタがこれからいっぱいでてきそうで
楽しみです。
2014/06/23(月) 06:32:52 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

笑ったあ~(笑)

ボールペン!!
痛くなかったですかね?
鉛筆ならよかったですね~
ププッ!

私も
暑くなると
顔を擦るので
眉毛がなくなると

化粧品売り場で
化粧直しをしますよ~
もちろん、買いませんけどね~

ぁ~
面白~~い!
まだまだ
お母様ネタありそうですね~

お布団にも笑いましたけど
どんなものを作ったか
教えてくださいね!!

ぁ~
お腹いたかった~(笑)


2014/06/23(月) 06:41:17 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

お母さん、まさかのボールペン習字・・・
イヤイヤ、眉ずみ代わりに使うとは!

油性マジックならイモトになりますね。

ソックタッチってご存知ですか?
ハイソックスまで長くないセミタイプのを穿いていた時
あまりにズルズル落ちてくるので気持ち悪くてね~

思わず両面テープを代用しました。
丸一日そのままでいたんです。
見事に私のふくらはぎは、赤い湿疹が丸く出来ていました。

お母様、今後はバッグの中にアイブロウをお忘れなく。
2014/06/23(月) 07:50:58 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

可笑しい親子ですが、
なんか笑えます、、
微笑ましい出来事と言うか母娘のやりとり、いいな~

私も母が恋しくなりました、、
もうこんな会話出来ないんだな~と
寂しさを時々ふっと感じます。
特に母の夢を見た後は、あ~もうこの世にはいないんだと、、、

今のうちにしっかり母娘の時間を楽しんでね
2014/06/23(月) 09:20:20 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

ボールペン
ちょっと想像してみたのですが
お母様描くの痛くなかったでしょうか?
ペンなら「サラッ」と描けますけどv-290
その時の親子の会話って
真剣なんですよね~。
でも…後になって笑い話のなるんですけどね~。
仲の良い親子ですね~v-345
2014/06/23(月) 10:08:14 | URL | kana #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

一本一本縦に丁寧に引けばまだマシだったかもしれませんが、
慌ててたので、ささっと描いた母は、
もうね、ザ・ボールペンっていう感じの二本線でしたよ。
横で見ていた私も、もちろん母も、
眉毛はボールペンで描くもんじゃない、と強く思いました。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/23(月) 21:06:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

その手があったか~v-21
そしたらバッチリメイクできましたね~。
お布団のイタズラ、負けじとお返しが来るので、
一度、すっかり忘れていて、寝ようかなと思った時に、
『布団が無い!』 ってなります。
…で、探して、小さく丸められた布団を広げて寝ました。
母のネタ、たくさんあるのですが、
本人がNGかもしれないネタは控えて…、
また、ちょこちょこ描かせていただきます!
母のコーナー、作っちゃおうかな??

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/23(月) 21:25:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ソックタッチ、使ったことがないのですが、
効果あるんですか? ルーズソックスが流行った時に、
ソックタッチって、どんなのなんだろう?
糊みたいなのかな?と思ってました。

靴下、歩いているとズレていってしまうのとか、
気持ち悪いですよね~。
ズルズル…ほんと、大岡越前ですよ。

私、パンツのすそ上げが面倒で、応急処置として
布にも使える両面テープを代用しました。
そういえば一年たった今でも、その時の応急処置のまま、
縫い付けてません…。

りんごママさんは地肌と両面接着ですか?
それもなかなかのチャレンジャーです!
でも私も、効果があったら、やっちゃうかも…。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/23(月) 21:33:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

お帰りなさい! 
旅行記(その1?)、読ませていただきました。
ドバイ、すごいですね~!
スイスは、落ち着いた年齢の方におススメと聞きました。
優しい国なのかなというイメージがあります。
トランジットで一度空港を利用して、
お土産にスウォッチを5つほど買いました。
景色も綺麗で、いつか行ってみたい国の一つです。
年をとるにつれ、家族との時間が貴重に感じるようになりました。
父は海外にも行ったことがありますが、
母は海外旅行をしたことがありません。
だから、特に母にはいろいろ見せてあげたいところがあって、
一緒に富士山に登ったり、高野山に行ったり、
ハイキングに行ったりしています。
今、まだ目標の半分なんです。
わんこさんのおっしゃるとおり、これからも
こういう時間を大切に、楽しんでおこうと思ってます。
今は福太郎が来て、お休みの日に
父と母と福太郎と、遊びに行くのが楽しみの一つです。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/23(月) 21:51:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

想像してみてくれましたか~!
確かに、痛い感じがしますよね。しかも極細…。
エスカレーターを降りたところで、
ささっと描き始めて、『 どう? 』 と聞かれたときは、
『 え、ボールペン丸出し…。 』 と思いましたよ。
逆に目立ってしまって。
その時は結局、お買い物はパパッと済ませて、
急いで帰りましたよ~。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/23(月) 22:02:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

アハハハ~笑ってしまったわ~
楽しい会話ですね。

そっか....眉って大事なんですね.....

ボールペン! っていう眉....く,く、く,(連続笑い)

ちょっと痛そうね。
これからはいつも持ち歩く様のを一つご用意を(笑)

私も奈々に眉を作って貼って写真を撮った事がありますよ。
なんだかバカ殿そっくりになって奈々が恥ずかしがっていたわ。

お母様のお話又楽しみにしていますよ~♪
2014/06/23(月) 22:50:56 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんは!

眉毛って、大事です~。
奈々ちゃんのバカ殿さま、見てみたかったな~。
クロは黒かった(こげ茶だった?)ので、
眉毛を付けてもわからなかったんですよ。
福太郎は…ムフフ、使えますね。v-8

皆さんのブログも、訪問させて頂いていますが、
最近疲れが溜まっていて、返信しようとしながら
うっかり眠ってしまうという繰り返しです。
きららちゃん、デリケートなんでしょうね。
福太郎を見ていても思いますが、子犬からでないと、
大人になってからのしつけって難しいなぁと思います。
わんこ達にとってはずっと、そうしてきたんですもんね。
また上手におトイレできるようになるといいですね。
またゆっくり、訪問させていただきますね。

コメント、ありがとうございますv-20
2014/06/24(火) 23:12:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/362-825b2106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
