クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロは甘えん坊ではなかったので、
私からじゃれに行っても、
クロから じゃれてくることはありませんでした。

だから福太郎にはちょっと、
こんな期待をしていました。

mushi_2.gif

『 んもぅ…、福太郎ったらぁ。
仕事から帰って、疲れているのにぃ…。』
そんなことを言いながらも、
内心嬉しかったりして。

でも、福太郎も、クロと似ているところがあって、
私が寝ていても、近寄ってきません。

mushi_3.gif

福太郎は、撫でられるのが好きなのに、
ちょっと離れた所から、私の様子を見て、
そのうち、お気に入りの父の座椅子で寝ます。

mushi_4.gif

     んもぅ…。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

あははは、、
そうそう、うちもそんな感じです。
「うふふ、、あはは、、」のペットとの
じゃれ合いはほとんど皆無です。(笑)
ペットというより、、まぁ、、同居人?
ハチは常に定位置(窓)にいて外を見ています。
さみしいような、、、まぁ、楽なような、、。
2014/06/19(木) 06:51:42 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

クロちゃん
甘えん坊じゃなかったんですね
v-290
そして…福太郎君も~
でも…これからかもしれないですね。
あ…でもv-356クロちゃんが
導いてくれた福太郎君v-286
クロちゃんv-343自分に似ている
子を導いてくれたのかもしれませんねv-345
イラスト~ほのぼのしました。
2014/06/19(木) 09:45:02 | URL | kana #- [ 編集 ]

あるある~!e-259

柴犬さんは特にそういう所、あるのではないでしょうか?
それともクロちゃんから当時の様子を
しっかり聞いて真似をしているのかな?

りんごも柴が少し入っていたので
自分の気分次第で甘えたり、知らん顔したり
意外とツンデレさんだったよ。

その点実家のランちゃんはしつこいくらいです。
洋犬さんと和犬さんの違いもあるみたい。

chiko*pippiさんの期待に答えてくれるのは
もう少し先になりそうですね。
2014/06/19(木) 15:16:37 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

んもぅ~(笑)
Chiko*pippiさんったら~
オチャメだわ~(笑)

まぁ~
福太郎くんの方が
大人なんでしょうね~(笑)

Chiko*pippiさんの方から
じゃれてみて~

福太郎くんの
んもぅ~
が、見てみたいですね~(笑)

お腹、ポリポリ~(笑)
案外
そんなもんですよ~

我が家は、私が下敷きになってますけどね~

2014/06/19(木) 19:21:33 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

chiko*pippiさんって本当に楽しい人...
今もベス母さんのところで笑って来たところ~眉毛が(笑)
クロちゃんは甘えん坊さんではなかったんですね。
そっか~福ちゃんもね。
よっぽど座椅子が気に入っているのかも....

お腹をポリポリ~う~ん楽しい~♪

うちの今の一番の甘えん坊さんはショコラですね。
今まで人間不信で誰にも抱っこされたくなかったのにね....

家に来る未来のお嫁ちゃんはchiko*pippiさんの様な人がいいなぁ....

神様~お願い(真剣な顔で)


2014/06/20(金) 06:50:54 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ふふっ、確かにハチくんは、 ” 同居人 ” って感じですね。
まだ福太郎の性格をつかみ切れていないので、
福太郎が、何をすれば楽しいかな、
福太郎に、何をすればテンションが上がるかな、
…と、日々、考えています。
本名で呼んでも来ないし、
仕事帰りに、散歩中の福太郎に会っても愛想なしですが、
夜中とか、たまに私の横に来て、ちょこんと座って
じ~っと見てるんです。
その顔が可愛くて、ずっと撫でてあげるんです。
この子なりの甘え方かもしれません。
(早く寝ろ…。テレビを消せ…。って訴えてるのかも?)

コメント、ありがとうございます!v-64
2014/06/20(金) 23:32:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

たしかに、福太郎はクロに似たところがあります。
いや、似てきたのかな?
福太郎は庭より家の中が好きだったのに、
この前は急に庭へ出て、
クロが外を見ていた所から眺めていたり、
玄関の前で寝ていました。
距離感はクロそのものです。
(クロは何度か呼んだらちゃんと来ましたけどね。)
kanaさんの言ってくれるように、
これから…に期待します!

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/06/21(土) 00:39:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ほんと、ザ・和犬って感じですね~。
りんごちゃんも ツンデレだったんですね。
りんごちゃんが ク~ン、ク~ンと甘えた声を出している動画を
見たので、甘えん坊のイメージでした。
福太郎は、”ツン”ばっかりなので、たまに”デレ”になると、
めちゃくちゃ可愛いです。
ビニール袋やカバンをガサゴソすると、
おやつを貰えると思って飛んでくるのですが、
何もない時に たま~に、傍に来て、ちょこんと座るんです。
で、目をしょぼしょぼさせて、こっちを見るので、
『うい奴よのぅ…。』 って思います。
なんだろう、あの、お座りした時の丸くなる背中かな?

コメント、ありがとうございます!v-87
2014/06/21(土) 00:41:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ふふっ、いつも私からじゃれてるんですよ~。
だからきっと、うっとうしがられてます…。
私が家に帰ったら、たまにおいかけっこをするんです。
もちろん私が鬼です。
なまはげみたいに、 『 悪い子、居ねぇが~! 』 って。
福太郎も鬼ごっこは楽しいみたいで、
廊下もつるつる滑りながら、走り回ります。
(腰に悪いから、長いカーペットを買ってきました。)

私も下敷きになってみたい~!

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/21(土) 00:51:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ふふっ、そんなこと言ってもらって光栄です。
みいやんさんみたいなご家庭、
私がもっともっと若かったら立候補してたかも~。

ショコラちゃんは ”人間不信” から甘えん坊になったんですよね。
福太郎は ”人間好き” なのに、私が近づくと逃げます。
私がなまはげの真似をして追いかけるから、
ほんとに私のことをなまはげと思ってるのかな…。

眉毛以外にも、うちの母のネタ、結構あるんですよ~。
ちょこちょこ小出しにしていきますv-8

コメント、ありがとうございます!v-25
2014/06/21(土) 01:10:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/360-68544a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
