クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎が我が家に来たのは、5月10日です。

つい先日まで、お散歩でお友達ができるたびに、
『 この子はこっちに来てまだ、〇〇日なんですよ~。 』 
とか言ってたのに、早いもので1ヶ月が経ちました。

一昨日(6月10日)は、祖父の命日でした。

その日は最近気になっていた、我が家の心配事が
一つ解決した日でもありました。
おじいちゃんのおかげかなぁ。

そして、福太郎がいつもより甘えてきたり、
福太郎のしぐさがとても可愛く感じた日でもありました。

バタバタして、私はうっかり忘れていましたが、
夜、私と母のそばに来て眠る 福太郎を見て、ふと、
福太郎がうちに来てちょうど1ヶ月かぁ~と気付きました。

1tsuki_1.gif

こうやってたまに、クロともお話しているのかな。

1tsuki_2.gif

犬が犬を可愛がる、の図。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんばんはv-280

1か月たったのですね。
それに…おじいちゃんの命日だった
んですね。
節目節目で問題が解決するって
本当見守ってくれてるんだと私も想います。

福太郎君とクロちゃん
イラストの様に絶対お話してますよ~
イラスト見てほんわかな気持ちに成りました。
クロちゃんはまだまだ福太郎君と一緒に
色々教えてるのだと想いますv-343
2014/06/12(木) 21:51:48 | URL | kana #- [ 編集 ]

一ヶ月....おじいちゃんの命日。

お空からおじいちゃんとクロちゃんが見守ってくれていてこれからも
福ちゃんとご家族を見守ってくれますね。

命日って...うちでも奈々をお空に連れて行ってくれたのはおじいちゃんですよ。
2月23日の命日の日でした。

クロちゃんも傍で寝てくれるのね。
ほんわかですね。
そんな福ちゃんの頭をよしよしするクロちゃん~
愛おしいですね。

今日も可愛いイラストありがとう♪
2014/06/13(金) 07:45:13 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

あっと言う間の1ヶ月でしたね。

初めての海に連れて行ってもらったり
小顔マッサージをしてもらったり

福太郎くんも楽しい経験をした1ヶ月です。

福太郎くんはクロちゃんに託された子だと思います。
クロちゃんと大好きなおじいちゃんに見守られて
また今日からどんどん家族になっていきますね。

そしてchiko*pippiさんの心配事が解決されて良かったわ。

ほのぼのイラストをありがとう~
2014/06/13(金) 08:24:20 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

早いですね。
人間よりずっと寿命が短いワンコは、もっと時間の経過が早く感じるんだと思っていましたが、先日、友達が「逆にもっと遅いんじゃない?」と言ったので、頭がこんがらがったままの乃理です。もう、考えを突き詰められない(笑)
どう思いますか?
お留守番の時間が、人の何倍も長く感じているなら、ものすごく可哀想な気もするし、逆に病気で苦しい時間が、早く過ぎているなら嬉しい・・かな。

福ちゃんは、どんなことを感じていたんでしょうね。きっと、マッサージがこんなに気持ちいい!って知らなかったよ、ボクって言ってると思います(笑)

命日ですか?
見守ってくれるひとや、動物が増えていくのは、心強いですよね。
死ぬのが怖くなくなるのは、愛するものがいっぱいできたから・・って、わたしは思っています。
なんつって、死を宣告されたら、一番ジタバタしますよ( *´艸`)

気がかりなことも片付いてよかったですね。
わたしもひとつ抱えている「面倒なこと」を、いかに楽に素早く片付けるかを考えています( ̄▽ ̄)
2014/06/13(金) 15:52:34 | URL | 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]

もう
1カ月ですか?
たくさんの初めてを経験して
楽しい毎日でしたね!
さぁー
これからも
たくさんの
出来事が待ってますよ!!

おじいちゃんと
クロちゃんに
見守られて
元気に
楽しく過ごしてね~

福太郎くんを撫でるときは
とても
幸せな気分になるでしょう!

Chiko*pippiさんの
毎日が
とても幸せに過ごせてるのが
目に浮かびます♪

2014/06/13(金) 21:24:53 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-280
悩みや心配事って、次から次へと出てくる時がありますが、
なんとかやっていけているのも、
見守ってもらっているおかげかなぁって思います。

クロは犬嫌いでしたが、他の犬に対して、
闘争心むき出しだったわけではなくて、
ワンワン言われるのが苦手だったようなので、
福太郎のような挨拶上手な子とは、
案外うまくやって行けたかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます!v-25
2014/06/13(金) 22:08:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんはv-280
ありがとうだなんて、こちらこそ、ありがとうございます!
奈々ちゃんは、おじいちゃんと一緒できっと、安心でしたね。
私は実は、父方の祖父の記憶はないんですよ。
たしか私が生まれてすぐ亡くなったので…。
でもきっと、見守ってくれてると思うんですよ~。

先日、みいやんさんのブログを訪問して、
お義母様の行動に 『 ぷぷっ! 』 となってしまいましたよ~。
ゴムを伸ばす…なんとも可愛らしいことを…。
みいやんさんが大変だとはわかりつつ、
そういう可愛らしいお話も聞けて、微笑ましくなります。

コメント、ありがとうございます!v-344
2014/06/13(金) 22:32:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんはv-280
こちらこそ、ありがとうございます~v-347
次に我が家に来る子は、どんな子かな~って、
ずっと思っていたんです。
比べる訳じゃないのですが、実際に福太郎を迎えて、
クロがいかに、手がかからない子だったんだなぁって、
思ったこともあります。
でも、一ヶ月暮らしてみて、福太郎の個性も可愛くて、
この子はこの子で、面白いんです。
きっと、どんな子でも一緒に暮らしたら情が湧いて、
可愛くなるでしょう。
その中でも、クロが、今の我が家にはこの子だと、
見込んだのかもしれませんね。

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/06/13(金) 22:44:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

乃理さんへ

こんばんはv-280
う~む…。電車の中で乃理さんから戴いたコメントを読んで、
たしかに、ワンコの方が時間を短く感じるのか?
それとも、ワンコの方が時間を長く感じるのか?
考え込みました。  でも、やっぱり、
ワンコの方があっという間に感じるのではないかと思いました。
寿命から考えると、ワンコの1分1秒の方が、
短くて貴重な気がします。
だから、クロとできなかった分まで、
福太郎と一緒に経験しなきゃって、焦っている自分もいます。
ただ、そんな気持ちで福太郎を振り回すのではなく、
見送るときに、後悔の無いようにしたいです。
どうしても 見送るということは自分が死ぬことより怖い気がします。
あ、でも私も、宣告されたらジタバタするだろうな…v-356

福太郎は、家の中でお留守番をして、
一人で…1ワンコでパパさんの帰りを待っていたようなので、
今は、お昼寝の時間が少なくなって、
しかも日々、3人の相手をするのは疲れる~って思ってるかも…。
昨日も20分くらい、マッサージをしてあげたんですよ。
なんか、私の横にちょこんと座ってるので、
キコキコやってあげたら、うっとりしてました。
でも、いくらやっても、丸顔は相変わらず丸顔です。

乃理さんの ” 面倒なこと ” も、早く片付きますように…。

コメント、ありがとうございますv-286
2014/06/13(金) 23:23:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-280
この一ヶ月、福太郎にはたくさんの初めてがありました。
公園デビューは、我が家にとっても初めてのことでした。
わたし、仕事中でも気が付いたら たまに、
『 週末は福太郎とあんなことして、こんなことして、むふふ…。 』
とか、考えちゃってるんですよ~。
そういえばクロが居た時も、こんな感じでした…。
福太郎とは、私が知らない数年間があるので、
クセとか、こっちが面白いなぁって思うこともたくさんあります。
そしてまだまだ、やってみたいこともたくさんあります。
福太郎がストレスを溜めない程度に気を付けます。
福太郎とはまだ一ヶ月ですが、福太郎はもう7~8歳です。
まだまだ元気ですが、一日一日を大切にしたいと思います。
今は他の予定が入ってる週末は、早起きのお散歩で、
少しでも一緒に過ごすようにしています。

コメント、ありがとうございますv-22
2014/06/13(金) 23:39:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/359-e3b499aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック