クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

わたし、うっかり…。
福太郎にじゃれ犬さんを紹介するのを忘れていました。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
以前紹介したじゃれ犬さんです。

pug.jpg

『 ん?? 』
buru_1.jpg

 『 んんっ?! 』 
buru_2.jpg

一応、じゃれ犬も犬ですから、
じゃれ犬のおしりをクンクン…。
福太郎は、挨拶上手なんです。

[広告] VPS


じゃれ犬さんも、
お散歩に連れて行ってあげたいんだけど…。

[広告] VPS


お散歩紐が 持てない…!


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

じゃれ犬さん
覚えてますよ~v-290
本当「福太郎君」ご挨拶が
上手ですね♪
優しくお手で「チョンチョン」って。
ん~何とも言えません。
可愛すぎます。
うちのわんず達だったら…
もしかして加えて持って行っちゃうかも
です。


2014/06/02(月) 21:21:31 | URL | kana #- [ 編集 ]

『ちょいちょい~そこの君~』
優しく
ちょいちょいする
福太郎くんは優しいですね~

我が家は
一撃かも…
あっ
でも、ネジ巻きのウサギさんは
黙って見つめてたな~

福太郎くんの背中に乗せて
一緒にお散歩はいかがかしら~

2014/06/02(月) 21:37:02 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんは。
お手手でちょんちょん…。
ソフトタッチで面白かったです。
手がきゅって、力が入ってる感じがまた、
可愛くて。
でも、2つ目の動画では、よく見ると
じゃれ犬さんを倒してしまってますねv-356
kanaさんのおうちだったら、
取り合いになっちゃうのかな?

コメントありがとうございます!v-22
2014/06/02(月) 21:51:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ちょいちょい、そこの君…、
こんな感じで、インコにも
接してくれたらよいのですが…。
べス母さん宅のワンズは、
うさぎさんのお尻のにおいは
嗅ぎませんでしたか?

実はこの後、じゃれ犬を福太郎の首に乗せたら、
あのブルブル感が嫌だったのでしょう、
怒られました。
どうやら、怒りのスイッチを押したようです、私。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/06/02(月) 21:58:09 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

じゃれ犬さん、お久しぶりです!

福太郎くんの興味深々さが可愛い~
少し緊張した手が、これまた可愛いわ。

じゃれ犬さんと一緒にお散歩が出来ればいいね。
リードは爪に引っ掛けてもらいますか?

りんごがじゃれ犬さんを見たらを想像しました。
ん?ん?と首をかしげてまず観察からです。

相手が弱っちいと判断したら突撃です。

でもまだ油断は出きないので、福ちゃんのように
じゃれ犬さんでは無く、畳にパンチですね。
2014/06/02(月) 22:52:00 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ちょいちょいのお手手が可愛いですねぇ~

福くんはやっぱり優しいのですね。
優しいお顔で遊んでいるところが何とも言えないです。

↓イモムシさわってしまったのぉ~それは一大事!きっと声にもならないほどびっくり....気持ち悪かったんでしょうねえぇぇぇぇ。

それにしてもなんと優しいお母様...やっぱりchiko*pippiさんのお母様だわ。
尊敬いたします。

公園デビュー.....優しい福くんと言う事が分かりましたね。
ダックスちゃんにも通じたんですよ~
2014/06/03(火) 08:04:58 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんにちは。
手に力が入ってるのがわかりますよね〜。
私が最初、お散歩して見せたから、
紐なら大丈夫と思ったのでしょうか。
でも途中で、
じゃれ犬さんを倒してしまいました。
力加減してる感じが可愛いです。
この後、私がしつこく、
じゃれ犬でじゃれ過ぎて、福太郎に怒られました。
りんごちゃんも、きっと、
ちょいっ、ちょいっ、タイプじゃないでしょうか?
スズメさんを見守ってたお顔で、そんな気がしました。

コメント、ありがとうございます。v-535
2014/06/03(火) 12:50:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんにちは。
福太郎は本当は、ビビリちゃんなんですよ。
前の飼い主さんから、すごいビビリですと
聞いてましたが、うちに来たときは、
ちょっとの物音で立ち上がり、ビクビクしてました。
じゃれ犬に関しては、ビビリより、
興味が勝ったのでしょうね。

イモムシ、手が触れた瞬間に気づいたんですよ〜。
でも、時すでに遅し…むにゅっ。

福太郎は、よそではちょっと、
猫を被ってるのかもしれませんが、
だいたいのわんことは仲良くできそうな気がします。

コメント、ありがとうございます。v-527
2014/06/03(火) 12:56:16 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
可愛い!!
福ちゃんも新しい家族や環境に慣れて来たみたいですね。

じゃれ犬で遊ぶ姿が微笑ましいわ~

そうやって幸せなわんこが増えていくのが
嬉しいです。

福ちゃん優しい家族に迎えて貰ってほんと良かったね。
2014/06/03(火) 20:00:26 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

チョイチョイって、そっと触るのが可愛いでしょう。
ビビリちゃんなので、怖がるかなぁと思いましたが、
じ〜っと見ていました。
福太郎は、だいぶ本性を出して来てくれています。
今朝も一緒に遊んでたら、急に怒り出したりします。
人の後を付け回して、淋しがり屋なのかな?と思ったら、
あっさり、一人で(?)おやすみしたりします。
良いところも、困ったところもひっくるめて
可愛らしいです。

コメント、ありがとうございます。v-10
2014/06/03(火) 21:30:31 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ほんとだ、お散歩に連れて行こうとしてるみたいだ!
かわいいなぁ。
福太郎くんあんまり怖がらないんですね。
ハチはこうゆう音がでるのは、めちゃ怖がります。
そして数日間はあたしを疑いの目で見ます。
よく動画でルンバに乗ってる猫の映像がありますよね。
あれやりたいー。(笑)
2014/06/06(金) 07:03:48 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ふふっv-530、なんだか、紐を持とうとしてるように見えるでしょう。
福太郎はビビりちゃんなんですが、
これには興味を示しました。
ハチくんは、こういうの、苦手ですか~。
ルンバに乗る猫、可愛いなぁ。
福太郎はどんな反応を示すんだろう??
面白そうですね。
ルンバ、持ってないけど…。

コメント、ありがとうございます!v-506
2014/06/07(土) 23:11:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/357-0475b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
