クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

我が家は昔から、だいたい月に一度、
ある神社へお参りに行っています。

お参りが終わると 母は、境内にある大きな銀杏の木に
抱きついて、パワーをもらいます。
大きな銀杏の木で、ご利益があるような気がするんです。

imomushi_1.gif

さて、ひととおり済んで、帰り道、
母のサンバイザーを見たら、横の部分に何か付いていました。
あぁ、自転車に乗ったりするときのために、自分で
風飛び防止用のストッパーをつけたんだなと思いました。

でも、もうちょっと後ろにつけた方が良いんじゃないの?

imomushi_2.gif

『 これ、自分でつけたの? 』 と、母に聞いて、
ちょっと触ってみたら…、

imomushi_3.gif

なんと、イモムシではありませんか!

imomushi_4.gif

わたし、ほんとにびっくりしてしまいまして、
文字で表せないような言葉を発してしまいました。

imomushi_5.gif

たぶん、銀杏の木からパワーを貰っていた時に、
連れて来てしまったのでしょう。

人差し指が触れた瞬間に イモムシだと気づきましたが、
むにゅっ!としたあの感触…。
しっかり つまんでいたら、もっとすごい声が出たかもしれません。

さすがに母も、参道のど真ん中で、
帽子を振り振りして、イモムシを振り払いました。

帰り道、生き物に優しい母は、
境内の銀杏の木から、参道のど真ん中に
ワープさせられたイモムシに対して、
『 可愛そうなこと、しちゃったね。 』 と言っていました。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

これは…これは~
ビックリでしたね~(笑)
笑っちゃいけないんだけど~
本当に
ビックリしたんでしょうね~

あの、感触は~
いやですよね~
銀杏のパワーの
お土産!!災難でしたね!

でも
お母さん
優しいですね~
私もね
蚊、ゴキブリ、ハエは、殺せるんだけど

何となく迷ってきた
虫は
くさむらに戻すんですよね~

何となく
害のない虫はね

あっ、ムカデはダメだ~

イモムシで、よかったね!
毛虫だと、刺されたりするから
大変だったかも~

本当にビックリすると、案外声がでないですよね!


2014/06/02(月) 07:44:50 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

イモムシ、触っちゃいましたかv-12
むにゅっ・・・だったでしょ。

大銀杏からの使者はクロちゃん?
いろんなものに変身できるお空組さんだから
今回はイモムシさんだったのかな?

うちの近所にも神社がたくさんあります。
大きな枝垂れ桜が気になり、毎年見学に行くのですが
その木からもパワーが貰えそうですね。

よし!私も抱きつきに行こう。
りんごは毛虫に変身するかもしれないから要注意ね。


福くん公園デビューおめでとうございます。
柴犬さんって少し気難しいところがありますけど
福くんはちゃんと挨拶も出来るしお利口だね。
オチリ、可愛かったよ
2014/06/02(月) 07:53:00 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

あはは、、、あるある、、そうゆうことある。
めっちゃびっくりしたことでしょー、イモ虫はね、、。
わたしは、植木屋やってますので、仕事帰りに
スーパーなど寄ってレジを待っていると、よく後ろの
お客さんから「あなた、頭にクモのってるよ」と言われます。「あー、ありがとー」とパッと払います。
お母さんはそんなに驚いたようではなかったようですね。お母さんたくましくて優しいー。
2014/06/02(月) 08:55:15 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]
割と平気です。
私は、虫類は割と平気で、手で触れますよ。
芋虫も大丈夫だし、ゴキも平気、それに私は
ゴキをスリッパで一撃するのも得意なんですよ、、

でもアレルギー体質なので毛虫はそばに行くだけでも粉でやられてしまうんです、、

息子は反対にもの凄く苦手で怖がりです、、

お母様ほんとにお優しいのね。
ゴキを一撃する私とは大違いね(笑)
2014/06/02(月) 09:59:19 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わっ…
いも虫v-12
私はダメです。
虫全般全くダメですv-356
それにしても
お母様お優しいですね。
「可愛そうな事しちゃった」なんて。。

私も抱きついて「パワー」を貰って
来ようv-353良い事
教えて貰いました~v-343
2014/06/02(月) 10:05:45 | URL | kana #- [ 編集 ]

べス母さんへ

イモムシ、つまんでたらどうなっていたか…。
腹ペコあおむしとか、イモムシでも、
遠くから見てる分には可愛いと思え…ますが、
やっぱり苦手です。v-356
母は、道路でひっくり返っているセミを救助したり、
迷い込んだカナブンや蝶々に砂糖水をあげたりするんです。
可愛いでしょ?って、私に見せようとするのですが、
私は虫が苦手なので、逃げ回っています。
母もさすがに、ゴキブリや蚊、害虫はやっつけますよ~。

コメント、ありがとうございます。v-10
2014/06/02(月) 18:53:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

私、虫が苦手で、小さい頃は、自分の部屋で小さいクモを見ただけで、
しばらく部屋に入れないくらいダメなんですけど、
今は、居場所を確認して、程よい距離があれば、
なんとか耐えられます。
私も似たような想像をしたことあります。v-206
蚊が私の周りをぐるぐる回っていた時、
” これは今までのペットの子の誰かの生まれ変わりで、
 遊びに来たんじゃないかしら…? ”
……で、血を吸われて、
” やっぱりただの蚊だった…。 ” となります。
りんごちゃんは変身上手だから、要注意ですね。
でもやっぱり、たぬきさんに変身するのが、一番上手かな?

コメント、ありがとうございます。v-66
2014/06/02(月) 19:02:27 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチママさんのブログ(コメント欄かな?)で、
ちょいちょい見かけた ” 植木屋 ” …。
趣味かな?とか思いながら、気になってたんですよ~。
植木屋さんをしてはるんですか?
ますますハチママさんに興味が湧きました。
のほほ~んアメリカ生活を復習しなきゃ…。

頭にクモ…、私からしたら、卒倒してしまいそうですが、
頭にクモを乗せたまま買い物に行く、ハチママさんの姿を
想像したら笑えます。


コメント、ありがとうございます。v-65
2014/06/02(月) 19:51:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

ゴキを一撃ですか~、すごいなぁ!
私には絶対無理ですが、
接客業をしていたときに、ゴキが現れたんです。
お仕事なので、きゃ~きゃ~言ってられませんので、
頑張ってみましたが、とてもとても無理でした。
息子さんも苦手なんですね。母は強し、かな?
我が家も母が頼もしいので、虫関係は母任せです。

コメント、ありがとうございます。v-30
2014/06/02(月) 20:15:13 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

私も虫はダメです~。
なんだろう、あの、ぷちっとつぶれてしまう感じや、グロテスクな体型…恐ろしいです。
昨日は思わぬお土産を持たされましたが。
長い年月を越えてきた木って、
なんだか、ご利益がある気がしますよね~。
母は毎回抱きつきます。
私はそっと、手をあてるだけですけど。

コメント、ありがとうございます。v-87
2014/06/02(月) 20:19:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/356-933a1753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
