クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

仕事が休みの日は、基本的に私が散歩当番です。
朝6時、家から10分ちょっと歩いたところにある、芝生の公園へ、
福太郎を連れて、行ってみました。

この辺りは植木で有名なところです。
クロもよく行ってたんですよ。
足が悪くなってからは、転んでも痛くないように、
車で この芝生の公園に連れていきました。

ここの公園ではいろんなわんちゃんがお散歩をしているんですよ。
先週も行ってみたのですが、初めての場所で
ちょっと落ち着かなかったようなので、
今日は、福太郎のお友達ができたらいいなぁ…。

先週、会った子、来てるかなぁ?
IMG_8810_edited-1.jpg
おしりは ダメよ~、ダメダメ!

ちゃんとあいさつできるかな…。
IMG_8811.jpg


残念ながら、写真はないのですが、
この後、先週会った豆柴ちゃんが来て、
今日はちゃんとあいさつできました。

そのあと、別の豆柴ちゃんが走ってきてくれて、
どこからともなく、トイプーちゃんが走ってきて、
みんな、あいさつしてくれました。

私、 『 写真とっても良いですか? 』 と言いそびれてしまって、
残念ながら写真はないのですが、
みんな、新参者の福太郎が気になったようです。

中には、 ” 柴犬が苦手で、いつも吠える ” という、
Mダックスちゃんも、普通にあいさつをしてくれました。

福太郎は、自分から積極的に行く方ではありませんし、
怒っているわんこには、対抗せずに遠慮します。
相手が自分に興味を持ってくれていると、上手にあいさつができます。
まだ、ふと、前のおうちのことを思い出してるような顔をします。
たくさんお友達を作って、はやくこの土地にも慣れようね。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わぁ~
公園デビューされたの
ですね~v-290
それに…お利口さんですね。
ちゃ~んと
ご挨拶が出来て。。
うちのワンズ達…何処へ行っても
「ワンワン」「キャンキャン」で私の躾間違いましたねv-356

福太郎君
とってもフレンドリーな感じなので
すぐ慣れると想いますv-286
2014/06/01(日) 08:49:21 | URL | kana #- [ 編集 ]

福太郎くん、えらいねー。
ガウガウしないんだねー。
マイペースないい性格しているみたいで、うらやましい。
ハチはなんか黒いラブが嫌いみたいです。
なんか黒い犬には攻撃的。
昔、黒い犬に噛まれたからかしら。
2014/06/01(日) 10:29:20 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]
可愛い!!
福太郎君、ますます可愛いくなりましたね。
おちりだって可愛いよ。

美犬も気の合うわんことそうでないわんことでは
雲泥の差があるんですよ!!
気の合わないわんこの時ははるか彼方からでも
見つけると、興奮して毛が逆立ちしてがうがうです、、

今日は美犬大好きなシャンプーに行き綺麗に
なって帰って来ました。
2014/06/01(日) 19:35:57 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

いゃーン
おしり~可愛い~(笑)

公園テビュー
おめでとうございます!!
フレンドリーで
よかったですね!

賢いですね~
こうして
はじめての公園の姿を見られて
嬉しいです!!

きっとね
お父さんに
報告してたんじゃないかしら?
お空見上げて
お父さんに

『楽しいです!!』
って、教えてたんでしょうね!

本当に、お顔の雰囲気が変わりましたね~
安心したお顔になりましたね~

2014/06/01(日) 21:59:29 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

いやぁ、しつけって難しいと思いますよ~。
福太郎君は、前の飼い主さんのおかげか、
お外では吠えませんし、柴犬にしては穏やかです。
でも、頑固なところもあったりします。
なにか、言いたいことがあって、
している行動もあるとは思うんですけど、
やっぱり、難しいですね…v-13v-356
クロが犬嫌いだったので、
他のわんことの交流ってしたことが無くて、
公園デビューもちょっと緊張しました。

いつも、ありがとうございます!v-10
2014/06/01(日) 23:23:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくん、黒い犬が苦手ですか。
噛まれたことがトラウマになってるんでしょうか?
ちょっと違うんですけど、クロは、踏切で痛い思いをしたのか、
一時、踏切が渡れなくなったことがあり、
しばらく踏切のないルートで散歩したりしました。
福太郎が先日、踏切で痛い思いをしたのか、
きゃんっ!って鳴いたんです。
それもこっちを振り返って、私に訴えるように…。
この子も踏切恐怖症になったらどうしようって思いましたが、
大丈夫でした。
ぃゃ、私が何かしたんだと思われてたらどうしよう?

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/06/01(日) 23:30:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

おちり、黒丸なんです。
もともと皮膚の色が おちりの穴の周りだけ黒いんです。
だからちょっと大きく見えます。
柴犬ってみんなこんなおちりなのかな??

はるか遠くでも、好みのタイプの子や、
苦手な子ってわかるみたいですね。
遠くから戦闘態勢で近づいてくる子も居ますよね。
美犬ちゃん、シャンプー好きなんですか?
良いなぁ…。まだ、福太郎を洗ったことはありませんが、
苦手だと聞いています…v-12

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/06/01(日) 23:37:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

福太郎は以前、パパさんがお仕事に行っている間は、
家の中で、ご飯も食べずにお留守番をしていたそうです。
お昼寝とかしながら、待ってたんでしょうね。
でも今は、父も母もずっと家に居ますし、
私がお休みの日には、いろんなところに連れて行ったり、
ちょっかいをかけたりするので、
昼寝をしてられないんですよ。
だから、福太郎も、
『 北の国から 』 みたいに報告してると思います。
『 父さん、僕は今、昼寝もできないくらい、
 忙しいわけで…。 』

コメント、ありがとうございます!v-25
2014/06/01(日) 23:47:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/355-330a5134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
