クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

susan_11.gif

長年お世話になっている美容院で、
良い感じにパーマをあててもらいました。
私の髪は、くせ毛でもなく、
普通の髪質ですが、パーマがあたりにくいのです。
私の髪質を知ってくれているので、
新しいパーマを試してみてくれました。

家に帰ったら、ちょっと くりんくりん になっていて、
ミュージカル 『 アニー 』 のようでした。
まぁ、あそこまで、くりんくりん ではありませんし、
アニーとか言って許される年齢でもありませんが、
つい、 『 tomorrow 』 を歌ってしまいます。

お友達のTちゃんがメールで、
tomorrow の歌詞を送ってくれました。
tomorrow って、良い歌なんですね。

↓一部抜粋してみました。
 (いろいろ調べましたが、少し違うかもしれません。)

朝が来れば tomorrow
いい事がある tomorrow 明日
夢見るだけで tomorrow
辛いことも忘れる みんな
寂しくて 憂鬱な日には
胸を張って歌うの oh!
朝がくれば tomorrow
涙の跡は消えてゆくわ
tomorrow tomorrow
I love ya tomorrow
明日は幸せ
 

tomorrow~ tomorrow~♪
のところしか歌えませんが、
なかなか良い歌詞じゃありませんか。

そして翌朝、

susan_22.gif

福太郎に挨拶をして、顔を洗いに行きました。

susan_3.gif

       *
       *
       *

すると鏡の向こうには、アニーではなく、
スーザン・ボイルさんが居るではありませんか!

susan_7.gif

最近また太ったなぁとは思っていましたが、
この髪形をするなら、
もう少し痩せてからだったか…!

susan_5.gif

ちゃんとお化粧して、セットしたら、大丈夫ですが、
油断するとスーザンです。
(スーザン・ボイルさん、ごめんなさい。)
髪型の問題ではないんです。 顔の問題です。

パーマが取れないか、心配してくれていた美容師さんに、
『アニーとか言ってましたが、朝起きたら、
 スーザン・ボイルさんになっていました。』 と
メールしたら、 『 歌、うまくなるしかない!』
と返事をくれました。
そんな、ノリの良い美容師さんなのです。( ´艸`)

前髪のパーマがあたりすぎたのではないかと、
美容師さんは心配してくれてましたが、
私の髪の毛、伸びるの早いんですよ。
だからちょっと、きつめにあててもらったんです。

計算通り、1週間もしたら、良い感じになりました。
ほんと、いつもうやむやな注文をする私の髪を、
良い感じにしてくださいます。 
わんこ好きで、お話も楽しいんですよ。

冗談で言っていましたが、
スーザン・ボイルさんが歌った、 『 夢やぶれて 』 もきっと、
良い歌なんでしょうね。 

(髪型は変わりましたが、ややこしいので、
今まで通り、丸い頭の私で ブログを更新します。)

tomorrow tomorrow
I love ya tomorrow
明日は 幸せ


susan_6.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

私も長年行ってる美容室さんが
あるのですが…
髪質の問題もありますがv-356
頭の形の問題でもあるので。
注文通りの髪型にはしてもらえません。

ミュージカルの「アニー」
可愛いですよね。
きっとchiko*pippiさん似あってると
想うのですがv-353

イラストがとってもプリティーで
可愛いですよねv-343
ずっと見ていたいです。

そうそう…
髪型変わると福ちゃん
「ん?」って顔しませんか?
うちは前に髪型変わったら
吠えられました。今は大丈夫ですが。。。
2014/05/29(木) 22:41:36 | URL | kana #- [ 編集 ]
夢を見ていたわ~♪
あはは、、、スーザンボイルのとこで爆笑しました。
美容院での失敗ありますねー。
あたしもショートボブでフワフワパーマをあてたら
「福山龍馬」になりました。
黒木瞳風と言って切れば、「麗子像」になるし
伸びると黒木メイサになるかなーと思ったら
「武田鉄矢」だし、、。まぁ、髪じゃないのはわかって
るんですが、、、。
だからハチを見ているといつも「きっちり五分刈り」が
羨ましく思います。
2014/05/30(金) 02:42:51 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

私も昨日美容院に行ってきましたよ。
ずっとストレートだと信じて疑わなかったのに
年齢と共に癖ッ毛が強くなってきました。

ショートだし白髪もひどいしで1,5ヶ月ごとに行ってます。

スーザンボイルさんですかv-316
ふわふわのボブは流行ってるので
可愛いと思いますよ。

髪型を変えてもワンコって気づいていないのかな~?
福ちゃんはどうですか?
じっと顔を見たりしましたか?

腰まであるロングからショートにした時
りんごはまるで変化に気づきませんでしたよ。
2014/05/30(金) 07:32:50 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

スーザンボイル~(笑)
いやいや
きっと

大人になった、アニーですよ!!

tomorrow!!
いい歌ですね~

季節が変わると
何となく雰囲気を変えたくなりますよね~
とても、いいことだと思います~

さぁーボイスレッスンに
励みましょう!
アニー姿の
Chiko*pippiさん
可愛いてすよ~

わたしは、またまた
短くしてしまいました~
いっそ、坊主にしようかしら~(笑)

2014/05/30(金) 21:33:57 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんは!
kanaさん宅のワンズは、敏感ですね。
クロは病気だったからか、私が髪を短くしたときは、
ぼ~っと見てました。
福太郎は、全く気にしません。
というより、私の帰宅時間に合わせて、駅の近くまで
父や母が2回ほど散歩してくれたのですが、
私に会ってもあんまり反応しません。
まだ、20日しか一緒に暮らしていないから
仕方ありませんね。
…このままずっと反応無かったりして。

コメント、ありがとうございました!v-532
2014/05/30(金) 22:11:52 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

そぅそぅ、ハチママさんは、
『 健康ごわごわ剛毛系 』 でしたっけ?
あの、麗子像の記事、笑っちゃいましたよ~。
私は髪が少ないので、ポニーテールとか、
貧弱で似合わないんです。
クロは夏だけ、散髪してあげてたんですが、
福太郎は確かに ハチくんと同じ五分狩り、
お尻の下から腿の毛だけ、長く感じます。
そういえば、毛が伸びて、ぼっさぼさの柴犬って
あまり いませんよね。
あ、いたいた!
近所に身体がぼっさぼさの柴ちゃんがいるんですが、
あ~ブラッシングしてあげたい…!っていつも思います。

コメント、ありがとうございました!v-530
2014/05/30(金) 22:39:35 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは!
ショートヘアーだと、こまめに行かないといけませんね。
りんごママさんの白髪って、あんまりイメージないです。
私も短めか、ボブが多かったので、ほんとは
もっと頻繁にメンテナンスに行かないといけないのですが、
半年以上行かないときもあります。
コテでくるくるして、ごまかしたりしてます。
りんごちゃんは、女の子だけど、
りんごママさんの髪型の変化には気付かなかったのかな?
髪型よりも、うまうまが気になる女の子ですもんね。

コメント、ありがとうございました!v-522
2014/05/30(金) 22:45:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんは!
べス母さんのような短い髪形、短い前髪に、憧れますが、
今はとてもとても、できる小顔じゃありません…。
無難な髪型にしてしまいます。
でもきっと中途半端な長さより、
短い方がすっきりしてオシャレですよね。
朝起きたら、前髪がくるんと丸まっていて、
べス母さんのように短かったので、
写メを撮って兄に送りました。
『 すごい思い切ったなぁ! 』 と、返ってきました。
アニーって、昔はもっとソバカスとかあったような気がするんですが、
最近はなくなってる気がします。
(私はソバカスじゃなくて、シミならあります。)

〝 大人AKB ” みたいに、 〝 大人アニー ″ の
オーディションを目指そうかな??

コメント、ありがとうございました!v-524
2014/05/30(金) 22:58:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

chiko*pippiさんって楽しい人ですね~(笑)

スーザン ボイルって....そんな事無いと思いますよ。きっと可愛くなったんですよ。

急にパーマをかけると何か変わって見えてしまうのですよね。
日が経つと結構良い感じになるんですよ。

私も木曜日に美容院へ行ってきたからまだ....
そうね.....誰だろう....私もスーザンボイルかな(笑)

↓.....ふくちゃんあんよ.....がふがぶ(笑)
きららもしますよ..だから片足だけ赤くなっているの。
2014/05/31(土) 13:55:03 | URL | みいやん #- [ 編集 ]
うふふ
アニーにスーザン、ボイルさん
想像するだけで笑えます、、

パーマをあてるって言うのね。
私、福井ではパーマをかけるって言います。
こういうのもブログで読むとあっと思いますね。

福ちゃんもパーマ姿のpippiさん見て
可愛いくなったなと思ったでしょうね。
2014/05/31(土) 16:28:04 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ふふっ、みいやんさんも、歌の練習しますか?
パーマは落ち着いてくると良い感じで、
しばらくすると 伸びて、バランスが悪くなってしまうので、
今度は誰になっちゃうかな〜?

きららちゃんも、がぶがぶ やりますか〜。
犬が足をカミカミしてるのは
痒いのかなぁって思ってましたが、
足を口の中に入れてガブガブしてるのは
初めて見たので、もごもごしてる顔が可愛くて、
その様子を見て『 き〜っ! くやしぃ〜! 』 とか、
勝手にアフレコしてたんですが、
これはストレスかしら?とか思い、ちょっと心配になりました。
でも、最近は やらなくなりました。
お薬が 効いてきたのかな?

コメント、ありがとうございます!v-535
2014/05/31(土) 21:29:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

あ、ほんと、気づきませんでした。
パーマをかける、とも言いますね。
でも、私の周りの人は、
『パーマ、あてたの?』っていう人の方が多いです。
ちょっとした違いがおもしろいですね。

福太郎くん、鈍感なのか、特に反応はありません。
散歩の途中、帰宅した私とすれ違っても、気づきません。

コメント、ありがとうございます!v-527
2014/05/31(土) 21:40:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/354-50c14ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
