クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私がよく訪問させて頂いているハチママさんのブログで、
ハチくんが足をがぶがぶ噛んでいる記事が載っていました。

実は福太郎も、足を噛んでます。

がぶがぶ…。
IMG_8760.jpg

環境が変わったストレスや、アレルギーだったらどうしよう…。
元の飼い主さんに申し訳ない…。

と、思っていたら、今日、福太郎がびっこをひいてると
母からメールがありました。

それは大変! 早速病院に…!!
私はダッシュで帰り、雨の中、
福太郎を病院に連れて行きました。

fuku_ashi.gif
(母と車で行きました。)

福太郎は病院が怖いのか、そわそわしていました。
そして、普段シッコは、お外でしかしないのに、
病院で長いシッコをしてしまいました。
先生は 『 いいよ、いいよ。 』 と笑ってくれましたが…。

それが、いざ診察が始まったら、
全く違和感なく歩くのです。
そういえば今日、私が帰った時も、走って出迎えてたっけ。

先生にじっくりと診察してもらったら、
アレルギーとかでは無いそうです。
お散歩の時に何か踏んだのか、ここ最近、
足を舐めまくっていたので、
ちょっとだけ赤くなっていました。

お薬を塗っておいたら治るそうです。
診察が終わったら、福太郎は、トコトコ歩き、
ご飯も食べて、元気いっぱいでした。

父も母も、どうしたものか心配してましたが、
大したことが無くて、安心しました。

良かった、良かった。
福太郎が元気だと、我が家は明るくなります。

fuku_ashi_2.gif




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

おもしろい、、、同じ足を噛むのに
こんなにも違うとは、、。
福太郎くん、ほんと足を口の中に入れて
ガブガブ、モグモグという感じなんですね~。
器用ですね。
早速獣医さんに行かれたんですね。
なんにも問題なくてよかったですね~。
あはは、ハチも失禁します。
注射の時なんか、事前に1時間も散歩させて
タンクを枯れ枯れにしてゆくのに、失禁します。
不思議です。(笑)
2014/05/27(火) 03:08:08 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

なんかね、失禁というよりは、
お散歩に行って、ちょっとそこいらでおトイレを…
って感じで、電信柱にするように、ジョ〜っと。
こんなに長くシッコすることあったかな?ってくらいでした。
家の中では絶対に我慢する子ですが、
病院なので、他のわんこのシッコの臭いがしたんでしょうね。
ここは良いんだ〜って思ったのかも。

ほんと、私も見てて笑っちゃいそうだったんですが、
がぶっと口の中に入れてました。
よく、『 ワタシ、拳を口の中に入れれます。 』 って、
グーを口の中に入れられる人がいるでしょ?
あんな感じでした。
でも、環境の変化とか、いろんな理由で、
福太郎がそんな一発芸を身につけてしまったなら、
もっともっと、大事にしてあげなくてはいけません。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/05/27(火) 05:30:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

まずは
大きな心配事にならなくてよかったですね!!

クロちゃんに付き添われて
病院いったのですね~
病院での
おしっこは…
恥ずかしいやら、おかしいやら~
私も一度だけあります~
我が家は、うんさんでしたけどね~(笑)

お手手かプッ~も、ルナがよくやりますね~
おえっ!!と、なることもありました~

ちょっと皮膚が薄くなったりするだけで
足を着かなくなったりすること、我が家ではしょっちゅうですけど~お薬でよくなりますよ!!

早めの対処で
よかった!!よかった!!

そうそう、ワンコの笑顔で
家族笑いに包まれますね!!

2014/05/27(火) 06:12:24 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

大した事が無くて安心しました。

足を噛むのは実家のランです。
決まって同じ後ろの右・・・左だったかな~?
本当にお口にスッポリ入れてずっと噛んでます。
赤くただれてる事もあり、妹はよく病院に行きます。

検査結果はどこも異常が無く、お薬貰ってるの。

りんごは仔犬の頃、よくビッッコを引きました。
心配で心配で病院へ行くと
足の模型を先生から見せられ、何やら難しい説明が・・・

結局成長期に見られる症状だとか・・・?

福ちゃん、新しいおうちに来て初めての病院でしたね。
クロちゃんが一緒だったから心強かったと思います。

どうぞお大事にしてください。
2014/05/27(火) 07:50:28 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

本当に大事にいたらなくて
良かったです。
きっと「クロちゃん」が一緒だった
からですねv-353
いつも一緒に居るのだと想います。

福太郎君
チッコをしてしまったのですね。
うちもチッコ&うんPさんでした。
両方ですよ~v-356
アニーなんですけどね。
私の方がちょっと恥ずかしくなりましたv-399

わんずが元気だとみんな元気で
笑いがたえませんよねv-343

アニーもよく「足ガブガブ」しながら
寝ています。


2014/05/27(火) 09:25:43 | URL | kana #- [ 編集 ]
良かったわ~
福ちゃん何ともなくて良かったわ~

美犬も足をあぎあぎと噛んでる時がありますよ、、
そして病院に着くと必ずオシッコを漏らすんです、、
だから病院に着くとすぐに中に入らずに
外でオシッコさせてから中に入る様にしてます、、

でもわんこって話せないから、ちょっと変わった行動すると心配ですよね。
2014/05/27(火) 18:34:17 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

べス母さんへ

シッコ、よりによって、今までで一番長かったんですよ~。
それだけ出したのに、体重は200gほど増加してました。
昨日は元気になってほしかったので、たくさん食べさせて、
お散歩をお休みしてたからかな?

でも、1週間で200gのペースはまずい…。
ダイエットさせなきゃ…。

福太郎は、インターホンがピンポ~ンって鳴ると、
『 ワン!ワン! 』 って吠えて飛び出すのですが、
私はピンポンダッシュして家の庭に隠れます。
で、福太郎が家に入ったらまたピンポンダッシュ…。
追いかけっこで少しは痩せたらいいんですけど、
私がバテバテでした…。一緒にダイエットします。

コメント、ありがとうございました!v-19
2014/05/27(火) 22:50:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

実は病院二回目なんですよ。
うちに来てすぐ、フロントラインを貰うために、
クロがお世話になった病院に行きました。
行くまでは平気だったのに、病院の中ではそわそわしてました。
付添いのクロも、病院が苦手だったから、
福太郎を置いて外に行っちゃったのかも…。

りんごちゃんのびっこは、子供の時だけですか?
福太郎は普通に歩いて、寝て、起きたらびっこ…。
足が痺れただけだったりして…。
ランちゃんもがぶがぶ噛みますか~。
みんなすることなのかなって、ちょっと安心しました。

コメント、ありがとうございました!v-4
2014/05/27(火) 23:48:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

アニーちゃんもやりますか~。
大事にされている皆さんのおうちのわんこたちも、
みんなやってるみたいで、ちょっと安心しました。

クロは付き添ってくれたようですが、
病院は苦手だったので、お外に行ってしまったのでしょう。
福太郎は、 『 僕も~! 』 って、外に出ようとしてました。
家に帰ってから、シッコの話や、
病院では全くびっこをひかない福太郎の話で
盛り上がりましたよ~。
安心したからこそ、ですね。

コメント、ありがとうございました!v-63
2014/05/27(火) 23:56:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

福太郎は緊張からだと思うんですが、マーキングの様な、
お散歩に行ってる時と同じ顔で長~いシッコをしてました。
すぐ終わると思って言った 『 すみませ~ん。 』 も、
間が持たないくらい、長くて、
先生も私たちもシッコ待ち…、ちょっと気まずかったです。
でも、たいした事が無くてよかったです。
美犬ちゃんも出ちゃいますか~。
病院が苦手なんですね。v-12

どんどん、愛おしく、可愛くなります。
クロや、今までの子が、そういう気持ちを教えてくれました。

コメント、ありがとうございました!
2014/05/28(水) 00:07:34 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/353-b968b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
