fc2ブログ

クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私、福太郎を見ていて、かわいぃなぁ…って思うのですが、
もともとは、柴犬でも、目が細めの子が好みでした。
母も目の小さい子が好きで、
福太郎は 『 かわいすぎるけど、ほんとに柴犬かしら? 』
なんて言ってたくらいです。

父の調べによると、柴犬には
キツネ顔と、たぬき顔の子がいるとか。

そういえば、昨日のお散歩で出会った柴犬さんたちは
みんな、キツネ顔だったなぁ。
福太郎って目も顔も、丸い?

『 失礼な…! シュッとした顔もできますよ! 』
IMG_8589.jpg
 『 シュッ…! 』 

でも、油断すると、まんまるちゃんに。
IMG_8711.jpg

というわけで、小顔のマッサージをしてみましょう。
(すみません、動画が見れない時があります。)

[広告] VPS


効果があるかどうかは、わかりません。

それよりも福太郎は、
普通のマッサージの方が、好きなようです。

[広告] VPS


特に背中が。

[広告] VPS


これの使い方、合ってます?? (…人間用です。)


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

柴ちゃんでもお目目は違ったりするのですね....
確かにうちの前の家の柴ちゃんは細かったですね。

あららら~可愛いふくちゃん
気持ちよさそうにやってもらっていますね。

幸せ~福ちゃん....良かったね~chiko*pippiさんちの子になって~
2014/05/26(月) 07:35:08 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

丸い子、大好きです!

福ちゃんはどちらかと言うと、女の子の顔ですね。
あっ、シュッとしたお顔は素敵だよ!(笑)

りんごはキツネにもタヌキにも、オオカミにも間違われました。
雪山でタヌキと遭遇した時がありまして・・・

やっぱりキツネやオオカミより
りんごはタヌキだね~とパパさんと笑ったの。

福くん、リラックスしちゃって~
お顔マッサージも嫌がらないんですね。

この使い方、正解だと思いますよ!

福くん、気持ち良かったですか?
2014/05/26(月) 09:03:41 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

わぁ~
可愛い~v-411
使い方正しいですよ~。
気持ち良さそう。っていうか
気持ち良いんですよね。


あ~確かに「柴」ちゃんは目が細い
イメージですね。
でも「福太郎君」のお目目…
可愛いですv-343
癒されます。


2014/05/26(月) 09:39:13 | URL | kana #- [ 編集 ]
爆笑
あははは、、、
そうそう、、あたしも聞いたことあります。
タヌキ顔とキツネ顔。
うちのハチはおもいっきりキツネ顔なので
タヌキ顔の柴犬がかわいいなぁと思ってました。
女の子に多いような、、。

ぷぷぷ、、マッサージ器の使い方あってると
思いますよ。背中が特にいいのね。
「この家にいるといろんな事されるなぁ」と思い始めているでしょうか、、。(笑)
2014/05/26(月) 10:49:34 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

このマッサージ、クロにもよくやったんです。
顔をしてあげた時は、ちょっと不満顔でした。
背中はぞっくぞくしてました。
福太郎は、ちょこんとお座りするんです。
一度やってあげてから、
私が自分で キコキコやってると、
『 何してるの? 』 って、近寄ってきたりします。
気持ち良いのでしょうね。

コメント、ありがとうございます!v-286
2014/05/26(月) 12:51:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

一緒ですね〜、いや、大きさ的にタヌキはなかったかな。
クロもオオカミや、そう、イノシシみたいでしたよ。
散髪するとグレーの毛が目立って、ハイエナ風に…。
雪山で出会ったのは、やはりりんごちゃんでは??

『 気持ちよかったんですけど…動画は困ります。 』
福太郎より。

コメント、ありがとうございます!v-286
2014/05/26(月) 12:56:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福太郎、目の周りが黒く縁取りされてて、
(ふつう皆、そうなんですけど、)
『 アイライン描いてるから大きいんやわぁ〜。 』とか
『 メイク落とししなきゃ。 』 とか言いながら、
顔を拭いてやります。
可愛いんですけどね。
人で言うところの、醤油顔にちょっと憧れてます。
でも、福太郎の寝顔も、普段の顔も可愛いんですよ。

コメント、ありがとうございます!v-286
2014/05/26(月) 17:21:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくんはキツネ顔ですよね。
キリッとしてますもの。男の子って感じです。
福太郎は去勢手術をしてないので、
”お玉” で男の子と分かりますが、
顔を見たら女の子みたいな可愛らしい顔なんです。
足のこと、今日、病院にいってみます。
ちょっと気になることもあるのです。
一昨日の夕方、散歩中踏切を渡るとき、何か踏んだのか、
私に怒るように鳴いたんですよ。
線路の熱いところに当たったのかな〜?
気をつけてたんですけどね。
私が何かしたと思ってたらどうしよう…。
あぐあぐしてる顔はちょっと、面白いんですけど、
アレルギーとか、怪我だったら可哀想ですもんね。
あぁ…、診察台でおりこうさんにしてくれるかな…。

コメント、ありがとうございます!v-286
2014/05/26(月) 17:31:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
そうなんだ~
キツネ顔とたぬき顔、、

そんなのがあるの?

美犬は柴系の雑種ですが、おめめがアーモンドみたいにクリクリで可愛いんですよ!
もうおばあさんなのにね、、、

福太郎君もクリっとしたおめめで超可愛いよ!!
2014/05/26(月) 20:30:04 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

美犬ちゃんは、アイラインもしていて(?)、
綺麗な顔立ちですよね。
福太郎は正面から見ると、目が大きいのか、
目が近いのか、やっぱりちょっとたぬき顔です。
クロは大きくておっとりしていて可愛かったのですが、
福太郎は小さくて、丸くて、これもまた可愛いんです。
たぬきでもきつねでも、可愛いです。v-290

コメント、ありがとうございます!v-286
2014/05/26(月) 22:14:25 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

あはは~
本当に何でもさせられちゃってますね~(笑)

はじめての
美顔器~
使い方は間違ってませんよ~(笑)
そうそう、肩も凝りをほぐしてもらって~ご満悦!!

シュッ!!と、したお顔もりりしいです!!
こんなかおして、パトロールしてるのかしら?

タヌキもきつねも
可愛いのは、おんなじ~!!

福ちゃん、楽しそうだわ~

あっ
今さらですけど
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?


2014/05/27(火) 06:03:16 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ふふっv-14
うちに来たら、いろんなこと、させられますよ~。
私はイタズラ好きなのです。
付き合わされる方は、たまったもんじゃありませんね。
リンク、ありがとうございます!v-10
私もずっと、ブログのテンプレート?を自分で作りたいなぁとか、
リンクかブックマークの欄を作ろうと思いながら、
そのままずるずると時間が経っています。
いつになるかわかりませんが、
その時は私もリンク、よろしくお願いします。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/27(火) 22:44:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/352-ba27213c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック