クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

インコのぷくちゃんは、福太郎が来たとき、
しばらく物陰に隠れていました。

IMG_8773.jpg

ちらっ…
IMG_8772.jpg


でも、ちょっとずつ興味を持ち始めたようです。
福太郎が寝ている時や落ち着いている時に、
部屋の中で放してやるのですが、
念のため、福太郎が飛び掛からないように
誰かが傍で、ガードしておきます。

気になる…。
IMG_8707.jpg

気になる…。
IMG_8706.jpg

うろうろ…。
IMG_8709.jpg

福太郎が寝返りを打っても
うろうろ…。
IMG_8733.jpg

気になる…。
IMG_8734.jpg

でも、ここまででした。
福太郎が敷いていた毛布をカミカミして、
ちょっと触った気分になったのか、小屋に帰っていきました。

実は私がインコたちを捕まえて、
福太郎の背中に乗せたり、挨拶させたのですが、
お互いが固まっていました。

それなのに最近ぷくは、福太郎の頭をかすめて飛ぶんです。
福太郎が反応して小さくジャンプするので、
気を付けないといけません。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

いや~
ふくちゃん…可愛いですねv-411
福太郎君が気になって
ちょっとずつ近寄って行って
毛布をカミカミして…
満足して小屋に帰ったなんて
とっても微笑ましいです。
癒されました~v-343
2014/05/25(日) 17:43:45 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ぷくは、好奇心旺盛で、
触ったらぷくぷく ( ぷにぷに ) してて、
可愛いんですよ。
おもちゃを与えたら、必ず遊んでくれるので、
福太郎にも興味があるだろうなぁって思ったら、
初めて見る生き物にびっくりしたみたいです。
写真を追加したのですが、
物陰からちらちら見てるのが可愛くって。
ちょっと好奇心から調子に乗ってしまうので、
近づかないよう気を付けないといけませんね。

コメント、ありがとうございます!v-521
2014/05/25(日) 18:22:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

再度来ました~v-410

写真が変わっていたので
「あれっ?」って想ったら
追加したのですね。

いつも想うのですが…
絵本を見てる様で
ほんわかして元気が出ます。
毎回楽しみですv-343
2014/05/25(日) 19:07:34 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

おかえりなさい!
ぷくがかくれんぼしてる写真がないなぁって思ってたら、
ちょっとだけあったんです。v-522
インコも、性格がわかりやすくて可愛いです。

再度訪問、ありがとうございます!v-530
2014/05/25(日) 19:21:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ぷくちゃんと
ふくちゃん~!!

いつか、
仲良しになって
ふくちゃんの頭にぷくちゃんが
乗ってる写真が撮れたらいいですね~

ぷくちゃんの
陰から見てる姿がとっても
可愛いの~(笑)
インコも表情が豊かですよね~

ぷくちゃん
きれいな色だわ~

注意は必要だけど
案外仲良くなれるかもね~
2014/05/25(日) 19:48:24 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

でしょ、でしょ?
親バカですが、こうやって覗く姿が可愛いんです。
福太郎が覗きに行くと、さっと隠れるんです。
でも尻尾がちょっと見えてるんです。
頭隠して尻隠さず…です。
私が毎朝、インコのサクラちゃんにご飯粒をあげるんですが、
福太郎まで欲しがって、
小屋の入り口に鼻を突っ込むんです。
ぷくとふく…、ややこしいですね。
似た名前同士、仲良くなったら、嬉しいです。v-521v-286

コメント、ありがとうございます!v-521
2014/05/25(日) 20:43:18 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
可愛いわ~♥
なんて! なんて! 可愛いの~

ぷくちゃんがちょこんと福ちゃんに近づいて来て
気になるのね....

ぷくちゃんの色がとってもきれいですね。

福ちゃんのあんよが~あんよだけなのに可愛いのは何故?(笑)

いつか福ちゃんの上にぷくちゃんが乗っている光景....楽しみですね。



2014/05/25(日) 22:14:41 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ぷく~ふく~

お名前を聞き間違えて、ぷくちゃんが振り向いたり
福君が飛んできたりと楽しい毎日になりますね。

インコさんと共に生活出来るワンコは
なかなか居ませんし、今後が楽しみです。

福くんは攻撃性の無い穏やかな子なのかな?
でも油断は禁物ですよね。

りんごも私が拾ったスズメの子には興味があったけど
スズメばかりに気を取られてるうち、ヤキモチを焼いていました。

見てないところで、スズメの入ってるケースを突いていましたよ。

久しぶりにぷくちゃんを拝見しましたが
やっぱり綺麗だわ~
2014/05/25(日) 22:29:22 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

今日も、福太郎が寝てるときに、
ぷくが近くまで来てました。
怖いもの知らずで、どんどん低空飛行になります。
でも、福太郎が小屋を覗くと、
一番奥の物陰に隠れます。
気づかれないように、同化してるつもりなんでしょう。
クロは先代インコに気を遣っていたので、
気を大きくした先代インコ達は、
クロに乗せても、そのまま少しくらいなら
クロを歩かせられました。
いつか一緒に記念撮影したいです。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/05/25(日) 22:36:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

ややこしいでしょ…。
たまに反応しますが、最近はどの名前でも、
自分が呼ばれてる時は、わかるみたいです。
福太郎は、インコのサクラちゃんにあげるご飯粒一つでも
羨ましがって、クンクンするので、
この前も小屋の入り口に鼻を突っ込んでました。
それを怖がるサクラちゃんが、
ぷくちゃんが隠れている奥の方に逃げちゃうので、
そのおこぼれを福太郎が欲しがります。
ご飯粒一つですよ〜。
ヤキモチかな??
りんごちゃんも、スズメが美味しそうに食べてるのが
羨ましかったのかな?
いやいや、きっとスズメが可愛いから、
触ってみたくなったのかも…。
庭に来るスズメを優しい目で見てるので、
前のお家でも見てたんだろうなって思ったら、
昨日、わふっ!って、言いながら動きがコマ送りに。
イタチが庭に来てたんですよ〜。
福太郎は、『 この家はいろんな動物がいる家だなぁ。』
って、思ってるかもしれません。

コメント、ありがとうございます!v-82
2014/05/25(日) 22:49:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
ぷく&ふく
あはは、、ぷくちゃんめちゃかわいいー。v-407なんとなく福ちゃんは気にならないようですね。
仲よくなったらいいのになー。
種を超えた動物の友情は、耐えられないほどかわいいですね。わたしのブログにリンクしてある方も柴犬をインコの記事を時々載せておられて、とてもかわいらしかったです。(残念ですが今は更新されてませんが)こんな風になったらいいですね。
http://realworldtaiwan.blog45.fc2.com/blog-entry-476.html

2014/05/26(月) 00:52:56 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

朝、戴いたコメントと、教えて頂いたブログを拝見して、
目が覚めました。
可愛いですねぇ〜!私はインコが仁王立ちしている姿が好きです。
ぽてっと足を縮めてお腹をつけて立つ姿も可愛いです。
可愛いなぁ…。きっとワンちゃんのことが好きで、
近くに居たいのでしょうね。
それから、鳥が羽ばたいてる瞬間の写真に感動です。
更新されてないの、残念だなぁ…。

コメント、ありがとうございます!v-521
2014/05/26(月) 12:45:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/351-6ec164ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
