クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎は、普段はあんまりおもちゃで遊んだり、
走ったりしないのですが、
私が帰って、ワシャワシャしてやると、
たまぁ~にテンションが上がります。

私の動きに合わせて、福太郎も興奮して動くので、
お笑い芸人 ” はん〇ゃ ” の、
ズグダンズン…ゲームのようになります。
(…懐かしいですね。)

fuku_nikki_1.gif

一応、私の方がおねぇさんなので、
負けてあげてるのです。…今のところは。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

Chiko*pippiさんは
優しいお姉ちゃんですね~
我が家は、まともに
戦いますよ!!(笑)

ダンスしたり、
予想のつかない動きに
ワンコは、テンション上がりますよね~
上がりすぎたのを、クールダウンさせるのが大変ですよね~(笑)

福太郎くんより
Chiko*pippiさんが楽しんでたりして~(笑)
ズグダンダンス~難しいよね~(笑)

福太郎くんにとっては、おもちゃより
楽しいchiko*pippiさんなんでしょうね!!

2014/05/21(水) 19:48:10 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

もう~可愛すぎ~
動画が楽しくって.....この制作には時間もかかるんでしょう....

福太郎くんとchiko*pippiさんに楽しませて頂きましたよ。

お二人の動きが可愛いくって....可愛くって。
2014/05/21(水) 19:48:43 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

僕は新しいおうちに来て
新しいおもちゃを見つけました。

お姉ちゃんは僕のおもちゃです。
とっても楽しくて、ずっと遊んでいたいです。

by福太郎

chiko*pippiさん、福くんが来てくれて
本当に良かったね。
2014/05/21(水) 19:58:21 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ほ~んと
可愛いですv-290
福太郎君
chiko*pippiさんが帰って来るのを
待ってるんですね。
chiko*pippiさんも家に帰るのが
楽しみですよね~。
足早になっちゃいますねv-352
2014/05/21(水) 22:41:30 | URL | kana #- [ 編集 ]

べス母さんへ

仕事が終わって、電車に乗って、
駅から20分ほど歩くのですが、
今日は父と福太郎に迎えに来てもらいました。
…でも、感動の再会とはなりませんでした。
素通りしかけたんですよ~。
まだ私のことを認識していないのかな?
クロは立って、ハイタッチしてくれたのに…。
家に帰ると、福太郎とダッシュして、追いかけっこして、
私は息が切れてふらふらです…。
遊ばれてるんでしょうか、私…。

コメント、ありがとうございます!v-282
2014/05/22(木) 23:12:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

ありがとうございます。
福太郎を迎えることになって、我が家に来るまで、
写真を見ながら、福太郎の札のための絵を作ってました。
『 犬を放しています。 』 の札です。
でも、母の字が大きすぎて、絵を入れるスペースが無くなりました…。
私は仕事中や、外出時に、
クロやインコ、福太郎とのエピソードを思い出し、
イラストの表現の仕方を考えたりするのが好きです。
で、いざ作り始めると、
時間を忘れちゃうんですよ~。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/22(木) 23:17:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

う~ん、今まで、のんちゃん(福太郎)の周りには、
幼稚な遊びや、変な動きをする人が
居なかったのかもしれません。
庭でもうちょっと遊ばせたいのですが、
私が庭で遊ぼうと誘っても、家の中から見ています。
そうなると、私はただ、 ” 庭で変な動きをする人 ” です。
ほんと、おもちゃ扱いかも…?
でも、そう思ってくれるのも、嬉しいです。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/05/22(木) 23:21:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

たしかに、家が近づくと、
もうすぐ福太郎に会えるなぁって思います。
クロが居た時は、仕事で嫌なことがあっても、
駅に着いて歩いてるうちに、クロと何して遊ぼうか、
クロにどんないたずらをしようかな、とか、思って、
嫌なことを忘れました。
私の行き帰りに、お出迎えさせるようにしてくれてるんですが、
まだ、反応が薄いです。
これから、もっと、福太郎がお出迎えしてくれるよう
遊んだり、ワイロ(食べ物)を送ったり、頑張ります。
コメント、ありがとうございました!v-25
2014/05/22(木) 23:27:38 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/349-0a889099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
