クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

車に乗るのは大丈夫そうなので、
先週の土曜日、海に連れて行きました。

車の窓から顔を出して、興味津々。
DSCF7458.jpg


母が、クロも一緒に、と、連れてきました。
kuro_fuku_1.jpg kuro_fuku_2.jpg

これが…海?
fuku17.jpg

えへっ。
fuku16.jpg

ちょっと海に入れてみたら、
あたふた、していました。

fuku15.png

ちょっと水の温度が冷たかったみたい…ごめんね。

どうやら、水は苦手のようです。
でも、夏になったら、また来ようね。

fuku14.jpg


帰りは母の膝の上で、まったり…。
fuku18.jpg

眠たいのかな?
fuku19.jpg
…お疲れ様。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

海はこれまでにも行った経験が無いのかな~?

これから福くんはchiko*pippiさん達と
初めての場所や物をたくさん経験するのですね。

波が恐かったの?お水が冷たかったの?
福くんがお喋り出来たら
感想を聞かせて貰いたいですね。

クロちゃんも久しぶりの海に嬉しそうです。
さて・・・夏には泳げるか楽しみです。
2014/05/23(金) 08:36:57 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

うふふ~海行ったんですね~。
やっぱり水嫌いなんですかね。
誇り高き柴犬さまは、水には興味ないみたいですね。
ハチもいつも「ざっぱーん」と海に飛び込んでいるラブラドールをバカにしたような目で見つめてます。
福ちゃん、スカーフなんかしてもらっちゃって
愛されているのねぇ~ん。
2014/05/23(金) 09:00:38 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

私もスカーフがとっても気になり
chiko*pippiさん家族から愛情たっぷり
なのがひしひしと伝わってほのぼのと
しました~v-352

やっぱり「水」が苦手なんですね。
でも…だんだん慣れてきて夏には沢山
遊べますよ~v-286

クロちゃんも一緒に行けて良かったですv-343
2014/05/23(金) 10:20:43 | URL | kana #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

海や川は行ったことがないそうです。
福ちゃんは、車に乗ったことがなく、
と、いうことは、あまり遠出はしてないようです。
でも、お花見に連れて行ってもらったり、
楽しそうな写真がありました。

海では波が寄せるのを怖がってました。
犬を泳がせるのに憧れがありますが、
柴犬は泳ぐイメージが無いですもんね。
水はまだ冷たかったので、再チャレンジ、
夏にまた行こうと思います。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/05/23(金) 18:18:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

ハチくん、海で泳ぐラブちゃんを、バカにしたような目で…?
そういえば、福太郎も…。
フリスビードッグが、走り回ってて、
キャッチするたびに私たち家族は拍手してたのですが、
よく走るなぁ〜とでも言うように、人間目線で見てました。
柴犬の耳って、クロより硬くて、ピンッ!と立ってますが、
ほっかむりさせると たたまれるんですね。
コメント、ありがとうございます!v-65
2014/05/23(金) 18:25:50 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

福太郎は、よくスカーフをつけてもらっていたそうです。
タンスの中にあった、青いハンカチをつけてみました。
ほっかむりも、特にいやがらず…。
洋服は、だめなんですって。
柴犬の浴衣を着せるのに憧れがあるのですが、
無理かなぁ…。
kanaさんのところは、お揃いの服を着せられて、
いいですね。可愛くて羨ましいです。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/23(金) 18:31:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

福太郎くん
海に行ったんですね!!

はじめての
車でのドライブ

はじめての海
はじめての、水遊び!!

はじめてがたくさんですね!!

テヘッのお顔も
遊び疲れて眠る顔も
幸せ一杯だね~

クロちゃんも
海楽しかったね!!

これからたくさんの
はじめてが
ありますね~

一緒に、楽しんでくださいね!!
chiko*pippiさんも
楽しかったですよね~
外に出るのが
これから楽しみですね!!
ほっかむりも
可愛いです!!

2014/05/23(金) 22:45:24 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

ほんと、初めてがいっぱいで、反応を見るのが楽しいです。
我が家に来た日は、おとなしくて、
飼い主さんのご家族の方が、
『 まだ、猫をかぶってるんですよ。 』 なんて、
言ってたのですが、たしかに、日に日に元気になってきます。

気が強いところがあったり、
おねだりをしたり…、

ピンポ~ンがなると、ちゃんと、わん!わん!
と吠えて、
玄関の方へ行ってくれます。
クロから引き継がれた、我が家のパトロール隊長です。
でも、基本、家の中を巡回してます。

コメント、ありがとうございました!v-4
2014/05/24(土) 02:10:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

可愛い...ほっかぶりの福ちゃん~
お似合いよ~嫌がって取らなかったのね。
初めての車....酔わなくって良かったですね。
それならこれから色々なところにもでかけられますものね。
初めての海には驚いてしまったのかな(笑)

2014/05/24(土) 05:48:52 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

今朝は、福太郎の元気が無く、
ホームシックにかかったのかなぁ?なんて言ってたんです。
で、歩いて15分くらいのところにある芝生の公園に連れて行きました。
我が家の近くはほんと、柴犬さんが多いです。
柴犬さん2匹と豆柴さんに会いました。
福太郎の良いところは、ちゃんと挨拶ができるのです。
仮に相手が怒ってても気にせず、怒らず、
見て見ぬふりをして素通りしたりします。
こうやって、いろんなところに連れて行ったり、
お友達を作ってあげたりしたいです。

コメント、ありがとうございます!v-20
2014/05/25(日) 09:56:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/348-bbba21d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
