クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

福太郎 との出会いは、動物の保護施設の掲示板でした。
家族の健康や、いろんなことを考えて、
そろそろ、わんこを迎えようと思い始め、
里親募集の掲示板を見ていました。

4月に、ある施設の譲渡会に行くつもりでしたが、
たまたま、夜にいろんな掲示板をチェックしていたら、
” のんちゃん(福太郎) ” の新しい家族を募集しているのを見つけました。

我が家はクロを亡くし、寂しい思いをしていて、
福太郎 は大好きなお父さんを亡くして
きっと、寂しい思いをしていて、
なんだかお互いが補い合えるような気がしました。

面会に行ったり、いろんなことを相談して、
福太郎は5月10日に我が家に来ることになりました。
福太郎を幸せに…というより、
どちらかというと、私たち家族が癒されています。
そぅ、幸せをもたらす ” 福太郎くん ” なのです。

こうして福太郎は大事な家族になりましたが、
私の中では大事な ” お預かりわんこ ” という気持ちがあります。

福太郎こと、のんちゃんが、何年か経って、虹の橋を渡るときは、
きっと、私たちではなく、のんちゃんパパさんと一緒だと思います。
虹の橋のたもとで、またいつかパパさんと会えた時に、
いろんなお話ができるように、
我が家でも楽しい思い出をたくさん作って、
持たせてあげたいのです。

fuku_niji.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

かわいらしい福太郎くんにご縁があって
よかったですね。福太郎くんもchiko*pippiさんの
所に来てよかったと思っているでしょう。
賑やかな家族ができてよかったね。
2014/05/19(月) 04:12:43 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]
良いお話です
こういうお話を聞くと、心があたっか~~くなり
とても心が満たされます。

chiko*pippiさんのお人柄がうかがえます。
ご家族の皆さんにもすぐに打ち解けるでしょうね。

5代目でしたか!!
さすがですね~

私も子どもの頃、実家で家族にした捨て犬や迷い犬は私が覚えてるだけで3匹はいますよー
両親特に、父が動物をお金で買うくらいなら、
可哀想な捨て犬達を家族にしろと言う
強い考えを持ってた人でした。

それがしっかり息子達にも受け継がれてます。
先代犬は長男が拾って来た子、美犬はボランティア団体から貰って来た子です。
全て雑種です。
だから雑種が今でも一番好きです。
柴わんこも大好きです。

ほんとに福太郎君はおめめが可愛いね~
2014/05/19(月) 09:32:23 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わー!はじめまして~。福太郎くん!!
大切に育てられていたって顔をしていますね~。
良いご縁があって、よかったですね~。

子供と一緒で(子供がいないから想像になっちゃうけど)小さいころの記憶だけでも、
一生愛おしいと思えるけれど、大人になってからの可愛さや、年老いてからの特別な可愛さもあって、
ワンコをいうのは、本当に素晴らしい存在ですよね~。

お話ししたかもしれませんが、私も5歳のゴールデンレトリバーを里親で引き取ったことがあります。
12歳半で亡くなりましたが、マリンと一緒に海や川やいろんな場所に遊びに行きました。
マリンよりずっと甘えん坊で、可愛かったです( *´艸`)
でも、脱走癖があったり、他の犬と仲良くできなくて大変でしたけど・・今では良い思い出です。
私はその子(ボンと言います)は、私を待っていると思っています。
( ̄m ̄〃)待ってないかしら?

でも、誰を待っていようと、間違いなくお父さんにはchiko*pippi家での出来事を、たくさん話してくれますね~。
どうぞ、福太郎くんとの毎日が満ち足りた時間でありますように。
2014/05/19(月) 09:40:02 | URL | 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]

本当に良いご縁があって
良かったですねv-343
お話を読んでいて
chiko*pippiさんのお人柄がわかります。

そして…
福太郎君…
chiko*pippiさんの家族に迎えられて
本当に良かったです。
これからの犬生Chiko*pippiさんの家族と
一緒なら幸せですねv-352

のんちゃんパパさんも安心してる事
だと想います。
2014/05/19(月) 10:11:21 | URL | kana #- [ 編集 ]
嬉しいわ...♥
出遅れました.....福太郎くんchiko*pippiさんちのこどもになったのですね。
なんだか自分の事のように嬉しいです。

保護犬また一匹救われました。

chiko*pippiさんのおうちで本当に良かったです。
幸せな暮らしが始まりますね。

のんちゃんパパはきっと喜んでいますね。

これから福太郎くんの登場も楽しみになりました。
クロちゃんと福太郎くんの掛け合いも楽しそう。

ほんとに嬉しい~


2014/05/19(月) 10:37:10 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

福太郎は、お父さんがお仕事に行ってる間、
お留守番をしていたからか、昼間も昼寝をしたり、
外を眺めたりして、ボーッとしてる事が多いです。
クロもボーッとしてましたが、わんこって、もっと、
キャッキャ、言って、おもちゃで遊ぶのかと思ってました。
人が動くと起き上がってついて行きます。
ちょこちょこ歩いてまた寝ます。
ハチ様もよくお昼寝してますか?
でも、寝顔を見るだけで癒されます。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/19(月) 17:48:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんにちは。v-10
立派なお父さんですね。
そして、ちゃんとその考えがご家族に伝わってますね。
我が家も、雑種が好きだったり、同じような考えです。
今回は、柴ちゃんとご縁がありましたが、
あとは、ペットショップで売れ残って、
大きくなってる子も考えました。
いろんなわんこを見て、いっぱい迷って迎えた我が家でも
福太郎を迎えてみて、考えることもいろいろあるので、
ペットショップで簡単に買えてしまうのは良くないと思います。
(もちろん、ペットショップでもちゃんと考えて買う人はたくさんいます。)
ただ、可愛いだけで、安易に買えないよう、
じっくり面接や生活環境を確認してほしいです。
偉そうなことを書いてしまいました。
でも、福太郎の寝顔を見てたら、
たくさんのわんこに
幸せになってもらいたいなぁって思います。
我が家は賑やかになりましたよ。v-14

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/19(月) 18:07:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

乃理さんへ

ボンちゃん、甘えん坊だったんですか~v-10
ちょっと困ったチャンもまた、可愛いですよね。
きっとたくさんの思い出とともに、
乃理さんにまた会える日を、気長に待っていることでしょう。

福太郎は甘えん坊なところがあったり、
怒りん坊なところがあったり、食いしん坊なところがあったり
これからいろんな顔を見せてくれそうです。

うちの家族は、福太郎が食べ物をおねだりする姿が可愛くて、
つい、何かあげてしまうんです。3人とも…。
虹の橋で、ちゃんとお父さんに気づいてもらえるよう、
体型をキープしてあげなくては…。v-12
コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/19(月) 18:40:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんは!
福太郎は、大好きなお父さんが居なくなって、
自分の住み慣れた家から離れて、
ご家族の方にも会えなくなったからか、
うちの家族がちょっと動いただけでついてくるんです。
もう、誰も、どこにも行かないよって言ってるんですけど、
早く安心して、幸せだなぁって思ってくれたら嬉しいですね。
だいぶ慣れて、お散歩やごはんのおねだりなど、
要求をするようになりました。
福太郎一匹に家族3人、てんてこ舞いです。
kanaさんはすごいなぁ、3匹を相手にしてるんですもんね。v-286

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/19(月) 19:09:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

皆さん、喜んでくれたり、自分のことのように、
嬉しいって言ってくださって、ほんとにありがたいです。
なんだか、福太郎が家にいることが、
まだ実感が湧かないような、不思議な気分です。
でも、夕方になると、あぁ、福太郎が待ってるんだなと思って、
家に帰るのが楽しみになります。
クロもまだまだ登場しますよ~v-286
福太郎にいろいろ教えてあげてほしいです。
私は毎朝、クロ達の写真にお参りするのですが、
たまに福太郎にもお参りさせるんです。
ちょこんとお座りする姿は、なんともいえず可愛いです。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/19(月) 19:25:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/345-af55e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
