クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日は、クロからご報告が…。

fuku_syoukai.png

********************

ぼく、福太郎です。
ほんとの名前は、 ”のんちゃん ” っていいます。

fuku1_1.jpg

********************

5月10日から、我が家の新しい家族になりました。
推定年齢、7〜8歳の男の子です。
本名でいくか、いろいろ考えたのですが、
こちらのブログでは、幸せを招く、福太郎くんとして、
ちょこちょこ登場します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

福太郎は、6年間、大好きなお父さんと一緒に暮らしていましたが、
そのお父さんが亡くなられて、我が家に来ることになりました。
お父さんにも、遠方に住んでいらっしゃるご家族の方にも
大事に大事に育てられたわんこです。

福太郎が幸せに暮らしていけるように、
我が家でも大事に大事に育てていきたいと思います。

これから、” 福太郎 ” こと のんちゃんのお話を少しずつ、
紹介していこうと思っています。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
嬉しいです!
クロちゃんからの嬉しい報告が届きました!

福ちゃんですね。
chiko*pippiさん、おめでとう。そしてありがとう。

福ちゃんの第二犬生は優しいご家族と
頼もしい先代ワンコに守られて
幸せになると信じています。

本当に良かったです。
なんだか自分の事のように嬉しい。
2014/05/17(土) 18:20:19 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

わぁ~
クロちゃんから新しい家族の
紹介…福ちゃんこと「のんちゃん」v-352
ですね♪

大切に育てられたとの事。。
chiko*pippiさんの家族に迎えられて
これからももっと幸福になると
想いますv-343

私も嬉しいです。
2014/05/17(土) 18:33:02 | URL | kana #- [ 編集 ]
まってましたー!
わぁ~かわいい~。
はじめましてー。
これから福太郎くんの楽しい生活を
楽しみにしていますね。
どんな性格の福太郎君なんだろー。
2014/05/17(土) 23:10:58 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

福太郎くん!!
はじめまして!!

まぁ~
家族が増えたのですね!!
もふもふ~
楽しい毎日になりますね~

あー
楽しみです!!

幸せをたくさん抱えて
Chiko*pippiさんのお家に
きたのですね!!
福太郎くん
幸せになりますよ!!


2014/05/18(日) 06:04:15 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
良かった~
とうとう2代目わんこが家族に登場ですね。
嬉しいな~~
それに私の大好きな柴わんこですね。
しかも、こういう過程で家族になったと言うのも
chiko*pippiさんのご家族らしい迎え方で、それが
とても嬉しいです。

絶対に皆さんに福をもたらしますよ。
そして福太郎君も良い家族に出会えてほんと良かったね。

これからも楽しみにしてますよ。
2014/05/18(日) 17:02:00 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

昨日は早速のお祝いメール&コメント、ありがとうございました。v-436
4月のハッピーハウスさんの譲渡会に行く予定でしたが、
その前にハッピーハウスさんの掲示板で 、
福太郎こと ” のんちゃん ” に出会い、
『 会ってみたいです。 』 と、すぐに連絡しました。
いろんな方にお話を聞いて、
柴犬を飼うということは難しいのだと覚悟していましたが、
初めて会った ” のんちゃん ” は、
『 うちに来る? 』 と聞いたら、じっと顔を見て、私の顔を舐めてくれたんです。
クロのブログは今までのペットのことを書くための、
大事なブログですので、このペットロスのカテゴリーのまま、
これから、ちょこちょこ顔を出しますので、
よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます!v-10
2014/05/18(日) 22:17:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

ありがとうございます。
大好きなお父さん、 ”のんちゃんパパさん” と
会えなくなったことを、理解しているのかわかりませんが、
住み慣れた家を離れて、ご家族とも離れて、
きっと寂しくて不安だと思うんです。
一週間経って、だいぶ落ち着いてきたようですが、
元の飼い主さんに託された大事なわんこですので、
幸せに暮らしていけるよう、頑張ります。

コメント、ありがとうございます!v-10
2014/05/18(日) 22:23:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

お待たせしました!
この一週間、自分が忙しかったこともありますが、
いろいろ考えていて、ご紹介が遅れました。
クロが大きかったので、福太郎が丸まって寝ている姿は、
小さくて、赤ちゃんみたいで可愛いです。
あまえんぼなところもあって、とても可愛いです。
でも、誇り高き犬、というのも実感しました。
ハチ先輩にもいろんなことを教えてもらいたいです。
よろしくおねがいします。v-435
コメント、ありがとうございます!v-10
2014/05/18(日) 22:28:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんは! また家族が増えました。
さすが柴犬ちゃん、
普段は甘えんぼで めちゃくちゃ可愛いのですが、
意思表示がはっきりしてるというか、たまに、怒るんです。
まだ、お互い遠慮はありますが、少しずつ近づいています。
クロが居なくなって、寂しくなった我が家は、
たまにギスギスしてしまうこともありましたが、
福太郎は、クロが居た時のように、
我が家に笑いと話題をもたらしてくれています。
福太郎は、幸せの種を持って、我が家に来ましたよv-299

コメント、ありがとうございます!v-10
2014/05/18(日) 22:42:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ

わんこさんも大好きな柴犬ちゃん、
早く紹介したかったんですよ~。
普通の柴犬より、ちょっと目が大きくて、くりっとしています。
だから、一瞬柴犬?って思われるかもしれませんが
寝顔とか、ふとした表情が、なんとも可愛いんです。
実は、我が家では5代目わんこになるんですよ。
(最初の二匹は私が生まれる前とか、小さい頃だったので、
私はちゃんとお世話できていないのです。)

そろそろまた、犬を迎えようと思ってから、
里親募集の掲示板を見たり、施設に行ったりしましたが、
ほんとにちょっとしたタイミングで出会ったわんこです。
この子を幸せに…、というより、この子が
我が家に幸せを運んでくれている気がします。
コメント、ありがとうございます!v-10
2014/05/18(日) 22:53:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/344-88bae9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
