クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先月、映画 『 アナと雪の女王 』 を見ました。

直前まで、字幕版で見るか、吹き替え版で見るか迷いましたが、
すでに映画を見に行ったお友達から
『 松たか子さんと神田沙也加さんの吹き替え版、良かったよ。 』 と
聞いたのを思い出して、吹き替え版で見ました。

映画を見ている時は、
映画の中で松たか子さんが歌う Let It Go が迫力があって、
May J さんが歌うエンディングの Let It Go よりも感動しました。

今日、たまたまテレビの”歌うま”で、May J さんが歌っているのを見て、
さすがMay J さん、やっぱり迫力があるなぁって思いました。
対戦相手の方も、声が透き通っていて、とても良かったです。
2週間前に見た映画を思い出して、
CDを買っちゃおうかなと思うくらいでした。

今、アナと雪の女王の中で流れている歌に合わせて、
口パクで歌う動画が流行っているそうですね。
『 自分ではあんなに上手に歌えないけど、口パクなら…。 』って事ですけど、
なるほど…、ちょっとわかる気がするなぁ…。
あれだけ歌がお上手だと、歌っていても気持ちが良いでしょうね。

私はその前に、歌詞が覚えられません…。
rariho.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

わぁー偶然です(*^^*)
私も今日TV観てました~♪
流石って感じでしたね。

私は音痴なので…
羨ましいです。

映画も松たか子さんの吹き替えの方が
良かったんですね(^^)
時間があったら観てみたいです。

「クロちゃん」の「えっ」って顔が
何とも言えず可愛いです(*^^*)
2014/05/04(日) 00:22:21 | URL | kana #- [ 編集 ]

私もねおんなじテレビ見てましたよ!!
松たか子さんはさすが役になりきっての歌ですよね~
そして昨日の、メイJさんは
すごかった!!英語の単語の難しい羅列!!絶対歌えない…
口パクでも、気持ちいいかもね~

最近歌ってないから声も出なくなりました!!
毎日、有線で流れて
口パクしてるんですよ~(笑)

いい、映画観賞でしたね!!
私もね観たいのよ~

先日はメール失礼しました。

2014/05/04(日) 06:43:42 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
日本語すごい
アメリカではあんまり話題になってない
「アナと雪の女王」ですが
わたしもユーチューブで歌を見ました。
25か国語版で歌ってるのが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=ING7ss-8qUY
松たか子さんがあんなに歌が上手だったとは
びっくりしましたー、さやかちゃんも大きくなって
(あたし聖子ちゃん世代なので)がんばっている
ので、いやー日本の芸能もすごいんじゃ?と
思いました。

ぷっ、クロちゃん、、そうだね、子供の日なんだねー。
2014/05/04(日) 08:07:23 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

アナ雪人気どこまで続く・・・

知り合いが映画を観に行ったんです。
アナ雪は順番待ちで夜の時間しか空いてないと言われ
仕方なく(失礼)テルマエ・ロマエにしたとか・・・

それはそれで楽しい映画だったみたいです。

くちパク、私も観ましたよ~
面白かったですね。あれなら私にも出来る?
出来ないよ。成り切れないわ~

ふふふ~実は私もずっと
ラリホ~ラリホ~って唄っていました。v-411
2014/05/04(日) 09:40:10 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-290
ありがとうございます!
わたし、クロのイラストを描いていると、
クロのキャラクターが可愛くてしかたないんですv-10
どちらかというと、元気な頃のクロより、
晩年の、のんびりしたクロのイメージなんです。
映画は、字幕も吹き替えも、どちらも良いらしいのですが、
友達が、松たか子さんや、神田沙也加さんの声量や
歌のうまさを絶賛していたので、吹き替えにしました。
ミュージカルみたいな映画なので、
音楽もストーリーも、綺麗な画像?も楽しめますよ~。

コメント、ありがとうございました!v-342
2014/05/04(日) 20:43:14 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-290
アナと雪の女王は、悲しい映画、ハラハラする映画、
難しい映画…というわけではないので、
楽しいミュージカルを見に行ったような感じで、
気楽に見れましたよ~v-441
歌も、鼻歌くらいなら歌いたいんですけど、
英語が全く分からなくて…v-356
松たか子さんは日本語で歌っていたのですが、
映像と一緒に見ているからか、迫力を感じましたよ~。
吹き替えも字幕も、両方見比べてる人もけっこういます。

メールの件、こちらこそ失礼しました~v-436
そして、
コメント、ありがとうございました!v-342
2014/05/04(日) 20:57:26 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

わぁ~!25か国語版、すご~いっ!
声が一緒のようですが、一人の人が歌ってるのかな…?
映画を思い出して何度も、食い入るように見ていました。
良い情報を、ありがとうございますv-436
そうそう、神田沙也加さん、今どうしてるんだろう?と思っていたら、
なんとまぁ、見事な歌声で…。
この前、仕事に行くとき、髪を内巻きにして行ったら、
強風に吹かれて、職場に着いた頃には私、
聖子ちゃんカットになっていました。
あ、話がそれましたねv-356
アナと雪の女王、アメリカではさほど
話題になっていないのですか…。
まさかアメリカ在住のハチくんから、
大ちゃん数え歌を聞くとは思いませんでしたが、
遠いお国の情報でも、YouTubeでなんでも見れるので、
便利ですよね~。

コメント、ありがとうございます。v-342
2014/05/04(日) 21:39:55 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは!v-290
アナと雪の女王、私はお友達と、
土曜日の一番最後の21時半の字幕で見る予定でしたが、
チケットを買う直前で20時半の吹き替え版にしました。
2時間前に行って、チケットを買って、ご飯を食べたのですが、
2時間前でも3分の1は席が埋まってた気がします。
ラリホ~♪ (ラリホじゃないんですけどv-356) の続きの部分を覚えなくては…。
日本語版でもサビしか覚えていません…e-456
私も口パク、なりきれません…e-443
でも、見てる分にはなかなか面白いですよね。

コメント、ありがとうございました!v-342
2014/05/04(日) 21:58:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
私も....
クロちゃんのえっ?が可愛くって....

クロちゃんが未だに生きているみたいですよね。

今は忙しくって映画も観に行くことは出来ませんがこうして話を聞くだけでも楽しいですね。

私も先日テレビで松たか子さんの歌声は聞きました。

素晴らしいですよね~
2014/05/09(金) 05:28:31 | URL | みいやん #- [ 編集 ]

みいやんさんへ

こんばんは。v-10
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
クロのことをこうしてちょこちょこ描いていると、
クロがいるような気がして、ちょっと楽しくなります。
クロに伝えたかったことも、たまにここで書いてます。
私、久々の映画だったのですが、
音楽を聴きに行ったような映画でもありました。
みいやんさん、お忙しいでしょうけど、
お身体には気を付けてくださいね。

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/05/13(火) 00:00:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/343-fd7b0421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック