クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日、ブログ友達のすずママさんが
” マンガでわかる インコの気持ち ” という本を
送ってくださいました。
インコの感情が、説明文とマンガで描かれていて、
なかなか面白い本です。

時間の空いたときに、読ませて頂いていますが、
何年もインコと暮らしてきた私には、
『あ~、なるほど、やっぱりね。』 と、
共感することがたくさん載っています。

bird_book1.gif

クロは、我が家のインコたちに遠慮していました。
クロも生前、この本を読んでいたら、
もう少しインコたちと仲良くできたかもしれません。

bird_book_2.gif

天国には、クロと同じ時期に
我が家で暮らしたインコが何匹かいます。
クロが歴代のインコたちと仲良くできますように…。

すずママさん、ありがとうございます。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんばんはv-290

先日…
すずママさんのブログで「ペットロス」は
ワンニャンだけでは無い。。
っていう記事があって…本当に」その通り
だなって想いましたv-352
クロちゃん…インコちゃんに遠慮してたんですね。
きっと天国では仲良く走り回っていると
想いますv-345

クロちゃんが本を読んでる姿…
ワンコが本を読むってこんな感じ
なんだ~ってほんわかしました。。
2014/04/20(日) 18:41:19 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

そうなんです。
昔、愛犬のマルチーズを亡くして、とても辛かったので、
しばらくペットは飼わなかったんです。
でも、高校生の時に、インコくらいなら、飼ってもいいかなと、
申し訳ないけど、ちょっと気楽に飼ったんです。
そしたらおしゃべりはするわ、感情豊かだわ、
面白いことをして遊ぶわ…で、すごく楽しかったんです。
だから、インコが亡くなった時は、すごくショックでした。
お喋りをしたからかな、犬や猫と同じくらいショックでした。
命に大きいも小さいもないんですよね。

クロは インコたちには遠慮していたので、
向こうでも、自分の水飲み場を譲ってると思います。

コメント、ありがとうございます。v-22
2014/04/20(日) 19:18:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

インコの気持ちがわかったらいいですよね~
素敵な本ですね!!

私も
何度かインコを飼ったのですけど、とても仲良しなインコがいました。話さなかったけど
返事をしてくれました♪
指のない子も育てたのですけど
気持ちがわかったらもっとよかったかもしれませんね~

クロちゃんは、優しいのですよ!!
2014/04/20(日) 22:56:07 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんは。
返事をしてくれるなんて、可愛いですね。
我が家の歴代インコは、私が
『 ちこぴっぴですか? 』 と聞くと、たまに
『 ちこぴっぴですよ~! 』 って言ってたのですが、
結局一人で全部覚えて、
『 ちこぴっぴですか? ちこぴっぴですよ~。
 ちこぴっぴなんですよぉ~。 』 とか一人で言ってました。
べス母さんのインコさんも、きっと、
べス母さんと遊ぶのが好きだったんでしょうね。

そぅそぅ、先日、吠えるルナちゃんに、レイちゃんが
レイちゃんキックをしている動画を見て、むふふv-290と笑ってしまいました。
届いているような、届いていないような、
レイちゃ~ん、キ~ック!!

コメント、ありがとうございます!v-22
2014/04/21(月) 19:19:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

こんなところにコメを残して、気づいてもらえるのでしょうか・・。
気づけ~。気づけ~。念を送ってます ̄m ̄ 

わたしもこの本、友達にもらいました。
インコの本やら雑貨が増えていきます。
うれしい悲鳴とはこのことですね( *´艸`)
わたし達の喜ぶツボだと理解されているんですよねー。

うちのあんずもインコたちに気を遣っています。
先日も、食欲のないあんずにパンをあげたら、
それを「ピノ」に取られ、ピノは「ちい」に取られ、
あんずは粉粉を舐めてました。
可哀想やら情けないやら・・。

足がツルのは年のせいなの?
つるんですよ・・最近。
運動不足かと思ってました・・。ショック~~~。
2014/05/12(月) 10:07:24 | URL | 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]

乃理さんへ

届きましたよ~念 (●´艸`)。
コメント嬉しいですv-290
私も、インコ雑貨が増えました。
自分でも買いますし、可愛い雑貨を戴いたりして
私の周りにインコ雑貨が増えていってます。
入院した時なんて、友達がお見舞いに、
インコのナノレゴを持ってきてくれて
ウキウキして作ってたんですよv-291
あんずちゃん、可愛いですね~v-10
犬もインコを見たら、可愛いなぁって思ったりするのでしょうか(=´▽`)。

こむら返りの原因はよくわかりませんが、
足の伸ばし方のアドバイスも戴いて、
今は足がつる寸前まで伸びをすることが
できるようになりましたよ~(*´∀`)!


コメント、ありがとうございました。v-22
2014/05/13(火) 00:22:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/340-ecfa48dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
