クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

皆さんは、昨日のひなまつりに、おひなさまを飾りましたか?

我が家はここ数年、いえ、結構前から、
ちゃんと飾っていません。
我が家にも立派なおひなさまがあるのですが、
今は飾るスペースがありません。

唯一飾れそうな母の部屋も、
私が寝るときだけ 母の部屋に居候しているので、
ひな壇を出すスペースがないのです。

ひな壇を出すわけにはいきませんが、、
母がたまに、おひなさまを出して綺麗にします。

昨日も母が二階でごそごそとやっていたので、
おひなさまたちのお顔を見てるんだなぁと思っていました。

夜、部屋に行ったら、
私と母の布団が、ぎゅぅぅ~って 端に寄せられていて、

空いたスペースで、
おひなさまたちが、円陣を組んでいました。

enjin.gif

どうせならちゃんと並べたら良かったのに…。
まぁ、これはこれで、チームワークが良さそうです。

おひなさまたちも窮屈だったと思いますが、
窮屈な体勢で寝たからか、
朝起きたら、肩が痛くて痛くて…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

あ、日本はお雛様の日なんですね。
お雛様もいろいろ会議してるのかしら?
ふふふ、、。お雛様の小さいお道具とかもかわいいですよね。
2014/03/04(火) 01:08:10 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

我が家の娘の
お雛様は
親王飾りなので、お内裏様とお雛様の2人だけなのです~
たくさんいると、円陣が組めていいですね!!(笑)

お母様
なかなか、センスあります!!

一年に1度
この2ヶ月の間の登場ですからね~
お会いできてよかったですね!!

でも、片付けるのが
厄介なのですよ~(笑)

2014/03/04(火) 05:36:50 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

お雛様良いですね♪
本当にお母様もchiko * pippi さん
もセンス良いですね~(^^)
うちは母に「私のお雛様は何処に行った
のかな?」と聞いたら「引っ越しが
多かったから何処に行ったかわからない」
と言われて…
まぁ、家は息子なので…良いのですが。

寝る時はお母様と一緒なんですね。
お話しながら寝たりしますか?
お布団並べて…なんて良いですね★
2014/03/04(火) 06:14:22 | URL | kana #- [ 編集 ]

いいなあ~私、お雛様持ってないの・・・
欲しくて欲しくて仕方が無かった子供時代が懐かしい~

円陣を組んだチームは真夜中に
どんな会議を開いていたのかな?
控えチームは???

某A○Bのようで面白いですね。
お母様の発想もいつもながら楽しい~
2014/03/04(火) 08:37:53 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

おひな様たちは、まだ会議中のようですv-290
ひな人形の小さいお道具、確かに可愛いです。
昔、五人囃子のお人形を一つ落としてしまって、
拾って飾りなおしたら、お人形が怒った顔をしていたので、
ずっと怖くて気にしてたのですけども、
五人囃子って、もともといろんな表情をしてるんですよねv-291v-356

ハチくんは、ひなまつりより、じゃがいもより、
お散歩第一ですかv-286

コメント、ありがとうございます。v-22

2014/03/04(火) 20:15:16 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-280
おひな様たちは、今日も円陣を組んでいますv-433
お話も弾んでいるようです。
女子ばっかりにして、女子会をさせてあげても良いですねv-442
お片付け…大変そうです。お母さん、ありがとう。v-436
(手伝わなきゃ…!)
皆さんのブログを見ていると、季節を感じます。
年中行事は大事にしたいです。v-290

コメント、ありがとうございます!v-291
2014/03/04(火) 20:40:02 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-280
私、長兄と次兄が使っていた結構広めの部屋をもらってるんですが、
ガラスを削る機械や雑貨、材料が多くて、
母が、 『 床が抜ける~! 』 というので、
仕方なく20年近く使っていたベッドを捨てたのです。
友達に言ったら、
『それで床が抜けるなら、遊びに行けないね。 』 と言われました。
ほんと、考えてみたら友達が3人で150kg…ですもんね。
フローリングで寒いこともあり、それから母の部屋に居候です。

いろいろお話しますよv-290
母は10時頃、私は夜中の2時頃にお布団に入りますが、
ちょうど、母が寝言を言ったりするんです。
以前は私の方が言ってたんですけど、お互いの寝言が面白いですv-8

コメント、ありがとうございます。v-22
2014/03/04(火) 21:10:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんはv-280
あれ?りんごママさんは女の子姉妹だから、
ひな祭りは一大イベントだったりしたのかなと…。

2日経って、おひな様との共同生活?にも慣れて、
肩の痛みもなくなりました。
片付けたら、ちょっと寂しくなりますね。
おひな様たちも、久々のおしゃべりに夢中なようです。v-290

コメント、ありがとうございます!v-291
2014/03/04(火) 21:22:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/334-2a5cd296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック