クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

私は着やすい服、気に入った服があると、
つい、近所の買い物くらいなら、その2、3着を
ヘビーローテーションで(繰り返して)
着てしまうんですけど、(あ、洗濯はしてますよ…。)

先日、箪笥の奥から、昨年までよく着ていた服が出てきて、
「あぁ、この服着てたなぁ~。」と思い出したのと同時に、
ある記憶がよみがえりました。

私は、ちょっと個性的な方に会うことが多いようで、
またその話はちょこちょこしていきたいと思いますが、
このズボンを見ると思い出すお話があるんです。

midori_1.gif

” あいさつ ”のおじいさんのインパクトが強かったので、
青年から挨拶をされた時に とっさに挨拶をしたのですが、
そんなにズボンの事を聞かれるとは思いもしませんでした。

青年が去った後、後ろに並んでいた人が、
『 変わった事を聞きはる人やねぇ。 』 と言いました。
最初は私達の会話を聞いて、
”この二人は知り合いかな? ” と思っていたようです。

ちなみに、素材はポリエステル100%でした。

midori_2.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
おかしいね
なんか、可笑しい~~

お二人のその時の様子を思い浮かべて
笑ってしまいました。

世の中には色んな人がいるけど、
やはりいるのよね~~

そういうのは良いけど我家の隣家と前の居酒屋の
馬鹿店主には腹立たしくてたまらんわ!!
馬鹿店主はのら猫とカラスにエサをばら撒くだけだし
隣家ははあのお化け屋敷ですよ、、
あ~あです
2014/01/10(金) 09:48:16 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

おはようございますv-290

本当世の中変わった方って
居ますよね~。
話しかけられて知らん振りするのも
って想うので受け答えはしますが
急に言われて答えるのが困る時
もありますねv-292
タスキをかけた人も気に成ります。
2014/01/10(金) 10:38:25 | URL | kana #- [ 編集 ]

アハハ~v-410
もしかしたらそのお二人、コンビかもしれませんね。

たすきを見て挨拶をする・・・
挨拶された人の反応や如何に???

あ~~~これはテレビですよ!
chiko*pippiさんの知らないどこかで
その日の様子が放映されてるとか。

まあこれは私の考え過ぎでしょうけど
世の中には変わった方がたくさんいらっしゃいます。
私が以前出会ったお客様ですけど、いきなり

「あんたはヤギの生まれ変わりだ!」
「あんたの目はヤギの目だ!」
「ウソだと思うならヤギを見て来い!」

延々と言われ続けた事がありました。
怖くて怖くて、休憩室に逃げ込みましたよ。v-404

緑のズボンはポリエステルですね!

シワにもならず最高の素材ですからv-344
2014/01/10(金) 12:52:22 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

面白いね~
たまに
こんなサプライズなことも
刺激的ですね!!

素材なんて
考えてないしね~

私の職場の前を通る人で
夕方に、電気がついていないと
窓を叩いて
教えてくれたり

いつもと違う
鉢植えの位置を
指摘したりする方がいます

私は、笑顔で
手を振ります!!(笑)
彼が素通りすると
ちょっと、寂しいです~

そんな出来事も面白いですよね~

ポリエステル!!
次に聞かれたら答えられますね~
2014/01/10(金) 21:57:51 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
うふふ、、
変わった人いますよね~
でも関西の変わった人はまだ笑える~

アメリカの変わった人は、、、
笑えません、、、。
ヤバい人系なので、、、。
怖いですよぉ。
2014/01/10(金) 22:39:31 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんはv-280
ご近所にそういう方がいらっしゃると大変ですよね…v-292
野良猫も可愛いのでつい…というのはわかりますが、
かえって、猫にも悪い影響を与えてしまいます。
v-12、でも我が家はたまに、庭の柿の木に、
みかんを一房ずつ刺して、メジロと雀にあげています…v-435
ほどほどにしよう…。
お化け屋敷も困ったものですね。
我が家は、お隣さんが引っ越して、隣の土地が空いているので、
次はどんな方が引っ越してくるのかなぁと思うとドキドキですv-12

コメント、ありがとうございます。v-291



2014/01/10(金) 23:52:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-280
そうなんですよ…。このお話には続編もあるのですが、
声をかけられると知らん顔するのが難しいですe-443
危険な香りがすると、気をつけるのですが、
普段は、油断があるのか、歩いていると、
占い師だと言う人や、変わった人に声をかけられたりしました。
さすがに最近は、キャッチセールスの人には
声をかけられることはなくなりましたけど…。

コメント、ありがとうございました。v-290
2014/01/11(土) 00:01:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんはv-280
やっぱり、そう思います??v-12
あ、でも、この話には続きがあったので、
ドッキリではなかったのですが、
もし、カメラで映されていたなら、
私はかなりの まぬけ顔 で、青年を見送っていたと思います。
『 大成功!(チャッ、チャラ~♪)e-110 』 といったところでしょうか。
りんごママさんの所でも、変わったお客様がいらっしゃるんですね。
そんなにヤギ、ヤギ、言われたら、そりゃ、怖くなりますよね。v-12

コメント、ありがとうございます。v-10
2014/01/11(土) 00:15:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-280
そうなんですよv-291
あの時は動揺してしまいましたが、今思えば面白い思い出ですv-290

べス母さんの職場の前を通る人、
いつも気にしてくれてるんですね。v-290
いつもと違う 鉢植えの位置、
そう簡単に気づかないですよ。
そしてその方に手を振るべス母さんの光景も微笑ましいです。v-290

コメント、ありがとうございますv-291
2014/01/11(土) 00:24:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

こんばん…v-280、おはよう(?)ございますv-278
アメリカの変わった人…" ヤバイ " ですかv-12
陽気な方が多いイメージですが、
いろいろな方がいらっしゃるんですね。

新しいお仲間を飼いだしたそうで…、
菌ちゃんは、すくすくと成長されてますか?v-290
経緯や、皆さんとのやりとりを楽しく読ませていただきました。
今日、アメリカから一時帰国している友達と集まったんですv-10
久しぶりに会えて嬉しかったです。良いなぁ~アメリカ。v-291

コメント、ありがとうございます。v-290
2014/01/11(土) 00:37:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/326-0d56a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
