クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

お正月気分もまだ抜けきっていませんが、
そろそろ活動開始です…。

新年が始まったので、片付け物をしたり、
歯ブラシもそろそろ交換しようかなぁとか、
思いながら、だらだらと過ごしてしまいました。

haburashi.gif

 *ディープ〇リーンのCMより 一部拝借…。

今週は、歯の治療があったりするので、
ブログは休憩しながら更新させていただきます。


********************

先日、コメントをくださった方、

はじめまして。
ありがとうございます。
とても寂しいでしょうね。
お気持ち、お察しします。

クロのブログで 少しでも
楽しい気持ちになっていただけたのなら
とても嬉しいです。
私も励みになります。

コメント、ありがとうございました。




kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

歯医者さん苦手です。
本当は定期的に虫歯チェックとか
歯石とりとか行きたいのですが、
怖くて行けません。

あ~私も行かなきゃ!
2014/01/06(月) 08:02:39 | URL | キキ #- [ 編集 ]

キキさんへ

おはようございます。v-278
私も以前は歯医者さんなんて、何かあるか、
痛くならないと行かなかったんですが、
一度、怪我をして歯にも衝撃があって、e-455
それから定期健診をしてもらってます。e-456
今回は定期健診ではなく、
インプラントの第二手術なので、大学病院へ…。e-376
歯は、大事ですね。

コメント、ありがとうございます。e-446
2014/01/06(月) 08:25:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

こんにちは。。

歯と耳の痛みは我慢出来ないので
定期的に行っています。
今月は歯石取りです。
歯は大事にしないとですね。

クロちゃんの覗いてる姿が可愛い~。
癒されました☆
2014/01/06(月) 14:17:57 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんは!e-352
kanaさんは定期的に行ってるんですね。e-454e-461
私、4年前まで別の歯医者さんだったんですけど、
そこで断られた親不知の抜歯を、
今の歯医者さんは相談に乗ってくださって、、
大きな病院に紹介して、サポートしてくださったので、
そのあとも、お世話になってます。
良い衛生士さんが担当してくれているので
3か月に一度は行くようになりました。v-100
毎回、磨き残しチェックのピンクの液を塗られるのですが、
歯が、磨き残しでピンク色にならないよう、歯磨きに燃えてますv-91

コメント、ありがとうございますv-22

2014/01/06(月) 20:35:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

年末に2回だけ行った歯医者さんも
春にまた通院します・・・と止めてしまいました。

あ~痛くなったらどうしましょう?

更新はchiko*pippiさんのペースで進めてくださいね!
寂しくなったら、画伯の絵を眺めるので大丈夫だよ~!
2014/01/06(月) 20:57:37 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは。
歯が痛くなるとブルーですもんね。
以前は、歯が抜ける夢や、歯がぐらぐらする夢を
けっこう見たのです。
(夢占いではあまりよくなさそうなんですけど…。)
最近は見なくなりました。定期検診の安心感もあるのかな?

そうですよね、更新は自分のペースで…。e-348
すぐ現実逃避したくなって、ブログの更新や、
ブログ友達さんのブログに訪問したくなるので、
ガマンガマン…とつい、宣言してしまいます。e-455

コメント、ありがとうございます。e-446
2014/01/06(月) 21:32:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

年齢的な事もあるので
今は、3ヶ月おきに行っています~
歯磨きの仕方を教えてもらったりすると
情けなくなるけど
歯と、歯茎は大事ですからね!!

インプラントですか~
大変そうです~

私も
家族が始動し初めたら
あれこれ片付けようと思っています!!

我が家も
クロちゃんのように
洗面所を覗いています~鏡に映って、面白いですよね~

2014/01/07(火) 01:32:43 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

ベス母さんへ

こんばんは。v-19
私もお化粧をしながら、鏡ごしにクロを見てました。
そう言えば、ペットは鏡をどう思ってるんでしょうね。
クロは鏡を見ようとしない、というか、
ちょっと嫌がっていたように思います。
名前を呼んだら、鏡に映る私をチラッと見てました。v-290

今日の治療は型取りだけでした。
唾液が喉元をじゎじゎしてちょっと苦しいけど、
『動かないでねぇ〜。』って言われ続け、大変でした。
8020運動、80才まで歯を20本、残せるかなぁ…。

コメント、ありがとうございました!v-340
2014/01/07(火) 20:32:41 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/325-84b7091c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
