クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

皆様、新しい年を迎える準備は、もう できましたか?

shiwasu_1.gif

今年も訪問してくださって、ありがとうございます。
ブログを通じて、いろんなご縁もありましたし、
おかげさまで楽しく過ごせました。

来年は、ちょっと忙しくなるかもしれませんが、
ぼちぼち、更新していきたいと思います。

25_shiwasu_1.gif
新春 かくし芸大会に向けて、練習中…。

皆様、良いお年を…!





kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

今年はお世話になりました。

chiko*pippiさんとクロちゃんのおかげで
楽しいクリスマスも過ごせたし、感謝しています。

いよいよお正月帰省ですね。
またお土産てんこ盛り!タッパー持参かな?

クロちゃんのかくし芸も楽しみにしています。
りんごはなにを するんだろうな~?
まさか・・・ゆきちゃんと漫才とかv-12

来年もどうぞよろしくお願い致します。

2013年、出会いに感謝ししています。
2013/12/30(月) 10:33:26 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんにちは。v-278

今年はりんごママさんのブログに訪問して、
いろんなご縁もあり、ブログの楽しさを知った気がします。
クロも私もお世話になりました。ありがとうございました。v-436

クロは、忘年会で披露した皿回しが、好評だったそうで、
新春かくし芸大会でもやってみるそうです。
(もう、かくし芸と言えるのかどうか…。)
りんごちゃんは何を披露してくれるのかな〜?v-286

また、訪問させていただきますね。v-378
コメント、ありがとうございました。v-291
2013/12/30(月) 11:05:08 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

こんにちはv-7

今年は「ブログ」を始めて「りんごママさん」と出逢って…chiko*pippiさんとの出逢いv-345
とっても嬉しく想い幸せデス。
そして…最高のXmasでしたv-352
chiko*pippiさんとクロちゃん…本当にありがとう
ございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますe-266
2013/12/30(月) 13:58:31 | URL | kana #- [ 編集 ]

kanaさんへ

こんばんはv-20
今年は私も一歩踏み出して、りんごママさんのところへ訪問し、
りんごママさんのお人柄から、いろんなご縁ができました。

そして、りんごママさんのブログのコメント欄で、
たまにお見かけしていたkanaさんとも、
こうしてお近づきになれました。v-434
私は不定期でブログの更新をしていますが、、
いつも気にかけていただいて ありがとうございますv-436
これからもよろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございましたv-300
2013/12/30(月) 21:11:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

本当に
りんごママさんのおかげで
chiko*pippiさんと、
おしゃべりすることができました♪
コメントも、できるようになりました~

携帯の時は
読み逃げしてましたからね~

ベス、マガも
お世話になりました
楽しい日々になりました。

chiko*pippiさんも
辛いお別れがあったりしたのに
いつも、穏やかで、優しい気持ちの溢れる
ブログで、
いつも、和ませて頂きました。

本当にありがとうございました~
我が家のワンズは
新春隠し芸大会は何を演じるのかしら?
歌ってるかな~

chiko*pippiさん
クロちゃん
出会えたことに感謝です!!
これからも、よろしくお願いいたします!!

2013/12/30(月) 22:32:04 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

べス母さんへ

こんばんはv-256
思い起こせば りんごママさんとりんごちゃんのお話を書いたのを機に、
コメントをくださった べス母さん や わんこさん と
お近づきになれたんですよねv-434
読み逃げでも、たまに読んで頂いていただけで
じゅうぶん、嬉しいです。v-435

べス母さんからのコメントや、べス母さんブログを拝見していると、
いつもにこにこの、かまぼこサンタさんのようなお人柄がうかがえます。
そんなべス母さんからのコメント、いつもありがたく拝見しています。
今年もお世話になりました。v-435

餅つき大会では、マガちゃんも小さいからだで頑張って、
お餅をついていたようですよ。べスちゃんに支えられながらv-290

コメント、ありがとうござましたv-272
2013/12/30(月) 23:46:37 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
よいお年を!
うふふ、、クロちゃん、かくし芸の皿回し
うまくいくといいね。(笑)
なんだかひょんなとこから、お知り合いになれてよかったです。ブログ、リンクさせてもらっていいですか?
もう日本は大みそかかなぁ。
よいお年をお過ごしください!
2013/12/31(火) 09:57:49 | URL | ハチママ #- [ 編集 ]

ハチママさんへ

こんにちは。v-290
このたび、ご縁でハチママさんのブログを知り、
こうしてコメントも戴けるようになって、
とても嬉しく思っています。
ハチママさんのブログの写真は何か特別なカメラですか?
なんだかポストカードみたいに綺麗ですね。
ハチくんの表情も可愛くて、ちょっとずつ読ませてもらってます。

私もそろそろブログ画面のデザインを変えて、
リンクやブックマークを追加しようと思いながら、
変更できずにいます…。
もう少し画面にイラストを追加したりたいんですけど…。
リンクの件、ありがとうございますv-290
私も追加したらまた、お願いします。v-435
来年もよろしくお願いしますv-433

コメント、ありがとうございましたv-22
2013/12/31(火) 13:09:36 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
大掃除終わったよ~
この絵の拭き掃除懐かしいわ~
私達世代はこうして学校の廊下や講堂(体育館の事をこう呼びました)を拭いたものです。
そして保育園でも子ども達とこんな雑巾がけを
教えて一緒に掃除したことがありますよ、、

今年はchiko*pippiさんとブログ仲間になれて
癒される絵をたくさん見せて貰い嬉しかったです

来年も宜しくね。
2013/12/31(火) 18:02:22 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

今年はお世話になりました。
大掃除、終わりましたかv-290。お疲れ様です。
愛媛県のある小学校では、100mの長い廊下で
雑巾がけの速さを競う、雑巾がけレースがありますよね。
私の小学校では、学期末に(ワックスかな?)白い液で
雑巾がけをしていました。幼稚園は…お掃除の記憶がありません。
保育園で、お掃除を教えたりもするんですね。
わんこさんみたいな先生が居たら、
私もお掃除の記憶が残ったり、絵本をたくさん読んだり、
いろんな思い出がたくさんできたんだろうなって気がします。

ブログを始めて、少しずつ 輪が広がり、
わんこさんともお近づきになれて嬉しいです。
また、絵本のお話とか、ご旅行のお話とか、楽しみにしていますv-300
来年もよろしくお願いいたします。v-435

コメント、ありがとうございました!v-435
2013/12/31(火) 20:04:21 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/321-8365b6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
