クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

昨日は、お友達のTちゃんのお誕生日だったので、
六甲山へ ハイキングに行きました。

最近、気持ちも落ち着かず、運動不足になっていたのですが、
アクティブ Tちゃんは、いろんな所に誘い出してくれます。

スタート地点で六甲山の達人らしきおじさんに出会い、
案内してもらって、予定のルートではない川や岩を登りました。
『 ここを登るんですか?! 』 というような岩をよじ登り、
川でビチャビチャになりましたが、とても面白いコースでした。

運動不足気味の私は、バテバテで、
おじさんと Tちゃんについていくのがやっとです。

六甲山は、いのししが出るそうですが、
今回出会ったのは 猫でした。

おじさんになついていて、草むらから5匹、出てきました。
『 誰かに捨てられたんだろうなぁ 。』 と、
おじさんは言ってましたが、こんな寒い所で大丈夫でしょうか…。

rokko_cat.jpg

おじさんと別れ、ヘロヘロで山頂にたどり着きました。
六甲山の山頂でウィンナーを焼き、
お湯を沸かして、カップ麺を作り、
コーヒーを入れて、プチケーキで、お誕生日会をしました。

帰りに有馬温泉に入って、疲れを落として帰りました。

Tちゃんは、良き相談相手であり、元気をくれる人です。
いつもありがとう。そしてお誕生日おめでとう!

ロックガーデンにて。
rokko.jpg
お見せできるようなモノではないので、小さめで…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんばんは♪
お友達のお誕生日でバイキング
に行ってきたんですね。
私も運動不足だから「ヘロヘロ」に
なりそうです(^^)
ニャンコちゃん
大丈夫でしょうか?
心配ですねー(*_*)
お友達…喜んだでしょう(^^)
2013/12/16(月) 21:19:05 | URL | kana #- [ 編集 ]

いいリフレッシュが出来ましたね!

それにしてもchiko*pippiさんってすごいわ~
イラストはプロ並みだし。それだけにとどまらず
アクティブな山ガールに驚かされ・・・v-12
繊細な手芸にまた驚かされ・・・v-12

次はどんなchiko*pippiさんが現れるのか
とっても楽しみにしております。

私も今季初のボードに行ってきましたが
年々、体力の衰えを痛感します。
雪山を歩くだけで、息切れしちゃうのv-404
少し鍛えなきゃな~でも山登りは絶対に無理だ!

ところでこんなお山に、猫が捨てられるの?
なんか世の中おかしいですね。
この猫ちゃん達が寒い冬を乗り切れますように。
2013/12/16(月) 22:20:45 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。v-10
山の上でお祝いって結構好きなんです。v-25当人には まさかでしょ?
朝、早い出発だったので、コンビニで小さいケーキを買い、
リュックにくくりつけて山に登りましたが、
岩の間を歩くうちに、ビニール袋に穴が開いて、
お箸が落ち…、スプーンが落ち…、
後ろを歩くTちゃんが、
『 なんか、いろいろ落ちてるよ? 』 と不思議がっていました。
くす玉クラッカーと、音が鳴るキャンドルを持って行っていましたが、
くす玉クラッカーはやめておいて、キャンドルを鳴らしました。
隣の人に、『 めちゃ楽しんでますねぇ。(笑) 』 と言われました。
たぶん、Tちゃんも喜んでくれたと思います。v-20

コメント、ありがとうございます!v-22
2013/12/17(火) 20:11:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんは!v-480
初すべり、いかがでしたか?
見たところ、ふわふわの雪のようでしたね。v-276
ここ数年、雪山好きな先輩や友人も結婚して落ち着き、
ボードに行けていないので、羨ましいです。
ボードをした後の、体中が痛くなる感じが懐かしいです。

楽しかったもので、Tちゃんと岩の上で、 『 命! 』 とか、
『 山頂なっしー! 』 とか言って、
ふなっしーの真似をして飛んでたんですが、
山をなめてはいけませんね…。
はしゃいでいたのを後悔するくらいしんどかったです。
ただの体力不足なお調子者ですv-12

オトンさんのところのリキちゃんが、虹の橋を渡りましたね…。
とても寂しいですが、リキちゃん、ほんとによく頑張ったなぁと思います。
クロやりんごちゃんに会えたかな…。v-286

コメント、ありがとうございました!v-22
2013/12/17(火) 20:47:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ごめんなさい・・・また来ました。

リキちゃんの訃報は私も先ほど知りました。
陰ながら応援していたのですがやはり辛いですね・・・

頑張ったリキちゃんだから
お空組さんも大きな拍手で迎えてくれてるはずです。
りんごやクロちゃんとも、もうご挨拶できたかしらね?
タクヤ君の寂しそうな顔が、ちょっと辛いわ。
2013/12/17(火) 22:55:20 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
素敵な誕生日
お山で誕生日、
なんて素敵なんでしょうね。

でもこの時期雪とか寒さは大丈夫でしたか?
私も昔、10月だったけど福井の刈込池に行ったのですが、昇った時は雪景色でお弁当を食べてても寒くてそそくさと降りて来た思い出がありますよ。

そんな寒い山に捨て猫する人がいるなんて!!
許せないわ、、
これから雪が積もり食べ物もなくなるだろうに、、、
切ない話ね、、、
2013/12/18(水) 16:16:44 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-280
リキちゃんって、ほんと、可愛かったですね。
ここのところ、具合が悪そうだったので、
ブログの訪問をするのが怖かったんです。
クロの最期のときのことを思い出しました。
病気で大変だった分、安らかに眠ってほしいですね。
コメント、ありがとうございます。v-282
2013/12/18(水) 23:27:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんへ。

こんばんは。v-10
雪はまだ、大丈夫だったんですが、
寒くて寒くて、お湯を沸かしてコーヒーを2杯も飲みました。
わんこさんの時は10月でも寒かったんですね…。v-276
しかも雪景色とは…!v-276v-276v-276
六甲山の猫、気になります。
餌は登山客からもらえても、寒さは厳しいですよね…。
登山客も冬は減るだろうし…。心配ですv-292

コメント、ありがとうございました。v-283
2013/12/18(水) 23:32:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(木) 08:55:29 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/315-76ebbf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック