クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

さくらちゃんとぷくちゃんは、和解したのですが、
寝るときは まだブランコの取り合いをしています。

そこで、ちょっとラブラブなブランコを買いました。
ブランコに はしごが付いていて、
両側にインコが乗れるようになっています。

きっと、仲むつまじく、ぶらんぶらんするだろうと思っていました。

buranko2.gif

最初は怖がって、新しいブランコには乗らなかったので、
無理やり2羽一緒に乗せてみました。

そしたら、だいたいさくらちゃんの方が、下がってしまうんです。
同じ位置に乗せても、ぶらんぶらんと大きく揺れて、
さくらちゃんが下の斜めになります。

buranko4.gif

レディに体重の話は禁物ですが…、
前々から、さくらちゃんは筋肉質といいますか、
我が家の中ではずっしりとしていたのです。でも最近、
2羽とも ちょっと痩せた気がしたので、体重を測りましたら、
やはりまだ さくらちゃんの方が1gほど重いようです。

新しいブランコは、思ったより楽しそうではないので、
もともとあったブランコも入れておきました。

夜中にチリンチリン…と音がしたので、
もしや2羽でブランコに乗っているのでは?と期待しましたが、

buranko3.gif

こっそり覗いてみると、別々のブランコで寝ていました。
さくらちゃん、斜めにならないように、
ちゃんと真ん中に乗っているので、
頭に鈴が当たってしまうようです。

buranko6.gif

今日も寝るまでブランコの取り合いです。
もともとあった、ブランコが良いみたいです。

もっと2羽で一緒に遊んで欲しいので、
ぷくちゃんには もうちょっと太ってもらいましょう。
女の子は”ぽっちゃり”くらいの方が、可愛いですから。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント

おはようございます♪
1㌘違うと全然違うんですね。
それに最初からある「ブランコ」
の方がお気に入りなんでしょうね!
でも…仲良しでほんわかしました~♪
2013/12/10(火) 05:52:57 | URL | kana #- [ 編集 ]

さくらちゃんとぷくちゃんのシーソーですね。

1グラムって1グラムですよね?
鳥さんはほんの1グラムでも、重さの違いが出るんだ!
またまた鳥界の知識を得ました!ありがとう。v-521

一度りんごと公園のシーソーに乗ったんです。
私がりんごを抱っこして、向こうはパパさんが一人で座ります。
バランス取りたいのに、怖がって飛び降りちゃった。

新しいラブラブぶらんこで
仲良く遊べる日が来るといいですね。
私なら夜中にチリンチリンが聞こえたら、気になって仕方がないわ!

決して覗かないで下さい・・・
鶴の恩返しだ!私はきっと掟破って、覗いてしまう!v-404
2013/12/10(火) 21:18:48 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。v-280

さくらちゃんが下がるのは、
乗り方も微妙に違うんでしょうねv-290
さくらちゃん、前はもうちょっと重たかったんです。
飛ぶのはいいんですけど、着地が下手で、
部屋の中を飛び回って、よく ズドーン! と、音がしていました。
そのたびに怪我をしたんじゃないかと慌てます。
今は、新しいブランコも気に入るよう、
二羽のお気に入りの餌をつるしています。

コメント、ありがとうございます。v-291
2013/12/10(火) 22:38:42 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

りんごママさんへ

こんばんはv-20
犬を連れて公園に行くと、遊具で遊びたくなりますよね。
クロを抱っこするのは無理でしたけど、
親戚の家のジョニーくんv-286は、なんとか抱っこできたので、
抱っこしたまま滑り台を降りようとしたら、
ジョニーくんが暴れてしまい、私は頭を打って、
ジョニー君を抱いたまま、ずるずるとずり落ちました…。

夜中のチリンチリン、私、ついつい、見ちゃうんです。v-258
音の主v-521は、恩返しの機織りをしているのかと思いきや、
鈴やボール(おもちゃ)に八つ当たりして、つついているようです。
私が毎朝、二羽を捕まえて いじくりまわすから、、
私に対してのストレスを発散しているのでしょう…。

コメント、ありがとうございます。v-290
2013/12/10(火) 22:51:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
ぶらんこ
最近は、動物たちの色んなグッズが出来てるんですね~

私はまだインコは飼ったことがないので解りませんが、わんこもにゃんこも、そしてことりも家族にしたら
皆愛おしくて可愛いね。
2013/12/11(水) 19:44:57 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わんこさんへ

こんばんは。v-280
ことりグッズ、いろいろあるんですよ。v-291
バスケットゴールとか、ボーリング(のピンがぶらぶらしています)や、
鏡や鈴が付いたものが多いです。
私はついつい買ってしまうので、小屋の中が賑やかになって
母に 「 また、おもちゃを買ってる…! 」 と怒られます。
小さい箱で、おうちを作ったりもしますよ。
小鳥たちは中に入ったり、かじったりして、ずっと遊んでます。
前はもっと私になついていたので、
ポテトチップスの筒と梯子で滑り台を作ってあげたら、
登って滑って降りてくる子がいました。
あ、ついつい、インコ自慢をしてしまいました。v-521
ボール遊びもしますし、動物の遊ぶ姿って可愛いですね。

コメント、ありがとうございます。v-290
2013/12/11(水) 20:48:00 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/314-4f9c8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
