クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

先日は、誤解を招く記事で失礼しました。
じゃれ犬ですが、あれは自分へのクリスマスプレゼントです。

毎年、私からのクリスマスカードを楽しみにしてくれている
小さいお友達へ、今年はどんなカードを贈ろうかと、
ウロウロ、ウロウロ…。
音が鳴ったり、光ったりするカードも、毎年どんどん進化して、
今はちょっとした画像?が映るのもあるようです。

音楽や、ピカピカ光るのを確認しながら、
〇〇くんにはこれを、〇〇くんにはこれを、〇〇ちゃんには…、
クリスマスカードを探しているうちに、
友達の分も、そして自分の分も欲しくなってしまいました。

私はグリーティングカードが大好きで、
文房具屋さんに行くとつい、いろいろ見てしまいます。
飛び出すカードは、すごく工夫されてて、
自分が作るときの参考にもなります。

riesanta3.gif

やっと決めて、レジまでたどり着いたとき、
レジ横でぶるぶるしていた ” じゃれ犬 ” に出逢ってしまいました。

pug1.gif

おもちゃ屋さんや、雑貨屋さん、
ステーショナリーコーナーは、目の毒です…。
人への贈り物を買いに行っても、
自分の分も欲しくなってしまいます…。

そして、帰ってから、お手紙を添えて、
郵送して、そろそろ届く頃かな~って、考えながら
ちょっとの間、わくわくして過ごします。

もうすぐ、クリスマスです。
riesanta1.gif


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント

先日のじゃれ犬動画を観て、私も欲しくなりました。
うちのパパさんも喜んで観ていましたよ。

これはよく考えたな~って関心していた。(笑)
ネットで買おうと、調べてみたら
な・なんと・・・在庫切れのオンパレード
人気商品なんですね。

私も人への贈り物を選ぶの好きなんですよ。
探しているうちについつい自分のも!
高い物じゃなくてもいいんです。
ちょっとした物でも、自分へのプレゼントは嬉しいよね。

クリスマスは目の前!
クロちゃんやりんご達にも、楽しいパーティーが待ってます。
私はお仕事で普通の日ですけど・・・トホホ~
2013/12/07(土) 07:57:17 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

私もじゃれ犬可愛い~って想って
調べたんですよ~♪
りんごママさんと同じで在庫切れでした。

私も誰かの為にプレゼントを選ぶのが
好きです。特に小物。だから、貰う人は
(何やらごちゃごちゃ)入ってるな!って感じみたいなんですが(笑)

クリスマス…お空でも賑やかにやって
ると良いな~♪

風邪など引かない様にして下さいね。
2013/12/07(土) 08:26:42 | URL | kana #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-258
じゃれ犬がそんなに人気だとは、知りませんでした。v-12
Mダックスも、チワワもトイプーもパグも、どれも可愛いですが、
柴犬や、雑種犬があったら、迷わずまた買いますね。
昨年末は長兄が入院して群馬県を夜行バスで行ったり来たりで、
クリスマスはぐったり…寝て過ごしました。
(今は長兄もすっかり元気です。v-290
りんごママさんはお仕事ですか。v-292
でもきっと、
そんな日に頑張ったりんごママさんには、
りんごちゃんからプレゼントが届きますよ。v-291

コメント、ありがとうございます!v-280
2013/12/07(土) 20:14:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
カード
お手製のカード、いいな~
きっと素敵な手作りカードになるんだろうな。

保育士の頃、私はそういうのとても苦手でした、、、
若い後輩の保育士でそういうのがとても上手い子が
いていつも若い子の感性は素晴らしいなと
羨ましく思ったものです。
2013/12/07(土) 20:19:42 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。v-433
kanaさんも、プレゼント選びとか、小物とか、お好きですかv-291
この人にはコレ…って、あの人にはコレ…って、
その人のことを思い浮かべながら選ぶのって、楽しいですよね。
クリスマスのプレゼント交換は、誰に当たるかわからないから、
すごく悩んだりした時は、ヘリウムガスとか、
その場で皆が盛り上がるパーティーグッズにしていました。v-315
kanaさんのプレゼントは、
お楽しみ袋みたいで開けるのが楽しそうですね。v-290

コメント、ありがとうございます!v-19
2013/12/07(土) 20:55:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは!v-20

私は飛び出すカードが好きです。
なかなかうまくいかないんですけどv-356、微調整しながら作ります。
そういえば、歯医者さんに勤めている方から、
うちで働かないかとお声をかけていただいたことがあります。
歯医者さんには小さい子もくるし、そこは季節ごとに絵とか
飾り物を変えているそうなんです。
お仕事の一環で、そういうことができるのも楽しいなと、思いましたが、
それはそれでいろいろ大変なんだろうなと思いました。

コメント、ありがとうございました!v-354
2013/12/07(土) 21:25:17 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/313-63646248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
