クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

いきなりですが、嘘です。
正確に言うと、『 じゃれ犬を 買いました。 』 です。

この子は、じゃれ犬とかいう犬で、お店で見つけたおもちゃです。
テレビでも紹介されてるようですね。

パグが気に入ったので、パグにしました。
名前はまだ、ありません。

pug.jpg

この子、スイッチをオンにすると、ぶるぶると動き出し、
小屋の中に入っても、方向変換して出てきます。

pug1.gif
  ぶるぶるぶるぶる…

いや、音は、ジ~ッ……って感じです。

放っておいてもちゃんと小屋に帰ってくる訳ではないので、
紐がついてるんですけど、
紐をつけたら、小屋から出てこなくなりました。
小屋の中で、ずっと、ジ~ッて 音がしています。

だから、放し飼いにしています。
たまにコタツの上で放し飼いにして、癒されております。

pug2.gif
(※けっこう、小さいです。)

じゃれ犬とは…→ じゃれ犬

********************

りんごママさんへ。
モコモコソックス、私もずるずるずり落ちます。
私だけかなぁ?って思ってたのですが、
りんごママさんも、脱げるとのこと、チラッと見たので、
こちらで書かせて頂きました。

私のは昨年買ったもので、
ちょっと伸びたなぁって思ってたんですが、
歩いてると、3分の1は脱げてしまいます。
あたたかいんですけどね…。

ohoka.gif



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

犬を飼った・・・v-286
タイトルを見て、わぉ~ヤッタネ!と喜んでいました。v-315

おもちゃでも、動くものを見ていると
なぜ、こうも癒されるのでしょうか?
私も、おもちゃ買おうかな~?

ちょこちょこ歩いて、ウ~ワンワンワンって吠えるのでもいいかな。
可愛いパグさんに早くお名前をつけてあげてくださいネ。

モコモコソックス情報、ありがとうございます。
良かった~私だけかと思っていました。
富山の冬は長靴必至でしょ。

長靴の中でどんどん脱げていく靴下ほど
気持ちの悪いものは無いんですよ。
暖かいんだけど、なぜ脱げるのだ?v-12
2013/12/02(月) 09:02:58 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
おもちゃ??
私もとうとう新しい家族がと、

でもおもちゃでも可愛くて癒されるね。、

柴犬とか日本犬はなかったの??

どうしても日本犬や雑種犬が大好きな私です。
2013/12/02(月) 10:02:24 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わぁ~家族を迎えたんですね~。
って想っちゃいました。
でも…そんな「おもっちゃ」もあるんですね。
動くなんて…癒されますね^^

モコモコソックス…暖かいけど私も脱げる人です。
なので、カバータイプのを履いてます。
2013/12/02(月) 11:36:44 | URL | kana #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-19
今日は、ガセネタブログでごめんなさい。v-436
犬は、飼いたいような、まだちょっと抵抗があるような…。
私としては、日々の楽しみに飼いたい反面、
闘病期間は短くても、クロのように
もうあんなに苦しそうな状態を見たくないという気持ちもあり、
複雑なところです…。
母は、新しい子を飼うと、クロや前の動物たちの
思い出が薄れるような気がして迷うようです。
でも、父の健康(お散歩)にも良いし、家の中が明るくなるので、
いつか迎えたいですね。v-286
だから、病院やペットショップに貼っている里親募集の張り紙につい、
目が行きます。
もし、近くでヨボヨボの捨て犬が歩いていたら、
連れて帰っちゃうかもしれませんね。
でも、まだ、もうちょっと…かなぁ。

モコモコソックス、私はちょっと二階に上がっただけで、ずり落ちるので、
居間に戻るときは、大岡越前のような歩き方になります。v-292
そういえば、モコモコソックスを履いて近所に出かけたとき、
くるぶしがたるんたるんのルーズソックスになってました。

コメント、ありがとうございます。v-376
2013/12/02(月) 18:33:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんはv-20
今日は誤解を招くタイトルで、失礼致しました。v-436
私もね、雑種が特に好きなんです。
洋犬もかわいいですが、柴犬や秋田犬などの和風の顔が特に。v-286
この玩具、柴犬があったら、間違いなく柴犬にしたかったんですが、
チワワ、Mダックス、トイプー、パグの4種類だけみたいです。
詳しくはこちら…。
http://www.kiddyland.co.jp/item/jareinu/

散歩させてるのがちょっと笑えます。v-290

コメント、ありがとうございます!v-373
2013/12/02(月) 18:48:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんはv-21
今日は誤解をまねくタイトルでごめんなさい。v-436
じゃれ犬は、親指と人差し指だけでお散歩できますよv-291
わんこさんへのコメント欄にも載せましたが、
じゃれ犬の動画、よかったら見てください。v-155
http://www.kiddyland.co.jp/item/jareinu/
モコモコソックスは、ニーハイソックス並みに伸びました…。
カバータイプ、履きやすそうで良いですね。v-290

コメント、ありがとうございます。v-375
2013/12/02(月) 19:19:57 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ごめ~ん再度、お邪魔します。

観ました!じゃれ犬動画。
4センチなんだ・・・・可愛い~癒されました
でも犬種は純血さん4匹なのね。

りんごやクロちゃんに似た子がいれば大人買いするけどな~
次の子いけない理由ですが・・
私達も同じ気持ちなの。でもいつか必ず

「ここの子にして下さい」って言う子が現れますよね。
2013/12/02(月) 21:09:09 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

私もまた来ました~♪
動画観て「可愛い~」って
叫んでしまいました。
ウチは「ミニチュアダックス」
「チワワ」が居るので観いちゃいました!
2013/12/02(月) 21:53:52 | URL | kana #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
おかえりなさい!v-10 ありがとうございます!v-4
そうなんですよ、ぶるぶると ちょっとうるさいですが結構可愛いんです。
あの動画を見て、『 なるほど、お散歩させるのか…。 』 と
ちょっと笑えました。
いろんな種類の犬が出るといいんですけど、
小屋の大きさの関係かな?v-286
そのうち、気持ちが固まって、
本物の犬を散歩させる時が来ると良いんですけどね。

コメント、ありがとうございました!v-528
2013/12/02(月) 22:18:59 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
おかえりなさい!v-10
ありがとうございます!v-22
そうですよね、kanaさんのところはドンピシャv-21ですよね。
ミニチュアダックスとチワワですもんね。v-286

あれは実物の動画でお伝えしたかったんですが、
私は動画の方がうまくいかなくて…。v-356
見てくれてありがとうございます。v-291
母に、 『 またこんな玩具買って…。 』 と、
怒られるかと思って、しばらく隠してたんですが、
犬の話をしたときに、 『 実は私も犬を買って…。 』 と、
お披露目しましたら、母もじーっと見て、ぷっ!v-290となって、
おとがめ無しでした。

コメント、ありがとうございました!v-522
2013/12/02(月) 22:25:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/312-ad931c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック