クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

我が家のペットは今、セキセイインコ2羽だけです。

7月までは4羽いましたが、
ピーちゃんが亡くなり、同じ病気でチビちゃんが亡くなり、
今残っているのは、
ピーちゃんと仲の良かったさくらちゃんと、
チビちゃんと仲の良かったぷくちゃん の2羽です。

そしてこの2羽、仲が悪いんです…。

もともと、4羽とも女の子で、、
なぜか女の子同士のカップルが2組できて、
2つの小屋をつなげていたのですが、
2羽になったので、1つの小屋にしたんです。

”パートナー”を亡くしたモノ同士、寂しくて仲良くするかと思ったら、
”パートナー”のことが忘れられないのか、
ケンカばっかりするんです。

wakai1.gif

お互いの行動が気に入らないのか、
ちょっと尾っぽが当たったらつつくし、
ブランコの取り合いをするし、
いつも 『 ギギギギ…!! 』 って、鳴き声がしていました。

どちらかというと、ぷくちゃんの方が強くて、
さくらちゃんは、ぷくちゃんの行動を気にして、
いつも、ビクビクしていました。

wakai2.gif

それが、ここ数日、2羽の様子が変わりました。

wakai3.gif

いつもケンカばっかりしていた2羽が、
イチャイチャと、毛づくろいをしてるんです。

何があったんだろう…?
とりあえず和解したようで、よかった、よかった…。

wakai4.gif

和解というより、ちょっとイチャつきすぎです。
キミ達…女の子同士だよ。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

こんにちは♪
2羽とも可愛い~ですね。
ブランコの取り合いとかする
んですね。
イラストがリアルで、実際に
目に浮かぶ様です。
癒されました。

お父様お誕生日おめでとうございます♪
2013/12/01(日) 16:45:02 | URL | kana #- [ 編集 ]
可笑しいね
なんか、笑えるわ~

鳥達もこんな事で喧嘩したり、いちゃついたり
微笑ましくてニンマリして読まさせて貰ったわ~
2013/12/01(日) 16:49:55 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんにちは。v-22
わぁ、ありがとうございます。v-25
そうなんです、父がまた一つ、年を取りました。

インコはブランコが好きみたいで、
寝るときはブランコの取り合いで、
攻撃したり、そばでじ~っと待ってるんです。
仲の良い子たちは、狭いブランコに一緒に乗るんですよ。

我が家の紛争は、私達も慣れたもので、
『 また騒いでる…。 』 と、見ていたんですが、
ケンカしながらも、2羽が近くでうたた寝してたり、
ほほえましいです。
まぁ、とりあえず、和解できてよかったです。

コメント、ありがとうございます!v-4
2013/12/01(日) 17:12:30 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんにちはv-22

鳥って、けっこう感情を表すんですよ。
好きなおもちゃで遊んだり、ブランコに乗ったり、
おうちを作ってあげると、中に入って遊びます。

とうもろこしをあげると嬉しそうにずっと食べてたので、
冷凍コーンを何粒か、チンしてあげたら、
薄い透明の皮一枚になるまで綺麗に食べます。
(皮も食べます。)
でもすぐに落としちゃうので、
手でつまんで、さくらちゃんにあげてたら、
ぷくちゃんが、怒って私の手を突きに来るんです。
インコって結構、ヤキモチ焼きなんです。
でも今日は、特に紛争もなく、交代で食べてました。
動物って面白いです。v-10

コメント、ありがとうございました!v-295
2013/12/01(日) 17:26:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

インコの世界も奥が深いんだな~

chiko*pippiさんのインコ話を伺うたび
そんな事を思っている私なのよ。
きっとぷくちゃんとさくらちゃんは

「あのさ~ここで一緒に暮らすようになったのも
何かの縁だと思うし~」

「そうよね~いつまでもつまんない事で喧嘩してても仕方ないし~」

寂しくなった2羽のインコさんは
共に大好きだった相手の思い出話なんかしているのでしょう・・・

あら~また私の妄想が広がりました。
とにかく和解成立で、めでたし!めでたし!

お父様の誕生パーティーは終わりましたか?
おめでとうございますとお伝え下さいませ。
で・・・ヒロシ、行った?
2013/12/01(日) 20:15:57 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-22
ふふv-290、私と母も、よくインコの”吹き替え”してます。…妄想で。

ぷくちゃんが、可愛い顔して寝るんですよ。
その隣で、さくらちゃんが、首を傾げながら見ているので、
ほら、さくらちゃんが、、
『 この子、寝顔は可愛いのに、怒ると怖いんだから…。 』 
…って思ってるよ、とか、

ぷくちゃんが、アイロンがけしている母の近くに、
ちょこちょこ歩いて行って、首を傾げて見ているから、
ほら、ぷくちゃんが、
『 何してるの? それ、なあに? 』
…って言ってるよ、とか勝手に妄想してます。

ヒロシくん、今日はお祝いがたくさんで、
ダブルブッキングだったみたいですね。
でもちゃんと歌ってくれてましたよ。v-264

コメント、ありがとうございます!v-5
2013/12/01(日) 22:53:22 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/311-c505e90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
