クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

さて、昨日の続きです。

halloween3.gif

イラストだけでは お伝えできないので、
久しぶりに当時の画像データを見直しました。

今ならiphoneで簡単に綺麗な画像になるんですが、
なぜかこの旅行では、カメラがブレて、ピンボケの画像が多く、
まだマシな写真を数枚、UPさせていただきます。

ちょっと、小さくてわかりづらいですが、
ハロウィンの時期は、いろんなおうちでいろんな飾りをされてました。

怖いものが多く、
h19.jpg h2.jpg
 
↓ あ! 窓から誰か…。
h12.jpg h3.jpg

誰か 仮装して紛れてても気づかないかも。
夜、怖くないのかな…。

可愛いおうちも、もちろんあります。
h15_20131031012548cf2.jpg h7.jpg

ちょっとピンボケしてますが、
パレードでは、皆、さまざまな仮装で気合が入ってます。
h23.jpg

集団でスリラーのダンスをされてました。
h25.jpg h24.jpg

楽しいハロウィンの思い出です。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

仮装パーティ…
楽しそう。。
スリラーのダンス。直接見たら
もっと凄いでしょうね。

それに…
可愛いお家や恐いお家
みんな様々ですね~。
いい想い出ですね^^
2013/10/31(木) 13:34:18 | URL | kana #- [ 編集 ]

やっぱり
本場は、すごいね!!
なんだか
本物の、ゴーストがいても
わからないね~

いい経験ですね!!
お菓子は、もらえましたか?

2013/10/31(木) 22:36:21 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

やっぱり本場で経験するハロウィンは楽しそうですね。

皆さん、この日の為に気合い入ってるし。
クレーンゲームの人って。この人なんだv-12
すごいなあ~こんなの被ってたら動けないわ。

私的にはchiko*pippiさんの
頭は仏像、下はマント・・・好きだな~

こういうの好きなんです。
っていうより私は着ぐるみが好きなの!
2013/11/01(金) 07:54:57 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんはv-22
そうなんですよ、いろんなおうちで、いろんな飾り付けをされてるんですけど、
あの飾りv-40や人形v-39は、どこに片付けるんだろう…。
やはり、大きなおうちだからこそ、収納できるんですよね。
昨日、大阪にご飯を食べに行ったんですけど、
若い女の子が何人か、ハロウィンの格好で歩いてました。
アメリカは仮装した人が普通に居たんですけど、
日本では、まだ目立ちますね。
昨日はバイキングで、食べすぎたからか口内炎が痛いですv-292
今、ニュースでやっている阪急グループのホテルなんですけど、
そこは問題が無かったようですし、ちゃんとオマール海老を食べましたv-291
あ、余計な話を…。

コメント、ありがとうございます。v-20
2013/11/01(金) 20:26:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんはv-19
お菓子、お店で貰いましたが、どちらかというと、
渡さなきゃいけない方でv-8、前の年は、子供がお菓子を貰いにきたそうです。
可愛かったでしょうけど、残念ながら、観光に飛び回っていてv-448
留守にしていたので、小さなお化けには会えませんでした。
朝の散歩で近所のお宅を回っていたら、いろんなところにリスが居て、
とても可愛かったです。

コメント、ありがとうございますv-315
2013/11/01(金) 20:31:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-34
おさむらいさんのカツラは、多少勇気がいるなぁと思って、
大仏の方にしたのですが、前が見えにくくて…v-292
おさむらいさんは、帰ってからクロにかぶせたりしてました。
私もかぶってみましたが、私より、父のほうがしっくりいきますね。
やはり男性向きなのかな?
うちの母、ナンプレが好きなんですけど、今でもたまに、
考え込んでるときに、そっと このカツラをかぶせてみたりして、遊んでます。
(その画像はさすがにNGなので、UPできないのが残念です。)
大仏のかぶりもの、持って帰って軽く洗ったんですが、
塗料が少し落ちてしまいました…。v-12
あちゃー…。v-292

コメント、ありがとうございますv-82
2013/11/01(金) 20:46:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

気合いが入り過ぎておどろおどろしくなった
ニューヨーカーズの中にあって、
仏様のお顔は一際、異彩を放っていたことでしょう。

て言うか・・・
宗教的にも、意味的にも、
仏様は「真逆じゃね?」

chiko*pippiさんの絵と写真で、
とても良く、雰囲気がわかりましたe-454
なんか・・・匂いも思い出した・・・e-450

今日は、ブラジルの「フィナード」の日で、
クロちゃんが帰って来るから、
*すずe-415はめんどくさがりなので、
  ハロウィンから連泊です。
気合を入れてお供えするので、
家に寄るようお伝えくださいe-420
2013/11/02(土) 07:39:33 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
すずママさんへ
こんにちは。v-34
真逆…そういう発想はありませんでした。v-12ほんとですね。
ただ仮装することに夢中で。v-39
ブラジルの「フィナード」の日、初めて知りました。
早速調べました。地球の反対側、ブラジルのお盆なんですね。
ブラジルの人、こんにちは~!v-291

コメント、お心遣い、ありがとうございました。v-436
2013/11/03(日) 11:51:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/307-444e7ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
