クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ハロウィンですね。

これは、数年前にアメリカ旅行をしたときの、
ハロウィンのお話です。

halloween2.gif

アメリカでは、Uちゃん夫妻のおうちに滞在し、
いろんなところに連れて行ってもらいました。

おうちも、おうちの周りも、とても良いところで、
さすがアメリカのおうちは広々としていて、ゲストルームがあって、
たしか、お風呂が2つにシャワー室がもう一つ?
トイレも4つくらいあって、
便座カバーがたくさんいるなぁと思いました。(←そこ?)



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

私も(ボストンに留学していたので)N.Y.観光に行ったことがあります。
自由の女神に、ミュージカル、エンパイア・ステート・ビル・・(←定番)。
でも、ハロウィン・パレードには行かなかったなあ。
・・・残念なことをした。

ボストンには、ケネディ御用達のレストランがあって、
おススメ料理がロブスターなんですが、
まず、体前面を覆うような紙エプロンを渡されて、
次に、でっかいはさみを渡されて、
最後に、お皿にドーンと乗った「丸ごと茹でたロブスター」が出てきました。

「これをはさみでこじ開けて食べろと?」
「これがケネディ御用達のお店のおススメ料理?」
「料理・・って、茹でただけやんっ!」
と、母とオットと文句を言いながら食べました。
・・・美味しかったです。

次回、chiko*pippiさんの絵で紹介されるであろう、ハロウィン・パレード、
ちょ~~~楽しみにしていますv-291
2013/10/30(水) 07:34:51 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

ハロウィンにはあまり馴染みのない私ですが
ブログを始めてからは、気になる行事になりました。

本場のハロウィンを経験されているんですね。
いつかまたそのお話も聞かせて下さい。

アメリカのおうちはどうしてあんなにデカイのでしょう?
子供の時、映画やドラマで観た家・・・

どんだけみんな金持ちなんや~?と思ったよ。
そしたら父親が
「外国人は体が大きいから、家だって大きいに決まっている!」
なんておかしな理屈言い出して(笑)

便座カバーがたくさん必要なのもわかります!

お忙しい中、更新をありがとうございました。
2013/10/30(水) 09:00:34 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
一人で?
凄いな、一人でお出掛けしたの?

私は海外旅行はとても一人では行けません。
ツアーでなくては不安で動けません、、

でもそういう旅がほんとのその国の生活が
解るんですね。

ミュージカルに凄く興味が、本場のもの、一度は
見たいものです。
2013/10/30(水) 09:10:14 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わぁ♪
凄いですね。
私は一人旅もした事も無いし、
外国に行った事もありません。
でも、外国のお家って広いんで
しょうね。
テレビで見ると、そんな印象です。
ハロウィン…全く興味も無かったのですが
すずママさんの所でblogを拝見して「
なるほど」って想いました。
いろいろお話聞かせてくださいね♪
2013/10/30(水) 22:43:20 | URL | kana #- [ 編集 ]
すずママさんへ
こんばんは。v-280

すずママさんは留学経験があるんですね。v-291すごいなぁ!
N.Yに行ったり、毎日いろんなところに連れて行ってもらって、
なんだか世界観が変わった気がしたのですが、
帰国して数日後には 元の生活に戻りました。v-290v-356

ケネディさん御用達のレストラン…高そうですねv-12
ケネディさんも、でっかいはさみで 丸ごと茹でたロブスターを
食べていたんでしょうか。…茹でただけの。

すごいなー、すずママさん、英語もペラペラなんでしょうね。羨ましいです。
オーストラリアに留学していた友達に会いに行ったとき、お店で
『 これの…、オレンジで…これと…。 』 と、注文してたら、
友達に 『 ほとんど日本語やん! 』 と突っ込まれました。
海外ではいつも、周りの語学堪能なお友達に助けられています。

コメント、ありがとうございます!v-10

2013/10/31(木) 00:15:46 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんはv-20
ほんと、アメリカのおうちって、土地も家も広くて、びっくりですね。
十数年前にオハイオ州に済んでいた友達が居て、
Uちゃんと遊びに行ったのですが、
そのご夫婦の所も、大きな敷地に何家族か住んでいて、
共有のジムやプールがあって、羨ましい限りでした。
その旅行中にあのテロがあり、後半の予定は中止、
なかなか日本に帰れなかったんですよ。v-12
お父様のご意見、
「外国人は体が大きいから、家だって大きいに決まっている!」
…確かに外人さんは大きいですもんね。
すごくふくよかなのに、足が細長かったりして、
まるでゆで卵に割り箸を刺した様な体系に見えます。v-8

今年の犬の国ハロウィン、りんごちゃんは何の仮装でしょうか?

コメント、ありがとうございます!v-10
2013/10/31(木) 00:33:19 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは!v-19
私も海外は一人では、とてもとても…v-12
このときは、Uちゃん夫妻が空港まで迎えに来てくれるから良かったものの、
Uちゃんに会うまではドキドキで、DSの英語のものをいろいろ持っていってました。
ほかの海外旅行の飛行機で、友達と席が離れたときなんて、
通路側がアラブ系のおじさんで、隣が金髪の女性で、
私は窓際の席でおトイレに行きたいのをしばらく我慢してました。v-12
最終的には隣の女性と、お話をするようになったんですが、
どこまで通じていたのか…。v-361v-361v-362
ほんと、英語がダメな私は、いろいろしでかしてるんですけど、
その話はまたいつか…。v-290v-356

わんこさんはミュージカルがお好きですか?v-291
N.Yではいろんなミュージカルをやっていて、
言葉がわからなくても面白くて、とても良かったです。
時間があったら、ライオンキングとか、日本とどのように違うか、
いろいろ見てみたかったです。

コメント、ありがとうございます!v-10




2013/10/31(木) 00:57:53 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは!v-22
クロが居た頃は、ハロウィンとか、行事に敏感でした。
そして今日、母と 『 最近〇〇に行ってないねぇ…。 』 といろいろ話してて、
クロが居なくなって、行動範囲が狭くなったことに気づきました。
クロが居るから、経験できたこと、そして
クロに経験させたかったからできたこと、いろいろあります。

kanaさんちのワンズさんたちには、
お菓子の請求を、されませんでしたか?
『 Trick or Treat! 』  v-39

コメント、ありがとうございます!v-10

2013/10/31(木) 01:16:36 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/306-3ed3f4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
