クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

若かりし頃の暴れん坊将軍クロ、
この日のお散歩は、父と私です。散歩コースは小さい山です。

デリケートなクロが、やっとおトイレをする場所を決めました。

abarenbou6.gif

普段は、クロがおトイレをしている時は、
一人がクロの散歩紐を持ち、もう一人がおトイレの片付け係なんですが、
筍の生えてくる時期だったので、私は、頭を出し始めた筍を探していました。

abarenbou7.gif

スッキリしたクロは、その辺りのニオイを嗅ぎ、
私は、筍を探していました。

abarenbou8.gif

父がクロのコロコロ(おトイレ)をビニール袋にしまおうとした時、
虫が飛んできて、クロが急に走ろうとしました。

abarenbou9.gif

私は 危うくクロのコロコロを浴びてしまうところでしたが、
ギリギリこちらまでは届かず…、そして、

せっかく集めたクロのコロコロを ぶちまけた父は、
しばらくボー然としていました。

abarenbou10.gif

あの時、こちらに向かって飛んでくるコロコロを、
今でも はっきりと思い出します。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

"う~ん"のクロちゃんの後ろ姿、
とっても可愛いです!!
お父さんのお気持ちお察しします・・・
朝から楽しい気持ちにさせて頂きました!

愛犬も同じように、気持ち良さそうに
”して”いたっけ・・・
その時、やたら<真顔>なのがおっかしくって・・・
ヒトは処理に大忙し(うっかり指につくこともある)
ですが、愛犬は「いい子だったよ」とご褒美の催促。
イヌのそういうところがまた、たまらなく可愛いいんです・・・

昨日のお母さんといい、その前の隣のおじさんといい、
クロちゃんのいる所、ほのぼのとした笑いにあふれていますね
記事から愛犬のことも思い出せて本当に嬉しいです

また楽しみにしています





2013/10/08(火) 09:43:49 | URL | タルト #- [ 編集 ]

本当に微笑ましいです。
それにご家族で「クロちゃん」
を愛してる事が伝わってきます。
沢山愛されて幸せですね。
でも…きっと私達の方が幸せを貰って
いたんですよね。
だから…今も切なくて寂しい気持ち
になるんですよね。
ちょっと「シンミリ」なコメントになりました。
ごめんなさい。

お父様…困ったお顔してますね。
クロちゃんはおかまいなしって感じで
何だか癒されます。
2013/10/08(火) 10:25:08 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]

アハハ~v-411

おむすびコロリンを思い出しました。
まさか、クロちゃんのコロコロ・コロリンだとは!

ワンコってウンPしている時、目を逸らしませんか?
一人で散歩に連れて行く日は
どうしても後ろ側で、コロコロ待機中です。

パパさんと2人でお散歩に行ったある日
りんごはどんな顔をして頑張っているのかと
どうしても観察したくなりました。

ちょうど頑張っているクロちゃんの目の前に
私が同じ目線でしゃがんでいる状態ですね。

本当に嫌そうな、迷惑顔でした。v-404
誰だって人に見られては出る物も出ませんよね。

それにしてもクロちゃんの「う~ん!う~ん!」
この姿がとても可愛いいです。
少し背中を丸めての 「う~ん!う~ん!」 だよね。

長々とごめんなさい。
2013/10/08(火) 22:11:15 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
タルトさんへ
こんばんは!v-10
うちのクロもそうでした!v-286
クロは意外とデリケートな所があって、
おトイレポイントを決めるのも一苦労でv-292
さぁ、決めた!と思ったら、人が通って、やめて…v-292
やっぱり恥ずかしいんでしょうか?
私も、クロが踏ん張ってる時の顔を見ちゃうから、
クロは草むらに頭を突っ込んで、頭隠して尻隠さず、の時もありました。
それで、v-294指につかないようv-290、バランスよく処理して、
これからもスムーズにおトイレを済ませてほしいので、
「えらいねぇ!」 って褒めてやって、ご褒美をあげる…。
おトイレを済ませた後は、後ろ足で砂(土)をけって、
ちょっと得意げでした。
私もタルトさんのコメントを見て、
私の頭の中の 『 クロの思い出の引き出し 』 が、また一つ開きました。

コメント、ありがとうございました!v-436

2013/10/08(火) 22:52:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは!v-285
母がね、クロによく言ってたんです。
『クロ~、みんな君のことを こんなに大事に大事にしてるんだから、
良いことを運んできてくれるよね~。』 って。
そんなこと言われてもクロにはプレッシャーでしょうし、v-286v-356
まぁ、半分冗談ですけどv-290、そんな普通の、ほのぼのとした毎日を、
クロはすでにもたらしてくれてたんだなぁって、思いますv-484

クロは、お散歩の時、いろいろこだわっておトイレポイントを決め、
私が構えている時も、たまに振り返って、
『 なんで見るの?僕のコロコロ、なんで取るの? 』 ていうような顔でした。

コメント、ありがとうございました!v-522
2013/10/08(火) 23:11:43 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは!v-284

そうそうv-290、クロもウンPしている時、バツの悪そうな顔をしていましたv-291
デリケートなコだったので、何か音がしたり、犬が通ったりすると、
やめて、そのままおトイレを済まさずに帰っちゃうこともありました。
でも、散歩中に、『 ハッ!v-12 』 と、催す時があって、
切羽詰まった感じで、小走りで草むらを探すんです。
クロに ストッパーe-403を飲ませる訳にもいきませんしe-350
催したのなら、その場でしたらいいのに、なぜか土の上、
そしてどんなに少しの草むらでも、草むらを探しておトイレをしてました。
それが、13歳頃から、
庭の隅のおトイレ場所まで行かず、ずぼらして 少し手前でするようになったり、
アスファルトの道路の真ん中でするようになったり、
あんなにデリケートだったコが、
ジョジョジョ…も、止めれなくなって歩きながらしちゃったり…、
それはそれで、愛おしくもあり、寂しくもあり…。v-36
あ…、おトイレ話の引き出しが、どんどん開いていく…。e-491

コメント、ありがとうございました!v-10
2013/10/08(火) 23:31:48 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

予期せぬ行動に
俊敏に、対応できなくなってる自分です

前記事のお母様
すごいです!!

お父様のお気持ち
わかりますわ~
それを
浴びなかった
chiko*pippiさんは、すごいです!!

私も今日
ジュリアスのうんPを、しゃがんでいるときに
中学生に挨拶されて
ジュリアスと、一緒に
ちょっと恥ずかしかったです(笑)


2013/10/09(水) 21:44:30 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。v-19

私も、予期せぬ行動に俊敏に、対応できなくなってます。v-290v-356

クロのおトイレv-294は、スタンバイしてからが長いんです。
遠くから近所の人が歩いてくるのが見えて、早くv-294片付けたいのに、
ちょうど匂っちゃう頃に こんにちは…v-393 とか、
朝なんて、ジョジョジョe-263(おしっこ) が長くて、
そんな時に人に会うと、ちょっと飼い主も恥ずかしいですね。

ほんと、朝一の ジョジョジョ… はすごく長かったんです。
家の中にはおトイレを用意してなかったんで、
v-286よっぽど催した時は、外に出たいアピールをしてたんですが、
もともと めんどくさがりなのか、我慢してるのか、
夕方からはトイレに行かず、家の中で過ごしてたんで、
朝一のジョジョジョ…は、とても気持ち良かったと思います。

コメント、ありがとうございます!e-491

2013/10/10(木) 00:42:45 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/304-c264448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
