クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

うちの暴れん坊将軍のお話です。
といっても、クロが若い頃の話です。

クロは力が強く、散歩もぐいぐい引っ張ってしまうので、
若い頃は、クロの散歩には2人同行で行ってました。

ある日のこと。
その日は、私は仕事で、父と母が散歩に行ったのですが、

abarenbou11.gif

公園で、トラ(の遊具?)に出会いました。

abarenbou1.gif

クロは、トラを怖がって、逃げようとしました。

abarenbou2.gif

この体勢でも、いつもは抜けることはないのですが、
クロの力が強くて、胴輪が ”すぽんっ!” と抜けてしまいました。

母がダッシュで追いかけました。

abarenbou3.gif

父曰く、母はクロにタックルをして捕まえました。

abarenbou4.gif

母のお手柄で、クロを捕まえることができましたが、
あのまま逃がしてたら、パニック状態のクロが、どうなっていたか…。

abarenbou5.gif

でも、数日後、あんなに怖がっていたトラの遊具も、
すぐに平気になってました。
クロの胴輪はより頑丈になり、首輪とダブルで、
その後は、抜けることもなくなりました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
あはは~
クロちゃんそんなに力が強かったんですか?

我家の美犬も相当あります、11歳になったけど
私は時々あ~~もう!!って思う時がありますもの

でもトラの置物を、、、、可笑しいね。
捕まえる事が出来てほんと良かったね。

先代犬のゆきが、冬雪の降り積もった公園で
何故か忘れたけど首輪が抜け、その公園中を
ひとしきり走り回った事がありました。
捕まえるのに時間がかかったけど
たくさん雪の中を走ったゆきは満足そうでした。
2013/10/07(月) 15:22:21 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

わぁ~お母様
凄いです。
お父様「タジタジ」ですね。
クロちゃん
その時はメッチャクッチャ恐かった
ですね。でも…「トラ」さんの遊具
「な~んだ恐くないじゃん」
みたいな感じになったのでしょうね。
そういうクロちゃん可愛いです。
2013/10/07(月) 15:25:11 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
わんこさんへ
こんにちは。v-278今日も暑いです…。
美犬ちゃんは、11歳をこえても 元気が有り余ってるんですね。v-286
先代犬のゆきちゃんは、雪の中を走り回れて、
とっても気持ち良かったでしょうね。
まさに、♪ 犬は喜び、庭、駆け回る ♪
クロは動きが鈍かったので、雪の中もトコトコ歩くのみ、
あの歌には当てはまりませんでしたけど、
それでも雪は結構好きだったようです。

コメント、ありがとうございます。v-291
2013/10/07(月) 16:27:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
犬って、不思議ですよね。
普通はこんなのじゃないのかな?
クロは食べ物の好みが変わったり、
苦手だったものが平気になったり、
踏切が急に苦手になったり…、
(たぶん、線路を踏んで、熱っ!となったんでしょうけど)
散歩コースを変えることもしばしば…。
冷静になって、トラは克服できたんでしょうね。
母は、ほんと、普段も、いざと言う時も、動きが早いんです。

コメント、ありがとうございます。v-10
2013/10/07(月) 16:35:07 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

お母様、お見事~!お手柄でしたね。v-424v-425

クロちゃんと同じ行動を取ったワンコがいたんです。
何が恐かったのか???

当時、出入り自由の校庭でね
ビーグル犬が首輪抜けしちゃって、おじさんはパニックでした。
幸い、その子はりんごが好きでそばに寄ってきたの。v-286

思わず、首根っこをわしづかみして捕まえた!

トラの遊具はりんごも恐かったみたいです。
トラ・・・違う。パンダか?クマ?
動かない相手に威嚇までしていました。

暴れん坊将軍のお話、まだまだ続きますよね。
あ~楽しみですぅ。
クロちゃんとりんごが、どうしてもダブって見えるわv-411
2013/10/07(月) 23:21:38 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-291

1才の頃のクロは どうだったかな、とか、
5才の頃のクロは どうだったかな、とか、
10才の頃のクロは…、
思い出してみるんですけど、
私にとって、クロとの時間が濃かったのは、昨年だったので、
14才のクロのことばかり思い出してしまいます。
力が有り余ってた頃のクロが、別の犬の様な気もします。
この度、『暴れん坊(その2)』の話を書きたくなって、
イラストを作ってたら、『暴れん坊(その1)』を思い出して、
いや、『頭突き』もあったなぁ…って、
頭の中の引き出しが一つ開いたら、
他の引き出しがまた一つ、そしてまた一つ開いて、
元気な頃のクロの話を色々思い出しました。v-22
りんごちゃんのおかげでふと思い出したりもします。

コメント、ありがとうございました。v-20
2013/10/08(火) 00:30:06 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/303-f7e00a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
