クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロは10歳を過ぎた頃には落ち着いていましたが、
子供の頃、若い頃は元気で力も強く、お散歩は大変でした。

散歩中に、お隣りのおじさん(北隣り)に会った時、
zutsuki1.gif

クロは喜んでおじさんの方に寄っていきました。
zutsuki2.gif

そして、テンションが上がってしまい、
勢い余って、おじさんの顎に頭突きをくらわせてしまいました。
zutsuki3.gif

おじさん、あの時はごめんなさい…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

クロちゃん
可愛い~。
おじさんは痛かったと
想うけど…
そんなクロちゃんだから
許してくれてますよ~。
癒されました。
ありがとう。
2013/10/06(日) 15:31:36 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]

アハハ~v-410
あります!あります!そういう事。

犬好きならではの災難ですよね。
北隣りのおじさん、相当な犬好きと見た!

クロちゃんも、自分を可愛がってくれる人を
よ~く知ってるから、つい興奮しちゃったかな?v-411

犬好きの北隣りさんなので
きっと笑って許してくれたと思いますよ。
北隣りさん、私もファンになりそうです。

ワンコってテンションマックスになると
面白い行動をしませんか?

りんごはスイッチが入ると
やたら家の中を全力疾走しました。v-355
でも家が狭くて全然、前に進んでいないの。
足が空回り状態だったよ。

クロちゃんのスイッチオンは、どうでしたか?
2013/10/06(日) 18:48:57 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。v-280
最近、気持ちに余裕が無かったので、
ブログをちょっとお休みしていました。
早速のコメント、ありがとうございます。嬉しいです。v-435
あの時、おじさんに頭突きをくらわせてからは、さらに
クロの 『 手綱 』 をしっかりと持つようになりました。v-290
うちの暴れん坊将軍v-286は、ちょっと力が強かっただけなんですけど、
体が大きいだけに気をつけなければいけませんね。

コメント、ありがとうございます。v-344
2013/10/06(日) 21:28:15 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-360

りんごちゃんには、やる気スイッチがあったんですね。
いや、テンションスイッチかな。
足が空回り状態のりんごちゃん、
お外でパパさんとかけっこしてるくらいの気合で走ってたんでしょうね。
クロのスイッチは、非常時ボタンのように、
ちょっとやそっとじゃ押さないところにあったみたいで、
動きは鈍かったです。v-290
あ、でも、鳩やカラスを見るとダッシュしてましたね。

今日はちょっと元気なので、一日中、
クロの暴れん坊将軍時代のイラストを作ってました。
また、クロの暴れん坊将軍時代のお話は改めてupします。
りんごちゃんに似たエピソードがあるかな~?v-286

コメント、ありがとうございます。v-378

2013/10/06(日) 21:40:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

私も
飛びかかられて
後ろに転んだことがあります!!

ワンコも
ビックリしたみたいです!!

悪気はなかったのよね~

たぶん、おじさんもわかっていると思うわぁ~


2013/10/06(日) 22:19:56 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。v-280
最初の頃はいきなりダッシュするので、
母は転んで、お尻の骨にヒビが入ったんです。v-12
家族や知り合いに会うと、はしゃいじゃっていけません。v-292
すぐ、普通に戻るんですけどね…。
あと、犬の習性でしょうか、
クロは一度、小学生の男の子を追いかけてしまったんです。
男の子が逃げるので、なんとなく追いかけた感じで、
すぐ戻ってきたんですけど、
クロみたいな顔のコに追いかけられたら、そりゃ怖いですよね。
コメント、ありがとうございます。v-34
2013/10/06(日) 22:36:49 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/302-191b1131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
