クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

もうすぐお彼岸ですので、
一足先に、クロのお墓参りにいってきました。

うちのクロと、次兄の家のチョコちゃん(猫ちゃん)は、
同じところで火葬をお願いしたので、
次兄夫婦と一緒に行きました。

kuro322.jpg

ここは、春は、桜が咲いて綺麗なんですが、
他の季節は ちょっと寂しい所です。

でもクロは、お山の出身なので、
こういう静かな所が 落ち着くのかもしれません。



kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

お墓参りに行かれたんですね。

クロちゃん、喜んでいると思います。
りんごが眠る墓地も、目の前に
大きな桜の木があるんですよ。v-252

墓地は川の近くにあります。
お彼岸は仕事で行けないけど、秋は紅葉も綺麗な場所なので
その頃に行ってこようかな~
2013/09/15(日) 20:39:46 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
なんとv-291! クロのお墓の近くにも、川があります。
小さいですけど…v-290
クロの骨は、ほとんど持ち帰り、庭にもまきました。
だからクロは うちに居ます。
でも、ここのお墓も一応、クロたちのお墓です。
犬見知りのクロですが、ここでは
他のたくさんの動物と一緒になります。
他のいろんな動物とも、仲良くできてると良いのですが…。v-22

コメント、ありがとうございます。v-34
2013/09/15(日) 21:25:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

お墓がちゃんとあるのですね。クロちゃん…喜んで居たでしょうね。私も昨日一周忌だったので…お参りに行って来ました。
台風の方は大丈夫ですか?気をつけてください。
2013/09/15(日) 22:49:27 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
良いお墓ですね
立派なお墓があるんですね。
きっとクロちゃんやチョコちゃんも喜んでると
思います。

我家の先代犬のゆきちゃんは、お骨を我家の
庭に埋葬しました。
動物霊園のお墓ではいつも会えないと思い、
すぐそばに居られる我家の庭に埋めたんです。

いつも見守ってくれてる気がします。
2013/09/16(月) 12:03:11 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

お彼岸
近いですものね

我が家は
まだ、お家にいます
きっと、一緒のお墓に入ります(内緒ね~)

でも
自然の中~いいですね!!

台風大丈夫でしたか?


2013/09/16(月) 20:36:21 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。
kanaさんのところも一周忌ですね。
一年、経っちゃったんですね…。v-292
昨日は雨が降る前にお参りできましたが、
その後、すごい雨が降りました。
クロは雨男だったんですが、ぎりぎりセーフです。v-290

おかげさまで、私の家の方は、そんなにひどくありませんでした。

コメント、ありがとうございました。v-206
2013/09/16(月) 21:18:40 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。

福井県の方は、特別警報が出ていたようですが、大丈夫でしょうか?v-279

このお墓の中には、実際、骨が入ってるわけじゃないそうですが、
この近くに散骨されている?そうです。

クロの骨は、ほとんど我が家にあるので、
毎日お参りしています。
ただ、 『 お墓まいり 』 となると、ここに来ます。
とても静かなところです。

コメント、ありがとうございます。v-433
2013/09/16(月) 21:38:05 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。

昨日から 雨が結構降りましたが、
今朝は昼前から晴れ間が出て、とても良い天気でした。
我が家の方は、大丈夫です。 ありがとうございます。
クロのお墓のところは、ちょっと心配ですが、
お彼岸も近いので、ほかのワンちゃん猫ちゃんのご家族の方々が、
お参りに行かれて、また綺麗なお花でいっぱいになるでしょう。v-254

コメント、ありがとうございます。v-206
2013/09/16(月) 21:50:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/298-765dea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
