クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

髪の毛が、とても伸びていました。

ずっと、カットをお願いしていたこてつさんが、
産休明けで復帰されたと聞き、カットに行ってきました。
私の髪質もわかってくれてますし、
カラーのときは、色もうまい具合にしてくださいます。

伸ばすか、普通のボブにしようかと思いましたが、
私は、まめにカットに行かないので、
少々伸びても 良いように、短めのボブにしてもらいました。

母は、美容院から帰っても、だいたい
「どこが 変わったの?」 と聞くんですが、
今回はさすがに気づいたようです。

she.gif


さて、もうすぐ2020年オリンピック開催都市が、
決定されますね…。
このまま起きて、待ちたいところですが、
きっと、うたた寝してるうちに、発表されてるんだろうな…。

2020年、オリンピック開催都市は…?


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

ぷぷぷっv-410
お母様、可愛いね~

私もロング時代は、年に1度しか美容院にいって無かったです。
短くしたら、伸びるのも早く思えて今では1,5ヶ月に1度・・・

どうも美容院のニオイに弱いのか・・・
美容院に行くたび、頭が痛くなるのだ~

散髪という言葉にも懐かしさを覚えました。
兵庫では「散髪屋」って言うでしょ。
私の故郷も散髪屋って表現していたんですが

富山の人は「床屋」って言うの。
私的には「散髪屋」なんだけどな~

それにしても今日、一番の驚きは
chiko*pippiさんがシェ~をご存知だって事でした。
私はリアルで観ていた年齢なんですけど。

オリンピックは東京に決定しましたね。
7年後が楽しみです。
2013/09/08(日) 08:36:58 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

こんにちは。
私もいつも髪の毛切っても気付かれません。
何処切って来たの?って言われます。自分的にはイッパイ切った気持ちで帰るんですが…。
オリンピック開催
7年後が楽しみですね。
2013/09/08(日) 15:26:25 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは。v-34
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。v-424
案の定、うとうとと寝てしまい、朝、母から聞きました。

『 シェー! 』 は、知ってますよv-290
再放送ですけど、おそ松君はちょっとだけ見たことがあります。

私も、髪の毛は1.5カ月に一度切りに行っていた時期もありますが、
行きつけの美容院が、
1週間前にインターネット予約をすると、1割引き というお店なので、
タイミングがずれると、『 再来週でいいか、 』 とか思っちゃって、
のびのびになっちゃいます。貧乏性ですね…。
でも結局、1割引きとか、もういいから行っちゃおう!となります。
散髪屋…床屋…、なるほど。
サインポールを見ると、『床屋』 っていう気がしますね。v-333

コメント、ありがとうございます。v-435
2013/09/08(日) 19:33:10 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんにちは。v-34
私も、カットしてパーマをあてた時、母に、
『 どこが変わったの? 』 と聞かれたことがあります。
よその人が気付くのに、ずっと毎日一緒に居る母が、
意外と気付かないもんなんですね。v-12

さて、2020年のオリンピックが 東京に決まりましたね。
関西(京都や奈良)にも観光客が来るのかな。v-43
見に行くのは難しいかもしれませんが…、楽しみですね。v-10
コメント、ありがとうございます。v-436
2013/09/08(日) 19:55:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

ププッ(笑)

シェ~!だったり
パーマをあてる~!だったり
chiko*pippiさん
お若いのに~(笑)

スッキリしましたね!!
夏が過ぎてから、バッサリ切る方多いですねぇ!

私も、そろそろ切りたいですね~
来週、切ります!!

私は前髪が短いのがスキです!!

2013/09/08(日) 23:43:56 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
こんばんはv-34

ふふ、私はおそ松君を知ってる世代です。v-8
リアルタイムではないんですが、子供の頃、見た事があります。
ベス母さんは、前髪が短いのがお好きですか。v-290
そういえば以前、髪を切った記事を載せてはりましたね。v-291
いいなぁと思って見てました。
短いのって、オシャレですよね。v-10
可愛いなぁと思うんですが、私は勇気がなくて…。v-292眉毛ギリギリです。
私の学校では、眉毛より前髪が短いのを、
ゲルゲとか、マユゲルゲとか言ってました。

今はちょっと太っちゃってるんですが、
顔がシュッとするほど痩せたら、ベス母さんのように、
前髪が短いベリーショートをしてみたいです。v-316

コメント、ありがとうございます。v-435
2013/09/09(月) 00:09:52 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/10(火) 06:14:08 | | # [ 編集 ]

可愛らしいお母さんですね~
「夏のお客様。」「おひさまのにおい?」「禁断症状」など、
今回の記事も含め、たくさんの記事から
chiko*pippiさんご家族の優しさやほのぼの感が伝わってきます

(特にクロちゃんが亡くなった頃から現在までの記事を、
繰り返し見ては、
うるうるしたりぷぷっとしたりさせてもらっています)

独身時代の母がこのポーズをしている写真を見たことがあります
おどけた母が写る貴重な1枚です!
2013/09/10(火) 09:47:33 | URL | タルト #- [ 編集 ]
タルトさんへ
こんにちは。
休憩時間にコメントを読ませていただきました。v-282
クロとの生活を日記がわりに始めたブログで、
いろんな楽しい思い出も書き綴って行こうと思っていたら、
クロが天国に行ってしまい、残念です。
クロが居たら、また違った感じで進んでたかもしれません。v-286
でも、基本 我が家はペット中心ですので、v-286v-521
自分のブログや他の方のブログで、
いろんな事を思い出したりしてます。
皆さん似たような経験をされてたりして、
楽しいです。v-291
母はおっちょこちょいであり、楽しい人であり、
とりあえずは私の遊びにも付き合ってくれます。v-439
クロがいなくなって、すっかり寂しくなりましたが、
こうしてタルトさんみたいに読み直して笑ってくださる方がいてくれると思うと、
とても嬉しいです。v-290

コメント、ありがとうございます。v-435
2013/09/10(火) 12:58:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/297-ea3c47a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
