クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

クロが犬の国へ逝ってしまってから、1年がたちました。

ここ十数年の思い出話の中には
『 あの時はクロと一緒に出かけて…、』 とか、
『 昨年はクロが…、 』 と、普通にクロが登場しましたが、
あっという間に クロが居ない一年が過ぎました。

[広告] VPS


クロ中心の生活から一転、
クロが居なくなって、我が家はすっかり寂しくなりました。

十数年、クロが居て当たり前の生活から、
クロが居なくなっても、普通に1年が過ぎていきます。

ずっと続いて欲しい、嬉しいことがあっても、
しばらく立ち直れないんじゃないかと思うくらい、悲しいことがあっても、
それでも地球は回っています。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

一周忌ですね。
去年の今頃は…
って考えると切なくなりますね。
私の所も「14日」で一周忌を迎えます。
どんなに振り返っても
chiko*pippiさんが言う通り
「地球はまわってます」もんね。
頑張って生きていつか「犬に国」
で胸張って逢えたら良いな~って想ってます。
クロちゃん
ハッピーと仲良く遊んでると
嬉しいです。
2013/09/02(月) 11:58:34 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
kanaさんへ
こんにちは。v-291
雨男のクロらしく、今日も雨です。v-279

毎回、経験してるはずなのに、
普段の何気ない ひと時ひと時を、大事にできていないのでv-292
別れの度に、『もっとあぁすれば…、もっとこぅすれば…、』と、思ってしまいます。v-292

おそらくクロは、ハッピーちゃんと同じクラスですね。
背の順では、前の方と後ろの方で離れてると思いますが、
クロが犬見知りを克服して、ハッピーちゃんとも皆とも、
仲良くできていますように…。

コメント、ありがとうございます。v-433
2013/09/02(月) 15:44:39 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
愛おしいね
動物ってどうしてこんなにも愛おしいのでしょう。

子供もそうですが、動物はどうぶつにしかない
何かがありますね。

クロちゃん、小さいころも可愛い。
どのわんこも小さいころは同じような可愛さですね。

今でも犬の国で皆の事見守ってるよ。
2013/09/02(月) 17:47:36 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。v-34
ありがとうございます。嬉しいです。e-349
クロの実物はお世辞にもちょっと…可愛くなくて、e-455
犬好きの先輩が、『クロは決して可愛い(美形)とは言えないけど、
なんか、味があって可愛い。』と言ってましたが、
いろんな犬を見てきての ありがたい褒め言葉だと思いました。
私もクロの事を、『 一般的に見て可愛い犬ではない。』 と言って、
よく母に怒られてましたが、v-8
ちょっとブサイクだけど可愛くてしょうがない、
そう、クロは愛おしいんです。v-10

クロの写真をこうしていろいろ並べて見ると、
いろんな顔をしてるなぁって、
飼い主の私も母も、『同じ犬には見えないね。』って、
話してたんです。
犬にもいろんな表情があるんですよね…。

コメント、ありがとうございます。v-300


2013/09/02(月) 19:23:32 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

いろんな格好のクロちゃん

クロちゃんから
大人な、感じの
クロさんへ

今日までは、『去年の今ごろは……』と、
クロちゃんの事を思い出します。

ちょっと違う、寂しさが
胸を締め付ける事があると、思います。


でも、こんなにたくさんの
楽しい、思い出がある事を忘れないでくださいね

クロちゃんのお顔は
とても幸せそうです
シャイなクールガイですね~

地球の回転に
時間乗ります流れに
静かに流されるのもいいものです!!

2013/09/02(月) 22:12:25 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
こんばんは。v-280

確かに、クロはちょっとクールでもありました。
でも、私のいたずらにも、撮影会にも、
しぶしぶつきあってくれました。
おかげさまでおもいでもたくさん残ってます。v-290
喋るわけでもなく、答えるわけでもないんですが、
クロは一人前の家族でした。

今は、朝がきて、夜がきて、また朝がくるという
単調な流れに身を任せてます。
残念ながら、何気無い挨拶を交わす相手v-286が、減りましたが、
それでも朝がきて、夜がきて…。

コメントありがとうございますv-435
2013/09/03(火) 01:49:52 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

昨日、クロちゃんにとうもろこしと
お庭で採れたいちじくをお供えしましたe-420

「こすず強化月間」が終わり、秋が近付いて、
ちょっとナーバスな気持ちになっています。

あの子を失ってから、季節の移ろいを
とても寂しく感じてしまいます。

クロちゃんは子犬の時、
とてもしっかりしたお顔と太い良い足を
しておられたんですね。
もふもふしていて抱っこしたくなります。

大人になってからの見事な着こなしにも感心しました。
はんてんを着ておみかんを前にこたつに座っておられる様は、
「ほぼ人間」ですね。
クロちゃんを相手に熱燗を飲みたくなります。
クロちゃんだったら、だまって愚痴を聞いてくれそうです。

で・・・
chiko*pippiさんは阪神ファンであらせられたのですか?
2013/09/03(火) 03:20:26 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]

クロちゃんのお写真を拝見して
本当に家族の皆様から、愛され大事にされていたのかが窺えます。

どのお顔もいい表情ですね。
クロちゃんは幸せな犬生を送りました。

いるのが当たり前だと思っていたのに・・・
でもクロちゃんは、皆さんの心の中で
今もイキイキと、思い出として生きています。

それにしても、クロちゃんは洋服が似合うわ。
こんなに帽子の似合う子って、初めて見ましたよ!
すずママさんの仰るとおり、人間みたいだねv-238

クロちゃん
カッケーです!ナイスです!
りんごに似てるクロちゃん、愛おしいな~
2013/09/03(火) 07:50:02 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
すずママさんへ
こんにちは。v-19

クロの足の太さは、正直 予定外でした。
あの丸々とした、モフモフのクロが、
あんなにシュッとした顔になるとは思いませんでしたが、
時折見せる上目遣いだけは健在でした。

コタツでみかんの写真は、友達に大好評でした。
ちょこんと座れてた時だったので、
そーっと、みかんの皮を置いてみたら、
絵になったので、パチリ!v-212

そして…、
ふふ、よくぞお気づきで。v-290
我が家は、母の影響で、阪神ファンです。
私もクロも、そんなに熱心ではありませんが、
たまたまメガホンを見つけた私に、
クロが巻き込まれた、という写真ですね。v-284

コメント、お供え、ありがとうございます。v-436
2013/09/03(火) 17:58:20 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは。v-16

クロ、カッケーですか?v-218
ありがとうございます。v-290

クロ専用のスタイリストとしては、
帽子の角度など、なかなか納得がいかなかったんですけども、
そう言っていただけると嬉しいです。

母は、自分のサンバイザーを、前後ろではなく、
上下反対にして、クロに被せてましたけど、
私はベレー帽にも挑戦してみたかったなぁ…。

旅のお疲れは、出てませんか?
コメント、ありがとうございます。v-10
2013/09/03(火) 18:12:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 22:25:19 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/296-91fe3d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
