クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

obon1.gif

私の親指を刺した?のは、この子です。
たぶん、ハオコゼじゃないかと思います。
fish1.jpg


角と思っていたのは、たぶん背びれで、
ちょっと毒があるようです。
小さくて、見た目はけっこう可愛かったんですけどね。


クロとよく海に行きました。

kuro294_amanohashidate1.jpg kuro295_amanohashidate2.jpg

クロが居なくなって、海に行く機会が、少し減りました。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

私も父親とよく釣りに行きました。

ゴカイとか、あの手のエサを付けるのも平気だよ。
何も釣れなくても、釣り糸垂らしてボ~ッとしてるのも好きです。

残念ながら、うちのパパさんは釣りをしません。
私が最後に釣りをしたのは、もう30年も前の事。

クロちゃんは海が似合うね。
嬉しそうに波打ち際を走っています。
ここはどちらの海岸でしょうか?

白砂ビーチは故郷の海と似ています。
海も川も、長い間ご無沙汰だな~

明日からお仕事頑張って下さい。
暑いから気をつけてね。
2013/08/18(日) 21:12:50 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんばんは。v-280
私、ずっと前は粉の餌を、お団子にして丸めて付けましたが、
ゴカイは付けてもらったの(釣り竿)を、投げたりしてました。
でも、それじゃいけないと思い、
ゴカイはそっと引っ掛ける程度ですが、取り付けます。
りんごママさんの方が上手ですねv-291
いつもクロと行っていた海は、甲子園球場のちょっと先の海なんですが、
この写真の古さと、クロの丸々した感じは、天橋立かもしれません。
今日は、家族でゆっくり、パパさんとりんごちゃんのお祝いができましたか?

今日は、久々にブロ友さんのブログを訪問してまわりました。v-29
りんごママさんの過去記事、「犬のうた〜ありがとう〜」を見て涙腺が緩み、v-406
先ほどテレビで鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」を見て、
また鼻水が止まらなくなってしまいました。v-406
さて、現実に戻らなくては…。
いつもコメント、ありがとうございます。v-300
2013/08/18(日) 22:29:44 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
お盆
私がまだ保育士で若いころ、当時の園長が
お盆が近くなったある時、子供たちにお盆の話を
した時に”お盆の歌”というものを歌ってくれましたが
その歌があまりにも強烈と言うか、あまりない歌だったので今でも覚えてます。

メロディーはお伝え出来ませんが、歌詞を紹介しますね。

今日はね、お盆です。
バッタを採ってはいけません、
ちょうちょもトンボもいけません。

と歌いながら園長先生が手振りを交えて歌う姿が
今でもしっかり覚えてます。

勿論その歌を覚えて私は以後子供たちに
お盆が近づくと歌っていましたよ。

やはりお盆に殺生をするのは、よくないんですね。
2013/08/19(月) 09:06:16 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

「クロちゃん」が居なくなって海に行く機会
が減りました…の所が「グッ」とくる物がありました。
何だかお盆が終わって、皆お空に帰ってしまって
寂しいのかもしれません。でも、みんな同じ気持ちですもんね。
釣りって無心になるんですよね?
そういう時間って必要なのかなって。。

今日から私も仕事です。
お身体気をつけてください。
2013/08/19(月) 11:23:38 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。

やっぱり、お盆に殺生は控えたほうが良いんですね。
歌のお話、ありがとうございます。v-436
たまたま、皆の休みが重なったもので、魚釣りに出かけましたが、
今回、お盆の殺生のことを、初めて知りました。

来年は、ちゃんと歌います。

♪今日はね、お盆です。
 魚を釣ってはいけません、
 ハオコゼさんに怒られます。♪ v-424

メロディーはchiko*pippi編曲で…。

コメント、ありがとうございます。v-354

2013/08/19(月) 20:19:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんばんは。v-280

お盆が終わって、夏の終わりが見えてきて、
なんだかちょっと寂しくなりますね。
ほんとにわんこたちが、犬の国へ帰っちゃった気がします。

釣りは確かに無心になります。
でも、どちらかと言うと、釣りより、海とか山に行って、
ボーっとしてるのが好きです。
そして、バーナーでお湯を沸かして、コーヒーを入れたり、
お味噌汁やカップラーメンを作ったりして遊びます。
それとあの日、明かりの少ない所で流れ星を見たかったんです。v-290
だから、どちらかというと、
流れ星を見ながら夜釣りをした、という感じです。v-484
なんとか2つ、見えました。v-291
星を見ていたら、クロを思い出しました。
クロも、ハッピーちゃんも、一年生ですね。
ハッピーちゃんや生まれ変わった子達が、
kanaさんみたいに愛情いっぱいの家庭でまた、
幸せに暮らせますように…。

コメント、ありがとうございます。v-22
2013/08/19(月) 20:49:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

釣りをする父のそばで
私も
釣りをしたことがあります~
でも、海に行ったら
潜りたくなります!!

クロちゃん
海、似合うね~
我が家は、夏の海だけは
経験ないけど
ジュリアスは、躊躇なく
入って行きます~


お盆休み
ゆっくりできましたねぇ!

2013/08/19(月) 21:50:03 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
べス母さんへ
こんばんは。v-291
べス母さんは海に行ったら潜る派ですかv-290
海は気持ちよかったですが、私は泳ぎがあまり得意ではないので、
浮き袋なしでは深い所にいけません。e-203
いえ、その前に水着を何年も着ていません…。着れません…。v-16
ジュリアスちゃんは水が平気なんですね。
もしかして泳げるのかな?
泳げたら、足にも良い運動になるかもしれませんね。v-286

そういえば、ぷくちゃんは私の頭に とまりません。v-521
もしかしたら、ぷくちゃんの苦手なピーちゃんが、
私の頭の上で、くるくる回ってるからかもしれませんね。v-290

コメント、ありがとうございます。v-446
2013/08/19(月) 22:13:33 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/294-e824d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
