クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

ご無沙汰しております。
ピーコが亡くなってしまい、ちょっとブログをお休みしておりました。

ピーコは、うちに来てしばらくは小さい小屋に居ました。

私達が居る時は、いつでも出てこれるようにしてたのですが、
小さい小屋が好きみたいで、ほとんど小屋の中で遊んでいました。

でも、外の世界や、私達にも興味があり、
小屋の入り口で、ずっとこっちを見ていました。

pikopiko.gif

私は、ピーちゃんが早く環境に慣れるようにと、
家中、連れまわしていました。

ご飯のときも、二階で寝るときも、

pikotoissyo.gif

時にはお風呂にも連れて行きました。
女の子でも、少しくらいはおしゃべりできるはずなんで、
たくさん話しかけました。(無理でしたけど。)

piko_bath.gif

私がパソコンを使うときも、タオルにくるんでやると、
寝転がったまま、タオルをいじくりながら、
パソコンの画面の前で、私のことを見ていました。

飛べるようになってからは、どんどん積極的になり、
いろんなところに頭を突っ込んで、
部屋の中で行方不明になることもありました。

ずっと一緒だったのに、ピーコが大人になって、
ピーコと遊ぶ機会も減りました。
ピーコは他のインコと遊んだり、日々、新しい遊びに夢中でした。
もっと、遊んでやれば…いえ、遊んでもらえば良かったです。

ピーちゃんの楽しい動画がたくさんあるんですが、
なかなかうまくUPできません。

動画はまた、次の機会に…。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント

chiko*pippiさん、
毎日暑いですが、お身体大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね。

ピーコさんは、おとなになったら
あんまり遊んでくださらなくなったんですか!?
chiko*pippiさんが、
遊ぶピーコさんを、指をくわえてみている姿が
目に浮かぶようです。

今も、お家の中を自由に探索しておられるんでしょうね。
ピーコさん、たまには「はばたき」を聞かせてねe-420
2013/08/13(火) 02:26:07 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
すずママさんへ
おはようございます。
暑い日が続きますね。
ピーちゃんは、ビュンビュン飛べるようになってから、
高い所で遊ぶようになり、私が下からティッシュを丸めたボールを投げると、
キャッチして放り返すこともありました。
でも、やっぱり女の子です。大人になるにつれ、
巣作りのつもりか、紙をかじったり、壁をかじったりするのに
夢中になりました。まさに、私はそれを指をくわえて見てました。(´・_・`)

すずママさんは夜型ですか?
私はダラダラ過ごしてしまい、夜遅くなっちゃうんですが、
すずママさんは、お仕事が忙しいのかな、
お身体には気をつけてくださいね。
いつもお気遣い、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
2013/08/13(火) 09:05:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

お身体大丈夫ですか?
毎日暑い日々が続くので
体調には気をつけて下さい。

ピーちゃんの事を想う気持ち
とてもわかります。
きっと今はもっともっと
傍に居るって想います。
なんだかうまく言えなくて
ごめんなさい。
2013/08/13(火) 09:44:54 | URL | kana #ZBcm6ONk [ 編集 ]
残暑お見舞い申し上げます
関西地方の最高気温をみると
連日36~38度と大変な事になっていますが
皆さん、お変わりないでしょうか?

数時間前まで元気だったピーちゃんが
突然居なくなり、ご家族の皆様もショックが大きかったと思います。

クロちゃんとピーちゃんの新盆ですね。
おうちに帰る帰省ラッシュの中、
初めてのお盆帰省でクロちゃんは戸惑っているかもしれません。

でも、大丈夫だよ!
クロちゃんの頭にはピーちゃんが乗っかってます。
時々渋滞状況を空から偵察に行ってる事でしょう・・・

りんごといちごも一緒です。
ピーちゃん、渋滞状況りんごにも教えてあげてネ。
今日はみんなおうちに帰ってきますよ。
2013/08/13(火) 13:34:57 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
kanaさんへ
こんにちは。v-291
毎日暑いですねv-12

お気遣いありがとうございます。v-436
母はいまだに、他の子を「ピーちゃん」と呼んでしまいます。
私は、元気なピーちゃんしか見ていないので、
なんだか、まだ実感がわかないんです。

kanaさんが言ってくださるように、
ピーちゃんがまだ、近くに居る気がします。v-521
皆さんのブログにも訪問させていただきたいと思いながら、
ブログからちょっと遠ざかっていました。
気持ちの夏バテを乗り越えてがんばります。

コメント、ありがとうございます。v-254
2013/08/13(火) 19:40:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちはv-22

ほんと、我が家はクロとピーコと、あ、小梅ちゃんも、初めてのお盆帰省ですね。
りんごママさんが言ってくださるように、クロの頭にピーちゃん…、
よく、クロの背中で遊んでいたので、想像できます。

今晩から、明石のほうへ、夜釣りに出かけますv-520
お盆ですし、殺生はするなと母に言われてますしv-12
ほとんどキャッチアンドリリースです。
(なら、魚が痛くないよう、釣り自体遠慮すべきですね。v-436

昨日は、流れ星を一つだけ、見ることができました。
今日も海辺で、なるべく光の無いところで、星を眺めます。

りんごママさんのところは、星が綺麗に見えそうですね。
今日もちょっと見えるようですよ。頑張りましょうね。v-218

コメント、ありがとうございます。
2013/08/13(火) 19:58:12 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
寂しいね
どんな小さな命でも家族になったら
その命がもうそこにいないと思うだけで
寂しいね。

私は小鳥は家族にしたことがないけど
小鳥でもそんなに慣れて遊べるのね。
でもピーちゃんも今頃皆に感謝してるよ。
そして元気に暮らすことが一番の供養ですよ。

暑いけど暑さに負けずに頑張れー
私にも言える事ですが、、
2013/08/18(日) 16:27:58 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。v-280
ほんとに毎日暑いですね、暑さに完敗です。v-292
当たり前の日常で忘れがちですが、失ってみて改めて、
ピーちゃんと過ごした時のことを、思い出しました。
動物は、環境によって、顔つきも変わってきますね。
だいたいの子は、かまう分だけ、なつき方も違うようです。
(中には、なかなか心を開いてくれない子も居ますけど…。)
ペット達が、穏やかな顔で暮らせるようにしたいです。

コメント、ありがとうございます。v-22
2013/08/18(日) 20:48:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

少し
落ち着いてきましたか?
ピーちゃん
まだまだ
そばにいるんですよねぇ

小さな頃から
こんな風に一緒にいたんだよね~

いつまでも
忘れないよ~

コメントありがとうございました~
ゆっくり
元気になって下さいね!!

2013/08/18(日) 20:48:54 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
こんばんはv-280
はい、ありがとうございます。ピーちゃんが居なくなって、
ピーちゃんと仲の良かったさくらちゃんが
仲間外れになるんじゃないかと心配しましたが、
喧嘩しながらも三匹で寝てますし、落ち着いてきました。v-290
私は疲れ目から、目の焦点がボケてしまって、
しばらくパソコンを長く使うのを控えてました。v-292
今日は久々にゆっくりパソコンを開き、
皆さんのブログを訪問させていただきました。v-290

お盆休みもあっという間に終わりました。
明日から、また頑張らなくてはなりません。v-91
コメント、ありがとうございます。v-22
2013/08/18(日) 21:18:11 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

前回、ピーちゃんを亡くされたばかりの時に
温かいお返事をありがとうございます

愛犬は生後2ヶ月でやってきて、
4年ほど心臓病を患いました
辛い発作を起こすたびに
覚悟を深めてきたつもりですが、
それでも、その別れはいまだに受け入れがたい
衝撃と寂しさと後悔を残しています

ピーちゃんのように突然の、
心の準備など全くできていなかった
お別れであらばなおさら・・・だと思います
言葉にできません
以前飼っていた十姉妹たちとの別れと
ピーちゃんが重なります

ピーちゃんクロちゃんたちの動画、
待ってます
アニメと味のある温かい文章も大好きです

猛暑ですので、chiko*pippiさんも
くれぐれもお身体、お大事にしてくださいね


2013/08/19(月) 14:54:47 | URL | タルト #- [ 編集 ]
タルトさんへ
こんばんは。v-19
v-4すごく嬉しいです。ありがとうございます。
私は、13年目までは、クロが居ない生活が、
どれほど寂しいものか、想像できませんでした。
発作が起こってから、クロとの時間が限られていることに気づき、
覚悟をしておかなければ…と思いながら、
8ヶ月、現実を見ないように、先延ばしにしていました。
だから、タルトさんの、不安とともに過ごした4年は、はかりしれません。

私はピーちゃんの、元気なときしか見ていないので、
冷たくなって、小さくなって帰ってきたピーちゃんが、
あのピーちゃんに思えなくて、実感がわかない部分があります。
覚悟しなきゃいけない別れも、突然来る別れも、辛いですね。

タルトさんは、十姉妹さんも飼っていたんですね。v-291
愛犬さんと同時期に飼われていたなら、お互い仲良くされてましたか?v-286v-521

自己満足で始めたブログですが、
タルトさんのような方にも見ていただけて、励みになります。v-91
また、楽しい動画や、楽しんでもらえるような記事がかけるように、
時間を見つけてちょっとずつブログ更新させていただきます。
コメント、ありがとうございます。v-254
2013/08/19(月) 21:58:47 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/293-bca65d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
