クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

今日も暑かったですね…。

帰り道、コンビニに寄って、アイスを買ってしまいました。
コレ↓
kuro319.jpg

ほんとは、バニラ味が良かったんです。でも無かったので。
こっちは初めて食べます。

このアイスには、クロとの思い出が詰まってます。
クロの最後の年、これに助けられました。

クロが、立ってご飯を食べるのが大変になってきて、
自分で水を飲むのもやっとという感じで、

kuro321.jpg

暑い日は、たまにこのアイスをあげていました。
いけないことだとはわかってるんですが、これが食べさせやすかったのです。

kuro320.jpg

8月の中頃までは、このアイスを見せると、
クロは 「食べたい。」 という顔をしていました。
私が食べていると、 「 それ、僕の…。 」 という顔をしていました。
これをクロにあげていると、クロが赤ちゃんのようで、
微笑ましかったです。

犬用のアイスもあげたことがありますが、コレのほうが反応が良くて。

8月後半は寝たきりになって、水を飲ませるのが大変だったので
食べ終わったこの入れ物に水を入れて、飲ませたり、
私が入院していた病院で、水差しを買って、
それで水をあげたりしていました。

食べては吐いてしまっていた最後の2日間は、
藁をもすがる思いで、このアイスをあげましたが、
最後はこのアイスさえもうけつけませんでした。

このアイスを見ると、クロの分も買ってしまいそうになります。

kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。
コメント
辛い思い出
我が家の美犬もアイス大好きですよ。
私も悪いと知りつつ少しあげてます。

クロの写真見て辛くなってしまいました。

先代わんこのゆきちゃんも最後は大好物の
シーチキンも食べませんでした。

人間も動物も食べられなくなったら、生きる力も
弱まるのね。
太ると言いつつ食べられる事に感謝しないとね。
またクロちゃんの写真見せてね。
2013/07/08(月) 19:54:25 | URL | わんこ #- [ 編集 ]

クロちゃんとりんごが重なりました。
あの子も最期の夏は、アイスで凌いだんですよ。

人用でも、その時は食べてくれるなら何でも食べて~
って気持ちしか無かったです。

でも、すぐに吐いちゃったんだけど・・・
クロちゃんの写真が、りんごに見えてきた。

クロちゃんの分まで買ってしまいそうになる・・・
解る~~~~~私もですぅ~~~~

スーパーカップバニラを見ると、あの日を思い出します。
そちらは今日、梅雨明けしたんですよね。

暑い夏が来ましたよ~バテないように
お父様にもアイスを薦めてあげてね。
2013/07/08(月) 20:32:52 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]

ぜひぜひクロちゃんの分も買って、食べちゃってください。
ほら・・太った時の言い訳にもなるし。
だって、クロがー!って( ̄m ̄〃)

本当にそうでした・・。
喉を通るものなら何でもよかった。
クロちゃん、おいしかったでしょうね。

友達から聞いたんですけど、
犬(動物)は、自分の終わりを知ると、食べなくなるんですって。
無駄な殺生をしないために。
命をつなぐのを止めるために。
なのに、わたしったら「食べて食べて」とマリンを苦しめてしまって。
(ρ_;)

今はきっと健康な体を取り戻し、おいしいものをいっぱい
食べていますよね。

なので、わたしたちもちゃんと食べて、夏を乗り切りましょうね。

この味、おいしかったですか?
まだ見たことないなぁ。
2013/07/09(火) 11:10:19 | URL | 乃理 #L8AeYI2M [ 編集 ]
わんこさんへ
こんにちは。
ほんとは明るいクロの写真ばかり のせたいのですが、
昨年のクロは、やっぱり やつれてますね。
寝たきりになってからのクロの写真を見るのは辛いです。
数年前までは、『まだ食べたいの?食べ過ぎだよ!』って怒ってたのに、
昨年は、多少元気がなくても、食べてくれるだけで安心してました。
ほんとに、食べられる事に感謝です。

美犬ちゃんもアイス好きですか。きっとわんちゃんは皆、アイス好きですね。
クロも、ゆきちゃんと同じく、シーチキンが大好きでした。
あ、コメント、出遅れてしまったのですが、
昨日、わんこさんの東北への旅行記、読ませてもらって、
鶴ヶ城でお友達が武士姿の人に驚いて悲鳴をあげたと言う話、
想像して 笑いました。

コメント、ありがとうございます!

2013/07/09(火) 17:39:51 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは。
父は毎日、クロと一緒に食べていたMOON LIGHT を
クロにお供えしてから食べてます。(あ、これも人間用…。)
アイスはさすがにお供え出来ませんが、
クロの写真が食べたそうにこっちを見ます。
今なら食べれるよ〜って。

りんごちゃんも病気と戦ってたんですもんね。
重なりますよね…。
私も、なんでもクロが食べてくれるものは食べさせようとしましたし、
最後は一滴ずつの栄養剤も、口の隙間から入れましたが、
身体がもう、受け付けなかったですね。

梅雨が開けて、違う暑さがきました。
私は寒〜い冬が大好きなので、この時期は厳しいです。
太ったから、余計に暑く感じるのかな…。

コメント、ありがとうございます!


2013/07/09(火) 17:51:24 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
乃理さんへ
こんにちは。
お昼休みに、まめちゃんの写真を見て、かなり癒されましたよ。
うちのインコたちもやってましたが、ここまで可愛いのはなかなか…。
色も優しくて、いいなぁ…。
乃理さんの優しいコメントに、またまた帰りにアイスを買ってしまいました…。
今度はちゃんとバニラ味を。
昨日のも後味スッキリで美味しいんですが、
やっぱりコレです。バニラ味です。

クロの分も…、とか変な言い訳をしつつ、毎日 買ってしまうんじゃないかな、私…。

犬は、自分の終わりを知ると、食べなくなるって、そうかもしれませんね。
私は クロがいなくなってからの事を思うと怖くて寂しくて、
なんでもかんでも クロの口に入れようとしてしまいました。
ほんと、自分のことばっかりでした。
静かに逝かせてあげれば良かったです…。

コメント、ありがとうございます。

2013/07/09(火) 18:36:28 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/289-818b3ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
