クロも歩けば棒にあたる

老犬クロの介護日記、そして、天国へ旅立ったクロへ。

これは、以前に書きかけていた記事ですが、
たまたま、本物のベッカムさんが
『 引退する 』 というニュースが入ったので、
ちょっと、時期をずらしました。

beckham.gif


これも、我が家の訪問客のお話です。

beckham1.gif

雀が、うちに入っていたときの動画です。
[広告] VPS


気がついたら、雀が部屋の中を、ぐるぐる、
飛び回っていたこともありました。

雉鳩のベッカムのお話には続きがありますが、続きはまた今度…。


kuropochi1.gif
にほんブログ村  ランキングに参加しています。

pukupochi1.gif
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

コメント
うふふ、
鳩のベッカムくんですか。

お父さんも貴女もほんとに動物好きなのね。
文面から伝わって来ます。
すずめや鳩がおうちに入って来るなんて
そうはないですよ。
鳥たちもこの家は安心して美味しいものが食べられるってちゃーんと解ってるのね。
良い家族ね。
2013/06/17(月) 17:52:35 | URL | わんこ #- [ 編集 ]
わんこさんへ
こんばんは。v-280
どうも見張り役v-521が居るようで、インコの小屋の掃除をした後とか、
餌を庭にまくと、雀たちが朝、昼、と遊びに来るのです。
たまに夕方になると、「餌がありませんよ~。」って、
窓から覗くんです。
食べそびれた子が、可哀想で、ついつい、やってしまいます。
(ほんとは良くないんですけどね。v-7
だから、セキセイインコの餌は、どんどん減りますv-290v-356

春はメジロが来たり、ヒヨドリが来たり、
季節を感じる楽しみの一つです。

コメント、ありがとうございます。v-289
2013/06/17(月) 20:05:01 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]

わんこさんが、おっしゃるように
動物が、好きな素敵な家族ですね!!

ベッカム~
かっこいいですね!!

ルナもベッカム頭だったんだけど、なくなってきました~

玄関に巣を作った、ツ

ツバメが家の中に入った事があります~
ツバメは、雀と違って
とても落ち着いています~
ダンボ~ルとかで、風をおこして、風にのると、出ていきました~

紳士的でしたよ~

思いだしましたよ!!

chiko*pippiさんファミリーは
いつでも、ウェルカムなんですね!


2013/06/17(月) 21:53:08 | URL | ベス母 #- [ 編集 ]

何とも微笑ましい~v-238

実家に伝書鳩の迷子が住みついていました。
けっこう長い時期、うちをねぐらにしていたんですよ。
当時は鳥のえさも分からず、生米を与えていました。

今は夫婦鳩がウロウロしています。
りんごが居た頃もよく夫婦鳩の訪問があり
りんごはリードで繋がれてるからね。
ハトにからかわれていたりんごです。

そうそう、りんごも怒ると背中の毛が逆立ちました。
「ベッカムになってる!」
そういって笑っていた懐かしい思い出もあります。
2013/06/18(火) 08:38:34 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
ベス母さんへ
こんにちは。v-291

ツバメはやっぱり、風に乗るんですね。
この時期は、ツバメの巣を見ると、嬉しくなります。v-290

雀たちは、巣立ってからも、親鳥にくっついて、
餌をおねだりしてます。

『あの家では、炊き出ししてるぞ。』とか
噂されてるんじゃないかと思うくらい、
スズメが来る事があります。20羽以上…。

昨年までは、餌を食べるついでに、クロのブラッシング後の、
柔らかい毛を、持って帰る子が居たんです。
うちの庭に来る子の中には、
クロ毛布団で育った子もいるんだろうなぁ。v-286

コメント、ありがとうございます。v-300
2013/06/18(火) 17:09:29 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
りんごママさんへ
こんにちは。v-254
伝書鳩の迷子…という事は、
任務を遂行できなかったということですね。v-12
きっとお家の居心地が良かったんでしょう。v-290

りんごちゃんも鳩に 怒りましたか?
クロも実は…v-286
クロは温厚だ、とか、クロは優しい性格だ、とか
言ってますが、一度だけ豹変したことがあります。v-12
その話はまた今度…。

コメント、ありがとうございます。v-22
2013/06/18(火) 17:17:04 | URL | chiko*pippi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuro8ponta.blog.fc2.com/tb.php/282-288a7152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
